中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Easter egg

ま 復活は祝わなくても
こんな 卵は あっても・・・

なEGG
e0037600_204112.jpg


↓作りかた

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-25 20:43 | 日記

これがあれになりそう・・

描いていただいた パース
これが
e0037600_1255075.jpg


何故か これに なりそう
e0037600_12552769.jpg


描いてくれた→ququriさん
 間に一人はいると 
  難しいです・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-24 13:00 | 外構の資材

格納容器 ?

普通に ただの 囲い です・・・

ただ このエアコン 故障すると大変なことになります
 こんな 裸のままでは・・・ダメです・・
e0037600_729725.jpg


で 普通にアルミのフェンスでは
  建物のデザインに合わない よね・・
で 木製に パネル取り外し可能に
e0037600_7304426.jpg

  ステンレスフレームとのハイブリッドです。

なんちゃって 格納容器が完成(^^;
e0037600_732619.jpg


このナットを外すと柱の内側のパネルが取り外せます
e0037600_7331197.jpg


今回はステンレスの価格が半分にも・・ 仕方ないかな・・
 雰囲気は壊さずにできました。
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-19 07:35 | 店舗の現場

4月17日のお花見

 お花見でのんびりしました
吞みすぎ  二日酔い・・・・

こんな 感じです。
e0037600_14113824.jpg


青空がきれいでしたよ
e0037600_14122132.jpg


散り始めて 花筏
e0037600_1413963.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-18 14:13 | 日記

東北のお酒

届きました ありがとう

被災地岩手から「お花見」のお願い①【あさ開】



被災地のど真ん中でお花見やります・・高橋博之さんのブログ


@hirobou0731 花見は、4月17日11時全国同時にスタート。当日、今回のお花見企画の発信地、陸前高田市気仙町の成田山お花見会場から、ユーストリームで生中継やります。被災者の「ガンバロー」に合わせ、日本中で「ガンバロー」乾杯。 .←Twitterから


あさ開←この酒屋さんです
e0037600_1935959.jpg


 と 言うわけで 今年はこれに合わせて 17日に
  東北の日本酒と 少しばかりの花見弁当とで
     献杯と乾杯を
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-10 19:06 | 日記

今年の花見は17日で

東北の岩手ではこんな企画が

   
e0037600_17161184.jpg


言いだしっぺの高橋博之さんのブログ

被災地のど真ん中でお花見やります

@hirobou0731 花見は、4月17日11時全国同時にスタート。当日、今回のお花見企画の発信地、陸前高田市気仙町の成田山お花見会場から、ユーストリームで生中継やります。被災者の「ガンバロー」に合わせ、日本中で「ガンバロー」乾杯。 .←Twitterから
 と 言うわけで 今年はこれに合わせて 17日に
  東北の日本酒と 少しばかりの花見弁当とで
     献杯と乾杯を

この日で満開は ここ かと 思われます・・・遠い・・

海津大崎

  
e0037600_17245931.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-07 17:28 | 日記

御影石のカウンター

またまた 高所恐怖症 現場です・・・・
e0037600_2035477.jpg


ある意味 地震が来ても 津波が来ても  ・・・
 大丈夫・・・

でも マンションの床は6/1000までの範囲で傾いています

ここは 2/1000ですから
  それを 調整するのに ボックスを組み直し

e0037600_206493.jpg

世界では 日本の オーバークオリティと呼ぶのでしょうね

で 御影石を乗せて 幅木の御影石を調整して
完了・・・・
e0037600_2010437.jpg


浪花白 なんて名前が・・・ついていますが
  オイスターパールが元かと  思うのですが

どうなんでしょうね?
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-02 20:10 | 外構の資材