中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

糖尿病  飲料です

沖縄から 届きました

グァバ茶とはんのきエキスを混合した飲料  ペットボトルですね。
e0037600_16504238.jpg

低温殺菌でボトルがゆがんでしまっています。

さてと
誰がモニターしてくれますか?

決して 美味しくないですよ  むしろ  不味い
 絶対 お酒を割ることなんて 考えないほうが良い 味です・・・・

下記は はんのきエキスの抽出方法を発明した 具志堅さんのお友達のデータです
e0037600_1652444.jpg

e0037600_1653618.jpg

こうなると インシュリンは必要ないでしょう。

当初は 養豚での結果を踏まえて・・・
 ? 豚も人間も同じ?・・・か   
内臓脂肪を減らす目的だったのですが
 血糖値だけでなく肝機能も向上してしまいました。


内臓脂肪、飽和脂肪酸 撃退 ですか?
 試作品 お願いしています・・・・よ。

e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-30 16:58 | はんのきエキス

完成  オレンジのポスト

表のガレージ
 完成しました

ポストのオレンジが目を引きます
e0037600_1649668.jpg

クラッシュしたタイルに合わせていただきました。
メインの樹木は**エゴノキ**です 実が数個だけ付いていました。
 株立ちでなんとなく玄関を隠して 立体感を出しています。

結局 外構は緑で決まる・・・・・    定説みたいやね・・・

カーポートは切り詰めていますが
軽ならとめられるのですよ。


裏のスペースでは   洗濯場とリビングの延長を画策して

ウッドデッキ    です。

 床の一部はずして 収納できるように 加工してます

e0037600_1643517.jpg


***追加で棚 作りますね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-28 16:45 | 南区の家

暖炉とホール  大理石張り

眺めの良い リビング

  片隅の暖炉です   電気式です。  安全ですから
大理石 ビアンコカララの役物と300角タイルで仕上がっています
e0037600_15294565.jpg

 機械廻りの役物が 暖炉らしさを 表していますね。

1Fのホールも張りあがってきました・・・・
 こんな 眺めが 毎日なんですね。
e0037600_15321624.jpg


すべて 仕上がったら もう一度 写真に収めましょう。

園部は遠いですが・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-27 15:46 | 建築

数奇屋の家に  門廻りで

さて これは いかがですか?



e0037600_1832487.jpg


e0037600_18325938.jpg


元々 和風の豪邸の門に使っていた  代物です。

既に 柱石が3つ  正面の開き扉に二つで
 右 わかりにくいですが  勝手口の子扉がひとつ  付くようになっています。

出来上がった  もの  これをリユースして
  前より もっと 寂びた仕上がりにできないでしょうか?


柱石の表情です
 丸太をヒカルのは難しいでしょうが 
e0037600_18374298.jpg
 

右の小扉の柱石が微妙に背が高いのです~
   難しさが  溢れています
e0037600_18391059.jpg



しかし  過去に これを土台にして 豪邸の侘びた門を作り上げた
 手慣れがいたのは たしかですから

それを 超えたいですが  
    どうでしょうか?  皆さん!

  
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-26 18:42 | 建築

あさの THE 中華そば

南区の家の外構工事のお昼

多分 しなそば   中華そばなら 京都でかなり上にランクされるはずのお店でお昼  

        以前に  偶然見つけたのですよ・・・・・

e0037600_1939162.jpg

 すみません  写真を撮る前に  食べてしまってます・・・

おまけに手ぶれ 


金曜日は休み
ラーメン ライス で¥780
普通の中華そば ¥600
やきめし      ¥600

  醤油大蒜でご飯が終わります・・・

九条通りの  七本松を東へ 北側 バス停の前です。

中華そばフリークは ぜひともお試しあれ・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-25 19:45 | 南区の家

お墓まいり

村の共同墓地は 西に開けた斜面です。

極楽浄土に沈む 夕日を毎日眺められるように できていますよ

e0037600_20255551.jpg


久しぶり 独りで 行ってきました。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-23 20:27 | 日記

レース鳩  体質改善

朝 から  はんのきエキスをもって レース鳩のブリーダーに会ってきました。

子供のときに 一時 飼っていたので少しの知識はありましたが
  90羽もいるのですよ・・・・・  驚きです。

e0037600_11555962.jpg

 これらは 現役です。
  500km 1000kmと 放たれて  この鳩舎に帰ってくるのです
   平均時速が約60km/h それを可能する 体力が必要です。

そこで  飲料水にはんのきエキスを・・・・
e0037600_121441.jpg

 養鶏で試験した結果が 鳩にも応用できるか・・・
   内臓脂肪を減らして  筋肉量を増やし 腸内細菌の健全化で
    抗酸化体質に仕上げます。



ほかにも サプリメントはいろいろあります。  人間のオリンピック選手と同じかも・・・
***面白いのを紹介していただいたので  脂肪分解と代謝機能アップには
   絶対いける。  そのうち完成しますね。      ワクワクです~よ。
   人間用だよ 清涼飲料水だけど・・・・

はい  こちらは 500kmのチャンピョンです  2羽います。
  マルチブリーディング中でした。
e0037600_1264259.jpg


e0037600_1271055.jpg


抱卵中ですので  生まれたら ¥・・・・・・  いくらになるのかな?

でも 美しい鼻瘤 頭のライン 胸の張り 目の輝き
      いいもの 見せていただきました。


宿題です
  鳩の糞、抜けた羽 すべてまとめて堆肥化すること。

   コンポス で糞のにおい消しの実験は 完璧ににおいが取れました
   その応用で 完熟堆肥ができるように がんばりましょう。
   かなり リン の多い堆肥ができるはずです。


鳥類の体質改善に  糞の匂いを消すのに・・
e0037600_14362457.jpg
天然100% 室内、ペット用 消臭剤 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-23 12:18 | はんのきエキス

TOKYO

アメリカの没落の後  東京はその地位を確立できるでしょうか?



アムロ  が ・・・・・

Rihanna - "Disturbia/Seven Nation Army (Live)"
  (2008 MTV Video Music Awards)
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-22 19:09 | NYNY

滋賀県の住宅地

デッキとアルミカーポートなどの ご相談で 出かけました

建築では 足元 造ってくれていますが・・・
 少し 離れているので 梁が余分にいるかもしれません

デッキの基礎です
e0037600_8462557.jpg


ま ここまでは 普通でも

このデッキからの 眺めが・・・・・・・・

遠く三上山が望めて 東南に開けたパノラマですね。
 
おまけに そこの湖の近く住宅街と違って  活断層が走っていない。

e0037600_8481859.jpg


正式な堅田断層の活断層地図が出来上がっているのに
 その上に家を建てておられるのは  不思議でなりません。
京都も 宇治も そうですよ。  土地代1/3でも 嫌ですが・・・・・ね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-21 08:52 | 日記

大理石 タイルと役物

テラスの大理石  チェックに張りあがりました
 
  景色を眺めながら  アフタヌーンティー いいね~

e0037600_1734373.jpg


2Fにダイニングを設定すると  こういう楽しみもあるわけなんですね


で  その  大理石の役物
 やっぱり  大理石 御影石はタイルではなく
   こうして 加工してあるのが  それらしいですね。
e0037600_17364940.jpg

暖炉の周りを 縁取ります。

これが有ると無いとでは  ものすごく 違うのです
 らしく仕上がりますよ


秋空に  案山子 が
  このために 稲を刈らずに残したのでしょうか ね・・・・
e0037600_17395077.jpg

 嵯峨野も秋の匂いです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-20 17:41 | 建築