人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

鉄道   JR奈良線

一番近い駅です
  JR奈良線の新田駅  ローカル! ですね~

昔はジーゼルで。
 ほんま のんびりした 行楽列車の風情があったのですが

どうも 需要が増えて たくさん走るんです。

こんな 景色  な~んも無い・・・
鉄道   JR奈良線_e0037600_114541.jpg

 此処から南 奈良方面は なんと!! いまだに 単線です・・・

で ここの駅のそばの踏み切りが いたく不便です。
***此処を抜けて 宇治市を抜けるまで と  そこから伊丹空港まで
    同じ時間 ・・・・笑えません です。
   今でも ですが・・・
 ナゼ??  JRの踏み切りのセンサーは600m先で列車の通過を感知して
 チンコンチンコン鳴らして 遮断機を下ろすのですが・・・
 その間に新田駅があって 各駅停車の列車が客を降ろして また乗せて・・
 つまり  遮断機のこちらでその乗降を皆で眺めているのです
 それに 乗客が20人未満が普通で   時間のかかること・・・です

  ま 所謂  お召し列車  状態です(笑)

そんなんで やっと道が付きます
  宇治市も予算も収入も無いのに 豪勢な市庁舎を建てて
   すっからかん らしいですから・・・大丈夫?
 と 思いながら・・  計画からもう10年もたっているでしょうか・・・・

鉄道   JR奈良線_e0037600_1185482.jpg

このように JRの下をくぐるのです が
 川もくぐっているので どこで折り合いをつけるのか・・・
現代の土木技術の見せ場ですよ。

そんな 地方都市です。



電車は電車でも こちらは めちゃくちゃ 風情有ります
***花見の頃に 行きましょう
     京都市内を走る 一両だけの鉄道
嵐電 
鉄道   JR奈良線_e0037600_111117.jpg

 竜安寺駅でございます。   
    ひろしくんは 初めてだったりして・・・


****ネット開通  光になったけど パソコンの処理能力が同じなので 
           あまり  変わらず・・・
by nakanokeiichi | 2010-03-15 11:22 | 日記