人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

Pommes

お庭の植え替えの間に・・・・
 リンゴのコンフィチュールを作っていただきました。
今朝も トーストつけて いただいてから 書き込んでいます。美味しいです~  

Pommes_e0037600_7275135.jpg


実は 10時の休憩に その途中の 未だ酸味と形が残っているのを 
 レアチーズケーキにトッピングして 出してもらったのが
  これが  いけますね~

Bon Appetit  いただきます・・・・
フランス語と日本語  文化が違うと表現も違う  ってことかな。
たくさん召し上がれ  と いただきます
ほかにもamourと aimer これは日本語と同じ使い分けが出来る。
Je t'aime 私には似合わないです(笑)
      これはOK? Je suis amoureux de toi

フランス語は愛を語るための言葉  確かに・・・・
スペイン語は神を語る
   日本語はどうなんだろう・・・・

                       と あっという間に休憩は終わり

***pommes de terre ジャガイモという名のフランス語は無いのかな~?

Pommes_e0037600_7361719.jpg

 夏のインパチェンス’カリフォルニアローズ’も終わりを告げて


Pommes_e0037600_7375950.jpg

 忍ばせた チューリップ、アネモネ、ラナンキュラスたちと
    ビオラ パンジーの庭に


Pommes_e0037600_740952.jpg

 そして  ストックのお庭に


さ~ 初夏まで 繰り返し咲き続けてください。
by nakanokeiichi | 2008-11-03 07:58 | 庭の出来事