中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実用新案登録書いてます


ところが これ なかなか 一発で極まらない・・・

つまり 用語や説明の仕方 クレーム(請求項)の書き方
 特許の長~い歴史で培われた 書き方 表現の仕方 があるのです。

普通に喋るように 口語で書くわけにも行かず
 また 認められる用に表現せねば なりません


で 発明協会に通ってました
e0037600_166164.jpg

 な~ なんと殺風景な 事務所でしょう。
  この奥に 何千億という 知的財産の元があるのですけど。

建物は立派ですよ  間借りしておられるだけですから
e0037600_168045.jpg

 そんな  発明協会で無料の相談を重ね
  ISDNで申請するのです 

コストは その権利の大きさからしたら タダみたいなものです
 かといった 弁理士さんに頼んで¥500000なんてのも 堪忍してですが。


さ もう少し 頑張って 仕上げます・・・・
 一応 知人に見て貰ったら こんな メールが

「特許申請が出来たら慎重にすばやく売り込みに動いたほうがいいと思います。
其の前に色々サンプルを作っておかないとね。
中ちゃん、ひょっとしたらオオバケする可能性もありそうな気もするけど」

投資して・・・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-31 16:15 | 日記

シナリオ  って言われても

インフルエンザ
  デスクに座って情報収集するだけで
 あとは 事務連絡 ですか?

9時から5時で・・・・

何の為の役所なんや?厚労省

必要な医療提供体制の確保を進めるよう求めている・・・
 指示 命令するだけで 提供する気は無いのですね。


新型インフルエンザ、最大で全国民の30%が発症も―厚労省Excite エキサイト : 社会ニュース

おりしも
民主党が「打ち切る」補正予算
  地域医療関係
 1 地域医療の再生に向けた総合的な対策 3,100億円
 2 医療機関の機能、設備強化等 2,096億円
 3 革新的な医薬品や医療機器の開発支援、審査体制の強化 917億円
 4 新型インフルエンザワクチンの開発・生産体制の強化 1,279億円
 5 レセプトオンライン化への対応 291億円

 政権交代して直ぐに 言い訳 聞きそうな勢いですけど・・


    でっかいブーメラン?・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-29 07:49 | 思ったこと政治社会

14 Days


秋の風の香りが 流れてくる  夕暮れは




I don't know how to carry on・・・・・・
 少し 寂しげな ボサノバ  も

Smoothjazz.com
 で よく流れている・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-28 18:33 | 日記

千里タワーマンション

ほとんど 屋上階からの眺め

橋本知事がご所望のWTCが見えます
e0037600_208182.jpg


視線を返せば  北摂の山並み
e0037600_208566.jpg


京都で望むことじゃ 無いですね
 無類の眺望は  何処からも見られている ッてことで


高所恐怖症の私には 結構  ギリギリでした   あは(笑)

見上げるほうが  良いかな?
e0037600_20105283.jpg



今日は 前回に続いて 大理石アジャックスの天板の納品
e0037600_20115438.jpg



家具の上に決まった姿が見たいです・・・・
NORTH DESIGN  
   写真 送ってください・・・。 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-25 20:14 | 外構の資材

ギャラ貰ってするチャリティって? 24時間テレビ

Mixiで日記が5000にも上がろうとしている話題




外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは

知ってはいても こう公になってくると なんか ガッカリ やね




 今年の愛は地球を救う

マラソンは500万くらいらしいですが・・・・
  


本当の偽善者はここで
 「ギャラは総て寄付します!!」


居ないだろうな  後で干されるだろうから

それにしても 徳光さんの涙は一粒 幾らだったんだろう? 

                                   ヤダヤダ・・・

ヤダヤダ ついでに
チャリティの裏側で蠢く商魂劇



Mixiの記事のコピーです


More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-24 11:58 | 思ったこと政治社会

私は クロ  です。

今回は 白 です
 長いこと 自民党を 応援してきたけど

チョト やはり 反省は必要でしょう

前回 投じた票は 福田の時に 一足先に 政権交代してしまったのだから
 そうでしょう?  小泉さん

2回目の政権交代でも 納得します。

次の それも 近い将来の 政権交代を待ちます。

で  白票を投げ入れました。    比例は みんなの党 にしましたけどね・・・・



今回は クロ  です・・・・

ほら


e0037600_19311515.jpg


芋のクロ  
 あはは     鹿児島の人は 日の丸の意味も良く知っておられるか・・・・

アテは
 万願寺唐辛子を空焼きにして 鰹節の粉を少々 それに出汁醤油をチョット
  
普通に 美味しいです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-22 19:36 | 日記

国旗を切り刻む行為 と 民主党


韓国で日の丸が焼かれるのは たまに見かけますが

此れは 日本人のすることなのか?

日教組が支援しているから 普通?







袈裟の下から鎧が覗いてますよ・・・・

秘書がやった のつぎは 事務所の不手際 
 なかなか 笑わせてくれますな・・・




「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」
 普通に全国的にしてるでしょう? いまさら・・・ 


↓ 
津川雅彦さんのブログで
さすがに 250近くのコメントが寄せられている。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-18 05:30 | 思ったこと政治社会

summer

稲の花と夏の青空
 
  イメージは 何故 東北の田園なのだろう?




アレンジがよいでしょう


  まだまだ 暑い夏に

残暑お見舞い
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-16 18:58 | 日記

此れがカプロンです

これがカプロン繊維です。
硬質銅の超極細繊維
e0037600_20151010.jpg


インフルエンザ 消臭 殺菌    加齢臭  汗臭い  口内炎  歯肉炎  ピロリ菌
 それぞれ 効果があるので いろいろ 試作中 です。
なので 別に付けることになっています  下記のようにで 今回は
加齢臭に確実効くスプレィです・

簡単 カプロン繊維  ミョウバン  はんのきエキス
  それらの組み合わせです ょ。
e0037600_919478.jpg


ミョウバンの活用法を『参考にさせていただきました
 収斂作用・殺菌作用・制汗作用のミョウバン
 殺菌作用・消臭作用の銅繊維からでる Cuイオン
 消臭作用・収斂作用のフィトンチッド はんのきエキス

なかなかのトリオでしょう。
  使用感は 一言 無臭サラサラ  ですよ。


**このセットは1000cc分です
   ミョウバン3g程度 ハンノキエキス原液250cc カプロン繊維0.5g です
     カプロン繊維は 消えてなくなるまで使えますので  
        どれだけ 行くか不明ですが(笑)
現実には
**800ccのセットのほうが 輸送コストが安くなります。
   ミョウバン3g程度 ハンノキエキス原液200cc カプロン繊維0.5g です
   ・・・・・・・・内容は ほとんど同じか(笑)   ¥1780  送料+税込み ですね。

もっと 銅繊維の効能を知りたいときは こちら
病気は身体の中から改善
変な使い方 発見出来るでしょう

 
***** 
  おじさん御用達 かな  華やかさまったく無しですから。
     なぜなら 不必要な香料でごまかしていないので シンプルです
          無香料ということは 効き目がないとすぐに判ります  
ダウニーで洗濯したほうが 簡単! かも・・ね。  ←此れも一つの裏技ですが。


サンプルもしくはお試し商品が必要ですね。
 お問い合わせください
e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命問合せはhanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-15 20:44 | 銅繊維カプロン

描いて貰いました

e0037600_14582784.jpg


此れ仕上げるのに 一時間くらいかかった かな。








元の絵です
 この写真から ドローイング


e0037600_14511161.jpg


オートマチックに仕上げてくれます
 お絵かきソフトです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-08-09 15:00 | 日記