人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

人工血管

親父の手術のインフォームドコンセントに 京大病院まで

循環器内科から血管外科にお引越し
 北病棟から南病棟へ・・・

ところが
人工血管_e0037600_203358.jpg


南病棟は古くて  でも 病院の一体化のため 繋げたのですが
 高さが合わない  こちら北4Mから南4Fにエレベーターで半分降ります(笑)

これ 結構時間がかかる


で 先生が手術で遅れて 説明にまたされました
 クーラーは聞いているけど 隙間の多い病室・・・・

で 説明が  カテーテルの部分で やはり血栓が出来やすいのでバイパスを作ることに
でも 切開しないと判らないので  静脈移植か人工血管か  なんですが
  お話より 景色が・・・・・・
人工血管_e0037600_20381976.jpg

 例の ツタの絡まる 研究棟が目の前に
    アハハ   眺めよろしいではないですか?  


で 人工血管はゴアテックス←なんです  へ~へ~ あの山に登るときに着るやつ?
医療分野の素材って 面白い
   小児用バファリンに続いて これか・・・・!! 
by nakanokeiichi | 2010-07-20 20:44 | 日記