人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

畝傍高校3年1組

恩師 小泉 泰一 先生が亡くなられて お通夜にも葬儀にも行けなかったのを
 偲ぶ会 として 集めてくださいました。

35年ぶりの出会いもあり  名前と顔とが一致しないので
 特に私は高校卒業してから 疎遠でしたから 余計に感慨深いところも
  ありでした。

先生のご自宅で手を合わさせていただき お墓参りの行くところです
畝傍高校3年1組_e0037600_20412643.jpg

畝傍高校3年1組_e0037600_2041501.jpg


1954,55年生まれです。
 当時の45名のうち24名集まりました。  意外と皆 若いかな。

一応 食事会でお酒も入って
 だんだん 昔の記憶が蘇ってきた。
畝傍高校3年1組_e0037600_20461976.jpg

畝傍高校3年1組_e0037600_2046453.jpg


密かに 好きだった・・・         

また 会えたら 嬉しいです。



で 先生 は 
畝傍高校3年1組_e0037600_15542962.jpg

中川くんから送ってもらった写真に入れ替えました。

最期は奈良大学で教えておられて スゴイ特別な
 いまなら クビになっていたかも なんて 計り知れない
  ポテンシャルときめ細かさを持ち合わせた 先生でした。

で 当時を見たい時は 











こんな クラスでして 
畝傍高校3年1組_e0037600_15583692.jpg

畝傍も創立110年です。古いけど美しい校舎でした。
戦時中にグラマンに銃撃された時の弾痕もたしか あるはずです。

この写真も中川くんに送ってもらった。 
~デジカメの性能が違う!~
by nakanokeiichi | 2007-10-14 20:52 | 日記