人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

オルトランの顆粒  有機肥料

マルチングには 雨の影響か
  放線菌と思しきカビ状のものや  胞子的なものが全体に見受けられます
オルトランの顆粒  有機肥料_e0037600_10363311.jpg


ココまでは 別段問題も無く
 アンブリッジ・ローズには12個の蕾が出来ていて 2つは咲きました
  小さめですが

さて このマルチングに オルトランを撒いたらどうなのか?
 
オルトランの顆粒  有機肥料_e0037600_10381033.jpg


問題は無いと思いますけど
  団子状の有機肥料(グニュってすこし柔らかいのが 間違えそうで 嫌ですが)
      を一緒に埋め込んでいます。
水を遣りました  
  このマルチング材 当初は落ち着きが無く フワっと浮いたりしたのですが
    ココに来て 普通に水遣り問題なく  しっとりと落ち着いています。
オルトランの顆粒  有機肥料_e0037600_10415381.jpg


さてと  これで雑草も生えず 薔薇がいたって元気になるのでしたら
 この商品は 使える・・・  ッテことで  お値段をつけられますね。
by nakanokeiichi | 2008-07-19 10:44 | はんのきエキス