中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Autumn Serenade

忙しかった 今日この日は 


木々の間を通り抜け
 秋が彼女のセレナーデとともにやってきた。
秋の旋律は、
 かってなく甘く奏でられる。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-26 19:22 | 日記

置き菓子

都会は違いますね~
 こんなのが商売になるのだから・・・・

って  置き薬の 乗りですな。

オフィスグリコ
e0037600_13404037.jpg


私は 田舎もん ですな~。

 かわいいお姉さん がんばって 運んでいました・・・・・
 
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-26 13:42 | 日記

境界 はたまた境界

京都はいつでも境界か・・・・・・

 ん! この壁のこちらの面が境界なんです~
e0037600_14494745.jpg

普通に考えて ブロックの控えは 反対側ですよね
    隣の敷地に控え壁出さんでしょう・・・
 厳密に言えば 瓦もはみ出している・・・・
  

ま 話はついているのですが
 そのうち お隣を壊して 建て替えの時 
   そのまま 残されたら  どうしよう?
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-24 14:53 | 丹波橋の家

小枝不動産


シャワーを 伸ばせば ウォシュレット

   笑いのつぼ  に   はまった
小枝不動産 ←TVですので 見た人だけわかる。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-22 18:04 | 日記

みき ちゃん

蛙の手の形からその名がつけられたというの葉
 その色に染められながら疾走する、 
   走り抜けると その カサカサと風を纏う ボサノバにも似た 音色は聞こえない

ふと 何故 蛙の手なんて 下品な名前なんだろう とね

やはり 約束の時間には 着かない な・・・

落葉を舞い上げて 追い越してゆくAUDI   この曲が 脳裏を流れてゆく



寝たる蝶 銀杏のことのはの元 
 岩戸落葉神社を  黄色に敷き詰められた社を
       右手に見ながら  急ぐ

   帰りにゆっくり 眺めよう  *いたるちょう*   銀杏の落葉の社

そんな 日曜は 京北の約束



e0037600_20243813.jpg

OMソーラーの家の庭に 鹿が出入りするのです・・・  ?

山は近く 小川は流れ  身を隠す草むら  親子で出没するので・・・
家の回りも 新しく作り変えて メンテナンスがあまりいらないように
e0037600_20264530.jpg


そう
Miki ちゃん  そんな目で見つめないで

 甘えた なんだから

  
 

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-18 20:36 | 京北の家

京北町へ

仕事で朝帰り  時間が無いので そのまま突っ走って 京北まで行ってきました
 ブランチはモノポール←のアップルデニッシュ 2個
  美味しいですよ  けっしてしつこくない 瞬間に無くなってしまった です。

そんな んで 渋滞の高雄を抜けて
 今年は 紅葉が少し早いようです   来週からは見ごろですね
   人多杉ですが・・・

目的地は北桑田郡ですので  後日 その件はアップ

途中の見所 今アップしないと 見ごろが過ぎます。

e0037600_1612397.jpg


ものすごい 銀杏の落葉
 参拝者も無く  いるのはカメラマンだけ

その 時折聞こえるシャッターの音  銀杏の地面に落ちる瞬間のカサッと言う
 それだけの 世界です  誰も銀杏を踏みしめて入ろうとしない
  
e0037600_16142359.jpg



岩戸落葉神社 高雄から少し足を伸ばして  どうぞ。
運が良かったら 車止められます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-16 16:16 | 日記

逗子から お客さん

昨晩 食事でいろいろ  でしたが

錦市場が見たいって・・・・
で 四条烏丸からスタート

錦天神まで たどり着くまで  キッチリ つかまっています。
 朝飯 調達かい・・・
漬物屋で
e0037600_2184443.jpg


たまご屋で
e0037600_2192668.jpg


魚屋で
e0037600_219528.jpg


ちりめん山椒で・・・・  京野菜で・・・  

そして  祇園

お目当てです
         すんまへんな~
 
e0037600_21144518.jpg

これ いただかないと ね。    これは地方発送できませんので  ここで・・・

で 最後は岡崎まで   良く歩いた ね。 
 今回 お店が開いてなかった 内緒の・・・お好み焼きと喫茶店  
   次回に持ち越しですね。   また京都に来いってことで・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-14 21:15 | はんのきエキス

秋晴れ   紅葉楓

近所の公園で仕入れ  ?

宇治では 一番きれいな 楓です  
   真っ黒クロスケは梢にしかつきませんが  良い色付きです

e0037600_1914467.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-12 19:15 | 日記

ビルの外壁


アルミ ステンレス ガリバリウム そして ガラス
 建築の素材  これらは 上手くすればリユース可能です

このキャットウォーク  不思議ですが
e0037600_203619.jpg

誰も歩かないと思う  そして この外壁はガラスのダブルスキン

二重ガラスではない  この空間が省エネなんでしょうか?
 所謂 空気層ですから  空調効率は良いと思う

これが 新しい建築なんでしょうね。

それに プラスして 壁面緑化もされています
e0037600_2061346.jpg

おかめつた なら安心です、 ステンレスのポットに入っている土も少ないので
そんなに大きくはならないでしょうね。

最新のビルの インサイド からでした。
 
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-11 20:09 | 建築

園部の家 追加が・・・

流れてきたFAXを見ると  
  なにやら  壁が出来るらしい・・・
    暖炉の熱よけの雰囲気やな~

で 現地を見ないとなんとも 成りませんので
 8枚のために 行って来ました

もはや家具も入り 引越しも進んでいるようなので
 その写真は 取れませんが  
こんな感じに仕上がっていましたよ

階段  手すりがステンレスと鉄の組み合わせ
e0037600_14154324.jpg


キッチン カウンターだけ大理石です
e0037600_14162227.jpg


暖炉の大理石加工の詳細
e0037600_1417752.jpg


テラスの屋根が おしゃれ やね~
e0037600_14174890.jpg


こんな 感じの家でした
 家具はすべて ロマンチックでしたよ。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-06 14:19 | 建築