人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

英会話

中途半端にチョット 喋れる英語 ではどうにも成らないので
 何とか アップしようと  妻の後ろを付いて行った。

て? そんな大袈裟なのではなく
 ¥100でコーヒーをいただきながら 喋るだけなんです。

宇治市に有る小さな 北欧系の教会で 日曜日の午後にあります
 問題は その入口を入ったら 日本語禁止  ・・・頭いたい・・

今日が初めての私は 当然紹介してもらえると
 妻の顔を見ると  喋れん??  おま~どうするねん?でしたが

一応 名前を告げて 挨拶して 握手して  ハグはしません。
 ニックネームが必用なので(前もって聞いていたので用意してました)
  一応  ****ってことに。  解る他人は解る
  香港人の名前です。へへ’

それで お茶しながら ダベるわけです。
 お向かいに座っていただいた女性は 高校の3年間アメリカに留学されていたので
 また ゆっくり喋っていただきましたので 判りやすかったよ。   

ところが 妻が 全く喋れない  ’’ちょとは勉強しろよ!!’’なんですが
 そのうち何とか成るでしょう。
 平気で 日本語で言うんだから・・・
それを
 旅先の如く私が英語に直して、彼女の言いたいことを 別の言い方で説明して・・・

でも お向かいの女性も妻の日本語は理解できるわけだから
 同じように 私に英語でさせれるのね。   ??
変でしょ?  
  行く所 FUNNYがイッパイの妻の旅行話などを 理解しあいながら
英語でやり取り。


それでも あっという間に1時間30分 喋り続けて
 前頭葉が発熱寸前で 終わりました。

疲れた~  
 同じように 疲れた妻は 料理するの嫌!  て コトで
 廻る寿司でええやん に 成ったんだけど。
それを 英語でお願いしてみ?!って 言ったら 

  そんなん 無理 の 一言でした。  はい。
by nakanokeiichi | 2008-02-03 19:25 | 日記