人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

完成・・・??

南草津の2号地はコレで完成です

完成・・・??_e0037600_1338619.jpg

パースと違うって?
だから  分離発注なんです

玄関脇は石灰岩で仕上げていますよ(^^!♪
完成・・・??_e0037600_13403310.jpg


つまり 枕木 石 芝生その他はオーナーが仕上げます
仕入れはお互いに相談して
 ほとんど こちらが仕入れていますけど・・・

あとは 通路を少し掘って 枕木を沈め
 石はセメントと砂を混ぜてバサモルたるを作り それをベッドにして叩き込む感じで

芝生は置くだけ 砂下地ですので目土もこの砂で。
 タップリの水遣りと肥料です。

あと 門灯のランプを買ってもらって 表札は手作りで(工場で作っているらしい)

ま こういった砂などはダンプで配達です。 ホームセンターでの仕入れはキツイですね
 2トン車一台 幾ら・・・の感覚ですよ。

かなり キチキチのご予算でございました。

**リビングの目隠しは有ったほうが良いです 良く見えますから。

しかし ハーフビルドは達成感がまったく無いな・・・・
by nakanokeiichi | 2010-05-15 13:48 | oumiの家