「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

錦で東北支援の 飲み会? その後

あの夜
 皆が  寄せ書きした 旗が
  無事 届き その写真が 送られてきました

e0037600_19574919.jpg



音頭取っていただきました
津之喜 酒舗

 


また  するみたいので
  フォローの必要ありでござい ます。
[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-10 20:05 | 日記

ガスメーターの目隠し

この 木製の・・・
 なんと  いうのか
  コレ!!  外せるんです

e0037600_16253888.jpg


地震で メーターが止まった時とか
 勿論  花も飾れますが

パスッっと 嵌め込んでいるんですww
e0037600_16263530.jpg


しかし 10年前の タイルが有って良かった
 こういうのって ハウスメーカーの得意技みたいです
   安くしていただいて(笑)
e0037600_16275638.jpg


つまり アプローチが建築と一体になった 瞬間なんですね
 これを ガレージの樹脂洗い出しで作ると
  外構が独立してしまう

   デザインの意味が違ってくる  と  いうことです。
[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-07 16:30 | 畑のある家

field of gold


e0037600_13552697.jpg





Many years have passed since those summer days
Among the fields of barley
See the children run as the sun goes down
Among the fields of gold
You'll remember me when the west wind moves
Upon the fields of barley
You can tell the sun in his jealous sky
When we walked in the fields of gold


昨日の色違いの砂利
  返品に持って行った  湖東は
   麦畑 でした    金色でも少し湿気を含んだ風で
    彩度を下げた 景色が 綺麗・・・

e0037600_13573041.jpg


More
[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-06 14:00 | 畑のある家

樹脂洗い出しの色が・・・

また 色違い だよ

e0037600_18575956.jpg

枡と枡の間の処から 色が黄色くなってきた


このように 粟おこし なんですが
 ウレタン樹脂を混ぜて 初めて 色合いが解ります

e0037600_1859401.jpg


もう こうなると 疑心暗鬼 何ですよね
 

で 余分に頼んでいたので 何とかしましたが
 残りは 返品します・・・・固まってコチコチですが・・

ま 出来上がった 雰囲気は悪くない
e0037600_1915845.jpg

[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-05 19:02 | 畑のある家

蛍 千 橋

この橋の 名前は

e0037600_16513129.jpg

>千町公民館裏の橋には、「螢千橋」(けいせんばし)という名札が取り付けられています。これは、当時の児童が「螢が千匹飛んでいる様子を一目で見ることができる川になってほしい。」と願って名付けたものでした
 南郷小学校←のサイトから

そろそろ 見られる季節になりました ね
e0037600_1652880.jpg


千匹はどうでしょうか?
[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-03 16:53 | 日記

オーストラリア煉瓦から錆


さすが オージー 鉄鉱石の産地

 ?  でも なんで? 鉄錆が?

e0037600_13225446.jpg


で 薬剤で 錆落とし
以前の現場で使った
同じ薬剤が使いやすくなって 売られています  
  ま 原液買ったほうが 格段に安いですけど。

で 取れました♪♪
e0037600_1326261.jpg


そんな こんなで やっと インターホン、 門灯、 ポスト
  付けてしまいました
門灯 結構かっこうええです。
e0037600_13274798.jpg


さて  残りは 樹脂洗い出し のみ で ございます。
 お天道様 待ち  です。
[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-06-01 13:29 | 畑のある家

koi・・・ mizu




-tears of love-

でも 梅雨明けたら このサウンドやね!


[PR]
# by nakanokeiichi | 2011-05-31 21:55 | 日記