中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

政権交代して1年

ま こうなるはずやったのにww

e0037600_14345653.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-30 14:35 | 思ったこと政治社会

ボストン美術館展に行ってきた

なんといっても 今月で終わりだから・・・
無理やり 行ってきました

何故か祇園から歩き・・・・あははm(--)m

白川も朝は涼しげ
e0037600_1605469.jpg

古川町商店街を抜けて

 かなり古い商店街で錦より 風情があるというか・・・

ま そんなこともありで 美術館を目指す・・・混む前にたどり着きたい

e0037600_16151979.jpg

内部撮影禁止でございますので→京都で遊ぼう@京都市美術館で どうぞ。

やっぱり レンブラント でした(^^! モネも良かったよ もちろん  
 未だの人は お急ぎを・・・


かえり お向かいの近代美術館では イベントの撤収中
 なにか 土壁の茶室 のような・・・
e0037600_16154940.jpg





いつか現地でもう一度見たいね
 NYはメトロポリタン MOMAなどで時間とられ
ボストンはハーバード、ビーコンヒル、ニューポートと芸術なしの観光旅行やったし・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-26 16:25 | 日記

マヒンドラ 米に進出

マヒンドラ、米当局からピックアップトラック販売の承認得る
 インドの商用車メーカー大手マヒンドラ&マヒンドラ(M&M)は20日、同社製ピックアップトラックの米国での販売を米環境保護局(EPA)から承認されたと発表した。同社はこれで待望の米市場参入を果たすことになる。
WSJ←ウォールストリートジャーナルから

昔々 同じようにアメリカの市場に打って出た 日本の自動車メーカーは
 こうして 後ろから追いつかれて しまうのですね
Mahindra & Mahindra.

たぶん今回のトラックはこれでしょう
e0037600_16253313.jpg
 

しかし ついでにこれ日本に輸入できないかな・・・・
↓↓

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-23 16:29 | 思ったこと政治社会

メキシコ湾の海底に

メキシコ湾の原油流出事故で海中に沈んだ流出原油について調査している科学者らは19日、石油掘削基地「ディープウォーター・ホライズン」の破損した油井から流出 した原油は、その大きさがニューヨークのマンハッタン島ほどもある巨大なプルームと呼ばれる海中に漂う炭化水素の層のなかに閉じ込められており、米メキシ コ湾は石油化学実験の試験管と化してしまった、と述べた。
e0037600_852937.jpg

This illustration shows a plume of hydrocarbons emanating from the Deepwater Horizon oil spill. The plume was identified using the autonomous underwater vehicle (AUV) Sentry, instrumented with a TETHYS mass spectrometer. The vehicle made numerous criss-cross penetrations to map the parameters of the 1,100-meter-deep plume. Woods Hole Oceanographic Institution (WHOI) scientists, who conducted the NSF-funded work in June 2010, report the plume they measured was 1.2 miles wide and 650 feet high. WHOI developed and operates Sentry.

米メキシコ湾に原油含んだ巨大な層が存在=最新調査←WSJの記事

もっと詳しくは WHOI Scientists Map and Confirm Origin of Large, Underwater Hydrocarbon Plume in Gulf

日本ではほとんどこのニュースは流れてこないけど・・・
 世紀をまたいだ実験場ですか・・・  
     これの環境負荷に保障しろと言われたらBPは消し飛んでしまいますね
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-21 09:02 | 日記

サンデル教授 来日

来日直前のサンデル教授に独占インタビュー←WSJインタビュー

e0037600_1530466.jpg


ハーバード白熱教室 in Japan


皆 楽しみにしてるんだろうね!!
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-20 15:32 | 思ったこと政治社会

Salt cave therapy

ウォールストリートジャーナルで発見

塩の洞窟でセラピー
e0037600_16285163.gif


既に日本にあるのだろうか?
 なんか 効きそう 岩盤浴の次に来る?

WSJライフスタイル←塩洞窟の環境を屋内に再現した「ソルトルーム」

ロンドンで喘息の治療
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-19 16:29 | 日記

it's cool !

Sing us a song, you're the piano man
  Sing us a song tonight
  Well, we're all in the mood for a melody
  And you've got us feelin' alright


[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-14 16:45 | 日記

スマートグリッド と ロシア



スマートグリッドの実証実験、横浜市など4地域で開始へ

この記事を読んで NYの大停電を思い出し  工事で行った大飯を思い出している
e0037600_8525989.jpg

確かにNYの大停電の原因がいまだに不明で あの夜の面白さ(今思えば皆 工夫して 愛し合って)
 なのでしたが・・・


京都府も参加します
 学研都市(みんなの仕事館で有名な)で実験するのですが
 ふと  思った


**政府の「グリーン・イノベーションによる環境・エネルギー大国戦略」に基づいた実証実験である。

しかし 京都の電気は 高浜、美浜、大飯から送られてきて
 すべて 原子力発電だから  もともとCO2を発生しない電気で
 それを 使って努力しても CO2は元々ないのに どうやって削減するんだ?
既にグリーンイノベイトされているやん!
      ま 何でも環境、グリーンと言えばお金が出ますから 。
しかし 人口も減って将来電力が余ることを考えたら 原子力と2次電池で充分だと思うけど。

こつこつ GO GleeeNなことしている間に
Carbon Monoxide over Western Russia ←モスクワ郊外の火災の影響で排出された一酸化炭素の濃度分布

これが地表なら すでに死者多数ですが この図は上空2~8kmの測定したもの
  モスクワ市内の有毒ガスはかなり濃いらしいですが 正確な情報はない。

そして 雲はウラルを越えて・・・・地球を回る・・・il||li _| ̄|○ il||l
e0037600_8511276.jpg


ま 山が燃えてもCO2の増加にはカウントされませんからね。
 問題無し と 言えば 問題なし・・・バイオエタノールと同じと考えたら・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-13 09:01 | 日記

スクープドアウト scooped out

もったいない!



なんか 変なのが流行っているらしい
***ダイエット志向が高く、炭水化物の摂取を控えようとするニューヨーカーたちの間で、
   デリなどでベーグルを「スクープド・アウトでお願い」と注文する

e0037600_13164032.jpg


 中身くりぬいて クリームチーズを詰めて・・・・75カロリーOFFらしい(^^!
   そこまでして ベーグル 食べなくても・・・そして
    その くりぬいたやわらかいところの中身は誰が 食べる??
Carb-counting New Yorkers ←NYpostの記事です
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-12 13:20 | NYNY

京の七夕  行ってきました。

夕刻から 雨の予想 40%なので決行というか
  別に降ったら 飲みに行くだけで・・・・

Twitterでおなじみのキムチのミズノ に寄って 手土産替りを仕入れて

オカンがいました(^^! 

ルートは二条城の門の前で待ち合わせ
 二条城はFREEですから ゆっくり散策
e0037600_10134795.jpg

  羽田美智子さん の 
 この番組 ←なかなかええよ・・・

堀川の床に降りて 川をさかのぼる(一方通行ですから)
 七夕飾りや友禅流し
e0037600_10165418.jpg

人は多いけど そんなに気にならない  薄暗さがよいです。
 

丸太町からうえは竹で組んだドームにLEDの天の川
e0037600_10183847.jpg


出水で上に上がる  ここで終わりやけど
 来年は グルっと 一周パターンか 寄り道パターンがあればよいと思うな
で 最後は やっぱり  フラッと どこでも・・・な 感じで
  翔 丸太町 串揚げ

デートコースにぴったりでおます(^^!  7:00から10:00前
 帰りの堀川は人もまばらで 二人で川沿いを下る  
                       これも悪くない   
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-09 10:25 | 日記