人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

シダレウメの剪定

南郷の現場のレンガの洗いをしていました。
 モルタルで積んで入るので エフロは出ます・・
それを綺麗にして 浸透性撥水材処理をします。
 それで 汚れにくくなって 長持ちするわけです   それは火曜日かな。

ついでに お庭の枝垂れ梅の*花後の剪定*をしました。
シダレウメの剪定_e0037600_2026221.jpg

 携帯なんで 歪んでいるぞ!

2~3芽残したのが 梅雨までに伸びて来年の花芽が出来てきます。
それより このスペースに合う様にもう少し(1mほど)上に伸ばして
 そこで横に枝を笠のように広げたいですね

今年はまず高さを添え木で持ち上げましょう
 **適当に良い枝が伸長しますように  ね。**
by nakanokeiichi | 2008-03-28 20:44 | 大津南郷の家の庭と外構