中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カレーは癌に効果が有る。と ニュースが


CCRCのNews & Awardsから 最新のニュースです

以下 エキサイト ウエヴ翻訳のかけました  変な日本語ですが  ご勘弁を・・・

カレー化合物は癌細胞をだめにします。
  カレースパイスの中に見つけられたMOLECULES(分子ですね)は、実験室で食道癌細胞をだめにするために示されていて、研究が今日(水曜日から2009年10月27日まで)CancerのイギリスのJournalで発表したのを明らかにします。

  Cork Cancer Research Centreの科学者(UCC)はクルクミン**で食道癌細胞を処理しました--カレースパイスうこんで見つけられた化学物質。 彼らは、クルクミンが24時間以内に癌細胞をだめにし始めるのがわかりました。 また、セルは自分たちを読みこなし始めました。 結果は、クルクミンが致命的なセル死のシグナルの引き金となることによってセルをだめにするのをさらに、示しました。

  その科学者が開発できたこれらのおもしろい結果が潜在的抗ガン剤としてのクルクミンを示す“はoesophageal(**食道と思われます)癌を治療して、”はシャロン・マッケナ博士を言います、Cork Cancer Research Centreのリード研究作者、UCC。

  “科学者は、長い間、天然化合物には癌になった不完全なセルを処理する可能性があるのを知っています、そして、私たちがクルクミンには治癒的価値があるかもしれないと疑いました。 ジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、私たちの研究室の医学の研究者は抵抗力がある食道癌細胞をだめにする新しい方法を探し続けていました。 彼女は、耐性細胞の上でcurcurmin(クルクミン)をテストして、それらがセルメッセージ”の予期していなかったシステムを使用することで死に始めるのがわかりました。

e0037600_10352191.jpg

  通常、不完全なセルは、caspases(**酵素みたいなもので良いと思う)と呼ばれるタンパク質が、セルの中で'つけられる'とき起こるプログラムされた自殺(アポトーシス)((**多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種))をすることによって、死にます。 しかし、これらのセルは、caspasesを禁止して、止まる分子ではこの'軽打されるスイッチ'が消え失せた細胞数に重要でなかったのを自殺に関する証拠がなくて添加に示しました。 これは、クルクミンが代替の細胞情報伝達システムを使用することで癌細胞を攻撃したと示唆しました。

  毎年、約350人はアイルランド(イギリスの7,800)のoesophageal癌と診断されます。 人々の20パーセント未満は5年間oesophageal癌を乗り切っています。 それはすべてのアイルランド人の癌死亡の約4パーセント癌死亡とアカウントの7番目の最も一般的な原因です。

  ジェラード・オサリヴァン教授、UCCのCork Cancer Research Centreのディレクターによると、研究はoesophageal癌に関する新たな処理でうこんで見つけられた天然薬品を開発されることができた可能性を開けます。

  70年代以来oesophageal癌の発生の“が特に西洋の世界を半分以上で上がっていて、これによって肥満の上げ相場、アルコール取入口、および引き潮の病にリンクされると考えられるので、ともにこの病気を治療して、予防する方法を見つけるのは非常に重要です。 また、化学受容器予防薬エージェントとしての天然化合物の開発は研究”の非常に有望な領域です。

**接触シャロンMcケンナ博士かジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、021-4901437のCork Cancer Research Centreが群がる詳細のために: 086- 1573579 (G. O'SC)/087-7990427(S.McK)、ルースMcドネルさん、Research情報オフィス、UCC Tel021-4902758Wまたは暴徒087-7957904

特に食道癌に効くようですね  二日酔いではなくて?
ただ 食べて効くのか・・・やはり薬にしなければクルクミンも効果がないのか??不明な感じですが。
e0037600_11455867.jpg

カレーうどんにしてみました
   鰹のだしや卵が加わるとウコン粉末の苦味が薄れて美味しいですよ・・・・

で またまた 懲りずに 冷凍しておきます  
うこんカレー 
今回は 合挽きミンチでより辛く仕上げました  作っている最中に毛根が開いています
  ま ほとんど スパイス薬?     
            二日酔い効果はクルクミンの量ですよ♪。
     
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-29 11:51 | はんのきエキス

実験の結果 オシベ 死んでしまう・・・

花のオシベに噴霧する実験
花を長持ちさせるこの 報告が・・・・

***カプロンの銅イオン水はオシベを殺傷してしまう。

この写真は ツワブキ です
 一方にだけ 銅イオン水を噴霧したら
   オシベが死んでしまいました
e0037600_20101798.jpg

 ***男としては なんか 複雑な気分ですが・・・

ただ 見た目が問題だな・・・・
 枯れて美しくない
   なにか  ほかの 用途がありそうですね・・
たとえば カサブランカのつぼみに注射器で注入するとか  ね

カプロン←コレのポテンシャルは高いので もっとスマートな使い方 考えよう・・・。
e0037600_20143862.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-28 20:17 | 銅繊維カプロン

うがい は 効果が有るのか?

いつも 不思議に思っていたのですが
 厚生省のインフルエンザ対策のペーパーにウガイは粘液を乾燥させないため
って?洗浄ではないのかな? イソジンを使う意味が 無くなる・・・よ。
  世間では 当たり前のように インフルエンザ対策で*うがい*が出てくる(うがい用の薬も売っているのに)

で 少し調べてみたら あんまりウガイは意味の無いことかもしれない
風邪予防にうがいは効果ないというのは本当でしょうか?

それは そのとおりで満員電車に揺られて 出勤して帰ってきてからうがいでは もう すでに手遅れでしょう
 そのばその場で対処しないと  手洗いも・・・ その場で これはトイレで可能です。





そこで 考えた というより 実行してます 
喉にスプレー
 




e0037600_11152639.jpg
咽頭の構造を見ると
あの口の中での
   クチュクチュうがいも
 上を向いて ゴロゴロうがいも
肝心な 気道や咽頭を洗浄できない

ここに菌が届いたら
 おしまいですね。

普通に感染します。














e0037600_11201817.jpg

そこで考えた
いつも使っている
ハンノキエキスぼスプレーで
   口腔内に吹きつけ
その上
息を吸い込むと同時に
    喉にスプレーして
気道から肺までエキスを
   届けようと
つまり
喘息の吸入器具と同じような
 考え方です


これなら 
 持ち運びできて
 電車の後
 スーパーの帰り
 学校で・・・

いつでもどこでも
 簡単
もちろん 抗菌効果で
 手洗い代わりに
 シュッと スプレーして
 こするだけです




おりしも こんなニュースが入ってきました
この はんのきエキスとは違う商品だと思いますが
沖縄に自生するセンダンやハンノキの成分を活用して、インフルエンザ消毒薬を開発した   

はんのきエキスも特効薬ではないです むしろ二酸化塩素のほうが確実に殺菌できます
ただ 次亜塩素酸と塩酸から作った商品を飲み込みたくないだけですが・・・・
その上 はんのきエキスは自然100%のものですから 耐性菌を作り出す危険もないです。
     二酸化塩素耐性なんて出来たら 最強最悪ですから。

e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ

200ccボトル 送料込みで¥940です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-26 11:35 | はんのきエキス

球根と花苗 1000個くらい植えた

一日置いたお庭に 花苗と球根の植え付けです

e0037600_20335724.jpg

このパートで球根は80個くらい仕込んで有ります

方法はダブルデッカー いわゆる二階建てですね
チューリップの球根をセットして その上にパンジー、アリッサムです

でも フリージア スノーフレーク ラナンキュラス アネモネは浅植えなので
 花苗をセットしてから 差込みます。

しかし 1000個ともなると そう簡単には終わりませんよね
 それを 11;00から4;00で終了  
それは  この庭の土が15cm以上ふかふかなんですね
   だから スコップは使わないで 手掘りで進むので早く終わります。

なぜ? そう 先に植えた球根をスコップなどで傷つけないことと 土から伝わる感触が
 ダイレクトなので  いろいろ
  たとえば 湿気や肥料の効き具合 水はけ 発酵のスピード 樹木の根の張り具合
   半シーズン前の花の根の育ち方  もろもろ 肌感覚で感じられるので
素手で掘る  素手で植える  もう凄く良いです




****昼ごはん
 二日続けて やぐら食堂
   昼定食  ¥600税込
e0037600_20461792.jpg

e0037600_20463392.jpg

 最近チョト食べすぎかも・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-25 20:51 | 庭の出来事

trick or sweets

お庭の植え替えです

インパチェンスはまだまだ 綺麗ですが
  もったいない  
    そんな~  ですが・・・
e0037600_17242451.jpg


今日は 引き抜きと買出しと土質改良と掃除と消毒です

買出しは 球根400個以上 花苗400ポット以上です

土質改良は 酸性に振ってきていますので 苦土石灰とようりんを入れました
  その上に肥料とオルトラン顆粒
  1日置きます

肥料はバラ用に作ったのを少し改良して有ります  
オルトランでコガネムシの幼虫がモソモソ出てきてくれたらOKです

で 植え付けは日曜日

****三時のおやつ
e0037600_17313648.jpg

trick or sweets  ですよ。エキュバランス
e0037600_17323036.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-23 17:40 | 庭の出来事

ネバダレポート すぐそこに来ている国家破綻の対処

国家破綻
ネバダ・レポートというものがあります。これは、アメリカのIMFに近い筋の専門家がまとめているものなんですけれども、この中にどういうことが書いてあるのか。
 ネバダ・レポートは、昨年(平成13年)の九月七日に配信されたものなんですけれども、IMF審査の受け入れの前に、小泉総理の、日本の税収は五十兆円ほどしかない、今の八十五兆円を超える予算は異常なんですという発言があります。これを大変重視して、当然だと言っているんです
             平成14年2月の予算委員会に出てきた 答弁です。

つまりかなり以前から指摘されていたことなんです
    見ぬ振りしている人には見えないですが・・・

その 内容とは
1.公務員の人員の総数を30%カット、給料も30%カット ボーナスも全てカット
2.公務員の退職金は100%カット
3.年金は一律30%カット
4.国債の利払いは5~10年間停止
5.消費税は15%引き上げて20%へ
6.課税最低限の年収100万円までの引き下げ
7.資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税 債権・社債については5~15%の課税 株式は取得金額の1%課税
8.預金は一律ペイオフを実施するとともに、第二段階として預金額を30~40%カットする

日本が財政破綻してIMFの管理下におかれたときの話です。
こんなこと 受け入れられるでしょうか?
 それとも ハイパーインフレでチャラにするのか
   それはもっと受け入れられない
戦争という手もある  意図的に敗戦することだけど
  憲法9条があるので無理ですね。


しかし
この国の全負債800兆円は高度成長期の官僚にすべての責任があります。 
今の行政はその尻拭いをしているのですから
 まず そのときの官僚とそれを見逃した国会議員が率先して国家にその給料と退職金で得た財産を
       国民に返還するべきです
 でも 一人1000億も払えませんから l彼らは知らぬ存ぜぬですね。
 そこで
 全国民がこの勧告を受け入れて そう 国家の連帯保証人として 支払うことになります。


心配は要りません
 だって このレポートに書いてある日本の破産処理政策は秘密裏に着々と実行されていますから

ゆっくり 死んでゆく  いや  もう死んでいるのに気が付かないだけで いや気を付かせないだけ。

こんなことしていたら あと100年停滞したままの三流国家になりかねませんよね

800兆円の負債の利子を払うだけで 何も出来ないですから。
アメリカの次は中国に国家ごと売り払うなら別ですが 
  え? 日本が友愛されてしまう ?かも  でしょう?
 いい加減 チャラにしないと。

誰が身を挺してこの国を国家破綻から救ってくれるのか?
 

日本の借金 今 いくら←コレを見たら外貨預金して逃避したくなるな。
 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-22 16:18 | 思ったこと政治社会

黒い御影石のカウンター

石材は山西黒
  中国産の御影石です  昔はジンバブエとかインディアとか あったのですが
  最近はほとんど これですね

  真っ黒なのが Cool です
e0037600_6315855.jpg


注文してから 1っ月もかかって居ませんが
 中国で加工して輸入したので  かなり安くなっています

リーズナブル そう  理由のある 安さ  です。 
早く決定して 早く注文して ゆっくり(不安定な納期に余裕を持って)待つ  ことです。
実際は10月10日←この日には到着していたのですね・・・

この現場    どうです?   京都でしょう  
    この前の千里タワーマンションとは 別のよさが有ります
                静かです・・・・
e0037600_6343632.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-20 06:38 | 外構の資材

台湾国軍

もう 大丈夫
 
 人民軍が侵略してきても   (鳩山政権が見て無ぬふりをしても)




[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-16 18:16 | 思ったこと政治社会

一周年の記念日でございます。

昨年のこの日 二人で 市役所を訪れ 緑の紙に判子を押して 提出しました

 受理されて 最上階の食堂で 最後のお昼を・・・
   

あれから 一年  なんと あっさりと過ぎてしまったのでしょう
 常に 留まる事無く 流れの中に身を浸して 過ぎてゆく時間だけが 真実みたいな・・

そして 今日も

e0037600_179272.jpg


自炊した おでん と 焼酎
 まだ 日が翳らないうちに
  特許申請した文章と それの企画書と  果たして 商品化はどうするね?
   なんて   悩みながら

アルコールは 緊張をほぐすのですが

  久しぶりの 青空に  ひろさちや の本を引きずり出した

なんとも  パラレルな夕刻です・・・

ひろさちや  東大のインド哲学  もう一人同時期の  その印哲の巨人は・・・・    
                                   しおれているのだろうか?  (笑)

    そんな人 知って居るのが おかしいかな?
 彼の仏教書は普通の人が普通に 仏教とは・・・を 教えてくれます  が
   皆 普通で無いので 理解し難い ですよ。

で*****
企画書は
  硬質銅の極細繊維を利用した
    1、 花粉症対策の鼻腔栓
    2、 歯肉炎を防止する金属爪楊枝
    3、 殺菌効果のある歯間ブラシと舌苔対策器具
  ですが   そろそろ 製品化にかかろうかな?  と
     酔っ払いながら  考えて
       日本の国家破産に間に合うか? なんて  想像しながら


一周年の記念日(普通はそう言わない)を パソコンに向かう  私でした。

  おでん  EXWIFEより 美味しいです。   ←怒られるから 私の舌にあってます と 言うことで。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-14 17:24 | 日記

赤い本が多い  アメリカと心中か中国に白旗か

最近 赤い表紙を選ぶことが 多い

2009年度第2次補正予算について「(予算の見直しで執行停止となる3兆円より)もっと大型にやらないと(日本経済が)持たない」
亀井大臣  焼け石に水  ただの延命策で  すぐに同じことすることになる。
  財政再建はあきらめて 国家破産に向かうだけですか?

e0037600_1774897.jpg


で お金が数億あったら 仮定の夢物語だけど

HSBCのオフショアーで ユーロに1/2 インドルピーに1/4  チリペソに1/4
  資産を逃避させて 国籍すてるかな  
    そんな気になる 最近の財務省と民主党  もちろん過去の自民党+官僚も

Excite エキサイト : 政治ニュース
アメリカと心中か中国に白旗か  と 思う今日この頃




*******
 ホワイトハウスで大統領はお祈りをしている。
『OH神様 どうかイズラエルとパレスティナの問題を平和裏に解決してください』
 神が答えた
『よろしい。お前の願いを叶えよう。しかし お前の任期中はむりだよ。』

 青瓦台で大統領がお祈りしている
『アンニョン 神様どうかわが国の南北統一を解決してください』
 神も答える
『OK OK お前の願いを聞き届けよう しかしお前の任期中は無理だ ケンチャナヨ』

 官邸では 順送りにめぐってきた総理が お祈りをしていた。
『神様 八百万の神様 どうかわが国の財政赤字を黒字に転換してください もう国債での借金も無理です・・・』
  神々が相談しながら 答えた
『よろしい  お前の願いを聞き届けてあげよう  しかしな・・・
  私たちの任期中は無理だ・・・   よ・・・』


笑えないね・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-13 17:16 | 思ったこと政治社会