中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

授業中に地震が来ないことを 祈りましょう

地震は山梨県を狙っては やってこないのですが・・・・
 (日教組の組織率でご確認を)



>>大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。
.最終更新:12月28日14時49分 yomiuri oneline


これこそ  ’’コンクリートから人へ’’ですね
去年の1月のことでした・・・・
>>民主党は13日、定額給付金を2次補正予算から削除した場合に生じる財源2兆円分の使途を固めた。学校耐震化や介護の人材確保に向けた
報酬アップ、太陽光パネルの設置助成などが柱。参院では給付金を削除する予算案・関連法案修正にとどまらず、対案をもとにした組み替え要求も検討している。

 2兆円の主な使途は(1)全国の小中学校耐震化(8千億~1兆円)(2)介護労働者の確保に向けた月2万~3万円の報酬アップ (3)雇用調整助成金の対象拡大(4)太陽光パネルの設置補助(5)省エネルギー技術への助成。それぞれの政策に、数千億~数百億円単位で財源を振り分ける。

こんな主張していたんだから
 文部科学省の人間の人件費を削って 民主党の政党助成金を削って 先生の給料を削って
  未来ある子供たちの為に 耐震補強しましょうよ!! 




こういう深読みも あるには あるのですが・・・・・


More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-28 18:53 | 思ったこと政治社会

首相の資格が消滅しているんですけど・・・

鳩山さんは年明けに辞任(議員もですよ)することに

 ならなかったら  おかしいのでは?
         Mixiでコピーいただきました。
(1) 政治資金規正法 第25条
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
『政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つたときは、50万円以下の罰金に処する。』

 鳩山は上申書を提出したことにより、鳩山の政治団体友愛政経懇話会が政治資金規正法に違反をしたことを自ら認めました。すなわち、この時点で鳩山の50万円以下の罰金刑が確定するということになります。
 何しろ、友愛政経懇話会の代表者は、鳩山由紀夫です。鳩山は友愛政経懇話会の政治資金報告書に、「代表者」として名前が記載されているわけです。

(2) 政治資金規正法 第28条
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
『第23条から第26条の5まで及び前条第2項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から5年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。』

 第25条で代表者が罰金刑になった場合、裁判が確定した日から五年間、公職選挙法で規定される選挙権及び被選挙権を失います。
 すなわち、鳩山が第25条で罰金刑になった場合、自動的に被選挙権を失うということになります。

(3) 国会法109条 http://www.houko.com/00/01/S22/079.HTM
『第109条 各議院の議員が、法律に定めた被選の資格を失つたときは、退職者となる。』

 政治資金規正法で罰金刑を受け、「自動的に」被選挙権を失った場合、国会法109条により、またまた「自動的に」退職者となります。すなわち鳩山は「議員を辞職した人」という扱いになるわけです。

(4) 憲法67条
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s5
『第67条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。』

 総理大臣は「国会議員の中から」選出されなければならないと、憲法に定められています。すなわち、「自動的に」議員を退職した扱いになる鳩山は、憲法で定められた総理大臣の資格を有しないことになるわけです。

 日本が法治国家であるならば、

・・・・・・俺が 法律だ! by Ozawa・・・・   かもね。

↓コピペだけど  秀逸 です
   この政権 もう少し 暖かい(生温かい)目で 
      眺めても 良いのでは?

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-27 15:13 | 思ったこと政治社会

植物酵素

沖縄から 届きました

コレですね
 手作り酵素の作り方 九州新聞

実は 販売行為は禁止されているので
 自分で作るか 作ってもらうか 譲ってもらうか です
  実際は 自分の手についている菌も入れたほうが効果が有るらしいので
  自作がベストですが  まずは お試しでして(笑)

e0037600_15172711.jpg

今回のは 特に右のペットボトルには海の精 十勝均整社←コレが入っています。
 基本的に お砂糖と野菜や草でつくるので 甘いですよ・・・

オ マ ケ 
 
  ありがたいです
左のレモン色のは シークァーサー+野菜酵素
   これは めちゃくちゃ 美味しい  
  多分  売れると思う   (販売・商行為は禁止ですけど・・・)
夏に炭酸で割ったら 完璧な健康ジュースの出来上がりやね。

年が明けて しばらくしたら 実際に作って見ます。
 健康オタク に なってきました(^^!

残渣はバラの肥料になるでしょう、多分 効き目のある・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-25 15:38 | 日記

X'mas






[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-21 10:28 | 日記

留意する

“The conference of the parties takes note of the Copenhagen Accord,” says a final decision.

ですか・・・・

オランダで またまたこれも 先送り 
             BY Hatoyama (笑) 


         オバマと会えるチャンスはもう来ない・・・・と思う  な。



   
いっそのこと
    汚沢が行って 壊したら 良かったのに  ね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-19 21:31 | 思ったこと政治社会

'S wonderful

'S wonderful, 's marvelous

You should care for me





mean it from the bottom of my heart, of my heart,




three words could ever do
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-19 18:34 | 日記

携帯の電磁波でポップコーンをやってみる

これは 携帯をかけている

 脳みその中で 

   起こっている

      事なのか?

誰か 検証しないか?





[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-17 18:14 | 思ったこと政治社会

小沢流の正論 鳩山の責任

Mixiで見かけた意見 
  なるほど 納得した  
「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論


***【小沢氏】30日ルールって誰が作ったの。知らないんだろ、君は。

-30日ルールは1995年の自社さ連立政権時代に出来ました。鳩山由紀夫はその時、与党「さきがけ」の代表幹事でした。

自党の総裁で現首相が過去に決めたルールを平然と無視ですか。

***【小沢氏】君は日本国憲法を読んでいるか。天皇の行為は何て書いてある。

-はい。

第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

国 政 に 関 す る 権 能 を 有 し な い 。

と書いてありますが。
鳩山首相はこう述べられています。


「日中関係をさらに未来的に発展させるために大きな意味がある。判断は間違ってなかったと思う」(12月14日毎日jp)


はっきり政治的な意義を言明してますね。

***【小沢氏】憲法に。国事行為は、内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ、すべて。

-確かにそう書いてありますね。ただ小沢幹事長は内閣には入ってませんよね。

***【小沢氏】日本国憲法の精神、理念を理解していない。

-あぁ、こうも書いてありますね。

第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

国 民 は 、 こ れ を 濫 用 し て は  な ら な い

濫用しまくりに見えるんですが・・・

***【小沢氏】1か月ルールというのは、誰が作ったんですか、というんですよ。宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるかっていうことなんですよ。

-もう一度言いますね。

30日ルールは1995年の自社さ連立政権時代に出来ました。鳩山由紀夫はその時、与党「さきがけ」の代表幹事でした。

現首相が以前与党にいた時に決めたルールも「以前の内閣が勝手に決めたことだ」と開き直るつもりですか。

***【小沢氏】君も少し、憲法をもう一度読み直しなさい。今、説明したじゃないですか。天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ。

-ええ。ただし正確にはこのように書いてあります。

第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

国 民 の た め に 

とありますが、今回の中国副主席との会談は何か国民のためになりますか。

また、こんな情報も届いておりますが、スペインとの関係悪化が懸念されますが・・・


■副国家主席・習近平(上海閥)が来日する本当の目的。

2009年11月26日
スペイン国家法廷はこのほど、中国前国家主席・江沢民を含む中共政権の高官5人に対して、
法輪功学習者らが中国で残虐な拷問を受けたことについて「ジェノサイド」(集団虐殺罪)と
「拷問罪」で起訴することを受理した。法廷はすでに被告らに、法輪功迫害に対する質問事項が
記された公文書を送付し、6週間以内に返答するよう命じている。

スペインでは司法当局が九八年、チリでスペイン人を弾圧したピノチェト元大統領の罪を
認める判決を下し、その要請に従って英国が、国内に滞在していたピノチェトを逮捕した。

そして〇九年十一月には、中国の江沢民前国家主席らを法輪功学習者へのジェノサイドの罪と拷問の
罪で起訴することを認めた。二年間に及ぶ調査を経た上でのことだ。江沢民と言えば法輪功弾圧を開始した人間。
中共の内部統計によれば、九九年七月から〇一年十月末までに千六百名が弾圧政策の下で死亡している。

原告は中国人被害者十五人。被告は江沢民のほか、「六一〇弁公室」(法輪功迫害の秘密機関)の
トップだった羅幹、元商務部長の薄熙来(現重慶市委書記)、前北京市委員会書記長の賈慶林、
規律検査委員会書記だった呉官正ら計五人。 有罪が確定されれば、被告は最低二十年の
禁固刑となる可能性がある。

ただスペインでは被告が出席しなければ裁判は開けない。しかし被告がスペインと関連条約を
結んでいる国に入った際、その国に引渡しを要請することができる。

来日予定の副国家主席・習近平は江沢民の密使として日本に使わされ、天皇陛下のご配慮を期待しているわけである。
習近平は新疆ウイグル弾圧の指導者であり、反日として有名ですから陛下に無礼を働く可能性がある。
上海派閥の胡錦濤は、チベット虐殺で国家主席に、習近平はウイグル虐殺で副国家主席になった。
日本は間接的に支那の「民主化」を妨げ、支那の少数民族を見殺しにしていることになるのである。

参考:
参考:スペイン法廷、江沢民らを「ジェノサイド」で起訴

参考:副国家主席・習近平の来日は支那国内の勢力争い。


***【小沢氏】何とかという宮内庁の役人がどうだこうだ言ったそうだけれども、全く日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。ちょっと私には信じられない。しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の。一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定したことについて会見して、方針をどうだこうだと言うのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない。民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょう。役人だもん。

-なぜ粛々とルールを運用している宮内庁長官が辞表を出す必要があるんですか。
どうしても会談させたいなら小沢幹事長、あなたが辞表を出して実現させるべきではないですか。

e0037600_1351184.jpg




日本国民が投票して望んだ事とはいえ  情けない・・・。

え? 江沢民  いや 小沢民主党



↓おまけ です  宮内庁のせめても反抗 か?

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-15 11:34 | 思ったこと政治社会

がんも ひろうす 飛竜頭

子供のころ ひろす  て 聞いていた記憶があるんだけど

がんも ひろうす 飛竜頭  もどきを作ってみた

まず 原価は7個で¥100以下です(笑)

業務スーパーの¥35の豆腐1丁
全卵 2個
片栗粉 大匙2杯
冷蔵庫の残りの野菜 いろいろ・・・・(一旦 出汁で炊いておきます)
   三度豆があったのはラッキー!

豆腐は冷凍して水分を抜いています
  それを つぶして
      全部 まぜまぜ・・・

スプーンで纏めて揚げるだけ・・

e0037600_1814558.jpg


上から*あん*をかけます
出汁に大根おろしと九条ネギと片栗粉

ホクホクしますね。


で お隣 焼酎には 野菜酵素 が・・・・

これ 沖縄から送ってもらったのです
もちろん 内地でも作れますが
  黒糖、青パパイヤ、ゴーヤ マンゴー ウコンなんて 
    沖縄でないと漬け込めないフレッシュな野菜が有りますから ね。
       

**実際に私が試していました
まず  効果はあります
 お通じが良い!!  快便ですね 

それと 血圧 半年前 145-85  が 先日 104-80 に なってました。
 、もちろん 不摂生の反動ですが

これ 焼酎のお湯割りに入れて呑んでいたので・・
 苦にならない摂取の方法ですな   はは(笑)       

お通じに関してはこんな メールが・・

  >>こんにちは、岡山から帰ってきました。
お通じはすごーくよくなります!私も便秘気味でしたが、
今では、玄米等も食べると、30センチ!ものお通じが
あったりします!沖縄では、そのまま流すのがもったいなくて
記念撮影している方もいるとか・・・・。
デトックス効果があるそうです。


あはは  写真は勘弁してください!  (^^!

この酵素を作った残りの野菜カス
 絶対に有機肥料のパワーの元になるはずだから
  交渉してみようかな・・・ 薔薇の為に・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-13 18:31 | 日記

携帯電話でDNA損傷

携帯を子供に使わせている人に警告  
 

電磁波でDNA損傷の研究公表を産業界が妨害」告発・爆弾証言     @米国議会公聴会







EUの研究で、携帯電話(高周波)でも培養細胞のDNAが切断されたことが判明。連続曝露でも遺伝子損傷の増加が確認されています。

各地の電波塔の近所は問題が出ていないのでしょうか?
 携帯を耳に当てないでイヤホンで聞くのが対策なんですかね?

詳しく知りたい方はこちら
北鎌倉の基地局、宮崎の訴訟←を ご覧ください!。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-09 14:43 | 思ったこと政治社会