人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ホームセンターの資材

 外構にしても室内のリフォームにしても
  はたまたガーデニングにしても ホームセンターが安いのです。
微妙な商品が欠けてはいますが 実際に安い

コーナンプロなんか朝7;00には職人と工務店の親父が並んでいますから
 もはや 建材屋は難しいところですね・・・・

でも  なんか不満・・なので 今日は聞いてみました。
どうして 設計サービスや施工のアドバイスが無いの?
 たしかに 営業的に無駄と言えば そうなんですが・・・

ウッドデッキの図面や材料の拾い出し 施工のアドバイス 資材の搬送
 なんて 簡単に メールで出来たら いいのに
****われわれは おまんまの食い上げですが***

勿論 家具や棚  はてはバイク小屋とか   キッチンから洗面台まで
 そんな きめ細かいサービスがあっても いいと思うのですよ。
ホームセンターの資材_e0037600_1712519.jpg
ホームセンターの資材_e0037600_1714138.jpg
 

話をしていたら アメリカのHOMEDEPOの話も出て
 確かに 必要としているようでそうでない 見たいな・・・
  人件費の問題かな?  経営効率の判断か?


今日は
  そんな 滋賀で道に迷う・・・・・
  **山たてすれば大体の方角は判断できるので問題は無いですが
  たまに こんな碑に出会うこともあります。
      ラッキーなんか?どうか?
ホームセンターの資材_e0037600_175242.jpg


  お社に屋根がある? お百度石もあって・・・

大萱の浜の碑 だそうです
**近江国府上納の米は、この大萱浜で荷揚げをして大萱村の中央を南行する、通称「大道」を通って運んだと言われています。昭和60年7月に貴船神社前に建てられ「史跡大萱の浜」と題し、その由来を記しています。高さ1.64mの碑です。


此処まで湖がきていた訳だ  ずいぶんと埋め立てが進んで
 琵琶湖も何気に小さくなっているんですな。
by nakanokeiichi | 2010-03-30 17:12 | 外構の資材