人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

パソコンが感染して・・・・

しょうもない モノを ダウンロードしようとして
 地雷 踏んでしまいました  m(--)m

で 哀れ 密造パソコンは  密造所のクリニック入院でございました

パソコンが感染して・・・・_e0037600_20492968.jpg


無事 回復したのですが
  オペ内容は こんな感じでして

>>前回はクラッシユした午後に預かり(落雷でOUTになって時)
流用できるパーツは使い、必要な物をそろえて、組み上げてOSのインストールと
当日にイッキに仕上げたので時間が無かったけど
今回は、ウイルスや脅威等の除去にレジストリの再編成、チューニングと
Windowsの最適化設定をしておきました。
     パケット量のRWINも光ネットの数値に変えてあります。

CPUのマル秘チューニングも施してあります。
104万桁のπ計算が預かり前が1分44秒。
チューニング後が、1分6秒まで性能が改善してます。

ウイルス対策ソフトは僕が愛用してるAviraを導入しておきました。
少しスキルが必要ですが、非常に軽くて検出力も優れたソフトです。

全てのメンテを完了してそのイメージでリカバリできるファイルを作成してありますので
トラブル発生時には本日、預かりの状態に戻すようにしてあります。

使ってなにかあれば連絡下さい。

と いうことで

車と身体とパソコンはかかりつけの医者が必要です
 車は車検 修理  なくても生活できる
 身体は 基本的に自然治癒も期待できる

パソコンは そうはゆきません
  現代 情報弱者は死を意味します
by nakanokeiichi | 2010-07-30 20:55 | 日記