中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

are you lonsome tonight

Are you lonesome tonight
do you miss me tonight
Are you sorry we drifted apart
Does your memory stray to a bright sunny day
When I kissed you and called you sweetheart
Do the chairs in your parlor seem empty and bare
Do you gaze at your doorstep and picture me there
Is your heart filled with pain, shall I come back again
Tell me dear, are you lonesome tonight




Is your heart filled with pain, shall I come back again
Tell me dear, are you lonesome tonight
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-30 21:13 | 日記

御影石インパラブラック25t バーナー仕上げ


テナントが出て行った
 つまり 空室

で 痛んだサッシを取り替えたら
 壁は

e0037600_19383277.jpg

  骨組みはLアングル  これに 化粧の石を取り付けます

で?
床は

e0037600_19394633.jpg

 石の目地ですべて はつってくれてたら・・・・

結局 二度手間なんですが
 これも 張替え・・・ですな。



****ところが その前に補修してあって

 それが  南アフリカ産なのに 初期CHINA産のが張ってありまして
  つまり  誰かが・・・誤魔化していたコトがあったのね・・・
   (プロが見て・・いや シロウトでもこれは違うと解るような 張替えがしてある ってこと)

どうする?  かな~・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-30 19:45 | 外構の資材

ダイエットメニューです 月しゃん 

 と・・・・ アテキチどん

まずは アテキチくん  こないに包丁を入れるんです
 トグロ巻いているでしょう キュウリが
e0037600_20122413.jpg

 御酢を振りかけて 野菜酵素ジュースを足しただけです

蛇腹・・・です。

で 月しゃん
物々交換のホタテソフト燻製を解して 大根おろしと和えました
 お醤油と野菜酵素ジュースを少々・・・
大根の辛味 (すりおろし方でカラ味が違うんだけど) と 合います・

メインはレタスの上に お豆腐の賽の目 
 ドレッシングはフレンチドレッシングのレシピ通りに作って 
   お醤油と野菜酵素ジュースを適量・・・・・
これが また  ありえなく  ヘルシー・・・
  上は 大蒜の揚げたのです

そして メインは手羽元のケチャップ煮  甘ピリ辛  です。


e0037600_20204162.jpg

これなら ダイエットメニューでしょう?  


勿論 ごらんのように 焼酎が鎮座されてますmmm(^ -^)mm
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-26 20:23 | 日記

再手術でございます

親父  やっぱり 血の巡りが悪く 右足動脈のバルーン手術になりました

と いうか
前回の手術から・・
    
   経過  なぜか 右足の動脈の血流が少ない
     つまり また つまってる?

と 言うことで 説明を受ける
e0037600_19293748.jpg
 
 見事な大腿骨・・・ いえ 
  カテーテルの影・・・・

今回は 前回埋めたカテーテルの中を掃除 ???
   いわゆる 煙突掃除 やね

20分で終わると 先生は説明します   が

    大丈夫でしょうm(^ ^)m



きょうは 左大文字が綺麗でした
e0037600_1933872.jpg


***そんな 訳で
  血管 全掃除若返りオペレーションは・・・可能・・・です・・・か?  と
聞いてみた

   
    未だ 難しいそうです・・・      不老長寿は あきらめましょう(笑)
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-26 19:39 | 日記

御池桜

御池中学の角に 今年も 咲いています
  御池桜 こと 不断桜

e0037600_1615370.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-26 16:02 | 日記

ナエマ と グラハムトーマス

つるバラの誘引と剪定に行ってきました

今回は植えてから3年たつのが有りますので
 古い枝は大胆に 切り捨ててしまい 
 新しい シュートを大事にしようかと思い 

無理やり 下に降ろして ウッドフェンスに絡みつく花を楽しもうと思います
e0037600_20164732.jpg


そして 真打登場
  ナエマ
  と
 グラハムトーマス

e0037600_20242544.jpg

 去年に送られてきたので  もう  芽がでてきて 
  伸びようと しています
**土を崩さないように そっと 植えました
    温暖化?でしょうか?  休む暇なしにバラが動いています

e0037600_2027971.jpgそんな 彼女たちに 今年はこれ
 野菜酵素の1000倍液を上げておきました


私の飲用につくったものですが
いわゆる
 EM酵素の活性液と同じでしょうね

肥料は 前年と同じような
  配合を寒肥として 
   埋めました
自家製肥料 ←です。


ナエマ   コレがつるバラのスタンダードになる気がします。
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-24 20:34 | 薔薇

両親いない子は子ども手当の対象外

両親いない子は子ども手当の対象外ですって
 さすが 厚生労働省 制度設計に抜かりないですな・・・ほんま

NIKKEINETの記事
 

それとも 両親が居ないと票にならないからか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-23 17:26 | 思ったこと政治社会

おでん @大阪

何で大阪は こんなに ごちゃごちゃなんや・・・・

自転車が車路にあふれて 看板があふれて
e0037600_17135012.jpg
  
  豹がらが 歩いていて
e0037600_1714782.jpg


で 寒かったので
  梅田の激安居酒屋 で おでん  でした
e0037600_1715942.jpg


大阪って どこでも 何でも **安くて旨い美味い** と言うのは
 もはや 伝説 かも・・・・ 
     な感じも一日でした
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-23 17:16 | 日記

野菜酵素ジュース 出来ました


やっと 完成ですが・・・・・
当初 10リッターのはずが  何故か12リッター取れています。

コレの名前ですか?
  酵素太郎は既に使われていますので・・・
    由美ちゃん酵素・・・かな(^^!

まずは 

  バラの肥料とともに活性剤として

  親父に持って行くか・・・

  ホタテのソフト燻製と物々交換

   地方発送

         当然 私の飲み物

e0037600_16364761.jpg


少しだけ 緑がかっていますし 匂いも青臭さがほんの少し
 たぶん 7日で完成なのを 少し伸ばして発酵を進めたからかもしれません。

味は 別段 美味しいですよ
  しょうが汁と混ぜて呑んだら 風邪に効きそう ですね。
  和風ドレッシングを作りました

試してみたい人は お分けします
 お通じはよくなります  血圧は下がります。


で この葉っぱとか果物、野菜の残りは←コンポストで肥料にします  勿論コレ コンポス←を振りかけて  
 牛糞 鶏糞 油粕 糠 オカラ も足していますよ。



ついでに 不思議なBOXを

[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-20 16:51 | 日記

ヘレンさん

料理をしながら TVを見ていて

 西川きよし  さ~ん    は幸せやな・・・と

何人に一人がこうした幸せをつかめるかは 解らないけど

現代の 幸せ そのものやな・・・・と

そんなお二人の思い出のウチゴハンは、「当座煮」。
 当座って とうぶんですよね とりあえず みたいな
  手抜きのような  そうでないような・・・

ヘレンさんの手料理!大家族西川家の定番





焼酎のお湯割りを お変わりしようと
 ふらふら と キッチンへ   で・・・

テーブルに当てたのですよ  あはは

e0037600_19362028.jpg


あら  
  あら  
    割ってしまいました・・・





ふと 思ったのです
 民主党の幸せ?
  自民党の幸せ・・・?

坂の上の雲
  もうそれは無くなって
   違う雲(another peak)を求めてフロンティアをさまようのか

      もはや 雲は無いのだから 足元だけを眺めてみるか

さて この国はどうなるんだろうか・・・・・・・・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-17 19:59 | 日記