中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

翼をさずける


翼 じゃ 無くて タンクを積んで 走っていた


REDBULLのBMWのミニ レッドブルミニ
 真ん中のテールランプもしっかり!!

e0037600_16535038.jpg

 ウィキと同じナンバーということは  この1台で日本中 走り回っているの か?

運転手が  美人のめがねのお姉さま  
 
お仕事なんだろうか?
e0037600_16572823.jpg

このカフェイン大量の飲み物レッドブル   最初 タイで作られたんだ。 有る意味 すごい ことです。

京都市内に向けて1号線を北上ですから 明日は滋賀くらいを
 走っておられるか 市内でイベントか ですね
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-31 17:04 | 日記

雨の合間の バラ

壁とケヤキの囲まれた 空間
    ピンクの間 
モーティマー・サックラーは3年苗なので十分大きくなりました
  花の形も そんなに大きくなく 垂れることも無く  美しいです
e0037600_1239373.jpg

一番奥の赤いERは フォール・スタッフ  
 手前に アルンウィック・キャッスル 


     その隣が シャリファ・アスマ         この娘が 一番美しいかも
                     香りも強いフルーツ系で・・

拡大すると
  
e0037600_12432362.jpg

デビッド・オースチンは、自著の中で、「私が思い描くオールドローズの精髄のようなバラである」と、自画自賛しています。
     なるほど~

しかし
今回 色々イングリッシュローズを植えた中で
 こころ引かれる 一つ
  ジュード・ジ・オブスキュア
     なんと言いますか 花の形が コロンとしたカップで
色はといいますと*** 大人***  の色合い

    
e0037600_12484444.jpg

香りはフルーティ らしいですが  白ワインをも思わせてくれます。
  大苗が出たら 買いましょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-31 12:51 | 薔薇

くうのま

久しぶりに お邪魔しました
  
  野暮用ですがね   

くうのま  で 夕ご飯でした

e0037600_21513079.jpg


鯛のあらだき  豆腐と水菜のサラダ  焼酎のお湯割りx5  突き出し
e0037600_21524628.jpg

 美味しいですよ   
  新メニューもリクエストしておきました。

お仕事の話 ですか?
  売れたらいいな  不動産  そんなところでした。

さて 雨に備えて 薔薇も屋根の下に避難したし

 特許のペーパー 仕上げますか!
        や?  お酒が 廻ってきたので
                明日かな・・・・ あきまへんな~
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-28 21:56 | 日記

物々交換

我が家の ER チャールズ・ダーウィンが2本 と
  アンブリッジ・ローズが1本

どちらも ミルラ香の 強い花

  ガラスの器に入れるのが 一番 花色と香りを楽しめる  ・・・、

このように ガゼボの下でも 香り は流れますね。

e0037600_19443353.jpg

 どのような 音色が 聞こえますか?


その 手前のが 物々交換 の品でっす!

ジューンベリー熟れすぎると種が大きくなり  若いとほんの仄かな酸味が残ります
 でも ほかのどんな果実より 美味しいかもね

それは 直接 樹から採って 頂くからかも しれません

こんな 景色に 実っていました
 
e0037600_19492027.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-26 19:52 | 薔薇

ビジネス特許  申請 ?

ビジネス特許が 申請できて それが 通るかどうか 分からないですが・・・

ここ1週間で 弁理士さんが書くような文章に 纏めていました。
 どんな内容??  それは~ ですが

 私が愛する ブロガーさんの その1ページの 一枚の写真から 発想したのです。


で 発明協会に行って 無料相談うけて 現在公開中の発明を 調べて
 「少し似たのが あったので 不安ですが」
  それなりに 文書とビジネスの流れを 図面にしました。

水曜日は また相談会があるので 協会に行ってみます・・・・


しかしね~
もの造っているほうが 楽かもしれない
 総て 脳内の妄想、想像、現実の調査、その上 文章で表現しなくてはいけないので
  あ~して こ~して パ~ッと ざっくり なんて 擬音語の無い世界ですから


此処で調べるのです 特許電子図書館
 ついでに 思いついたの 探したら 既に 申請去れていたよ。

例えば 肥料付き植え込みポット とか
  猫撃退噴射装置 とか  壁面緑化コンクリートブロック とか
面白いから 見たら良いと 思います
  文章を読むだけで 脳が発熱 します けどね・・・


 そして  何時かは 誰かが いま発想して文章に仕上げた
     このビジネスを立ち上げるのでしょうね?
 特許とか 関係なく  特許が有っただけでは 現実の世界で 楽して儲かるわけも無く
  実際に ビジネスとして 創りあげるコトが 必用ですから
ま しかし  当然 現実のビジネスのカタチや経営形態は 私には見えています。

  当たり前か・・ 文章纏める時に考える はずだから。

そんなんで 肩こり、偏頭痛 の兆候あり。


そろそろ お庭の花の植え替えです。
 秋の球根とパンジー、ビオラ、シクラメンの時まで 育てようと 思う 
   こんな インパチェンス な お庭
e0037600_510250.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-26 05:12 | 日記

玄関ドアを開けると


御影石のポーチも目地を詰めて 出来上がり
 雨模様ですので あわてて仕上げました

このような  

   玄関を開けると そこにイングリッシュローズは7本

e0037600_21552321.jpg


朝一番  香ってきます。

e0037600_21561278.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-24 22:01 | 修理01

ポーチの 前庭 に 石張り

本来 ポーチだけ だったのですが  前のところも 貼り延ばし ました

和 の 庭からの 眺め
 ザ・プリンス ジェントル・ハーマイオニー ウィズリーのER3種 の向うに玄関・・

 
e0037600_1931933.jpg


満開の時が 待たれます

反対に ドアを開けたら
 御影石越しに 薔薇の花園が見えるように 作っています
e0037600_1951955.jpg


で 上の3種の薔薇
 一応 ハリーポッター 第6巻 ’’謎のプリンス’’に掛けて 揃えたのですが
 

    だれか 気が付いて~   ・・・でした。



で  もう直ぐ 薔薇が満開   楽しみです。

   特に 朝一番の静かな空気の中に 漂う香り・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-23 19:09 | 修理01

イングリッシュローズ  イギリスの学名

我が家の チャールズ・ダーウィン TMの横の書いて有るのは
 (Auspeet)

これ イギリスの学名
  なんですね    調べて分かった

 ? AustinのPeet ???



ま いいか
 お客様のストロベリー・ヒル  咲き始めました
 
e0037600_2001352.jpg

 こんな 手書きのラベル  それも 学名   奮っているでしょう!!

イタリアの大理石の100角の板です
 支えは ステンレス sus304HLで 造りました  
    小技が  効いている ?  でしょう!
 
e0037600_20203467.jpg



隣の クイーン・オブ・スウェーデン
 この花の カップ が 好きです   ほんと  清楚なイメージが・・
e0037600_2023413.jpg



でも 隣から ミルラ香が  それに 負けます・・・

夢見る花園からでした。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-22 20:06 | 薔薇

御影石のポーチ

これは 中国のニューカパオ 400角 の規格材です

どうも 色合いが 気に入らないな~
 もっと 赤とオレンジの中間でないと・・

e0037600_1954549.jpg

 独りで 張ると 疲れる~

小口の様子です
e0037600_19545124.jpg

 モルタルで 目地を詰めよう  。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-22 19:55 | 修理01

イングリッシュローズの花束  3種

この 塊   ER の3種類が重なり合っています
 出来上がりは 壮大な花束 と 思っているのですが・・・

e0037600_20212117.jpg


手前の紫かかった赤いザ・プリンス 
 奥の濃いピンクのウィズリー
  そして まだまだ蕾の 淡い色合いの ジェントル・ハーマイオニー
エマ・ワトソン嬢でもないですが  多分
 総てが 咲きそろったら  なんと~美しい 花束に。

こちらは いかにもカワユイ  ピンクの小輪 
ハーロウ・カー/Harow Carr   ER
e0037600_20263593.jpg

この子が 一番 綺麗かもね
  ただ トゲが多い  カワユイ娘は トゲが・・・ そんなに多くないと思うけど?

で 和のお庭では
 富貴草の増殖 プロジェクト

そんな 大袈裟な   ですよ。
 切って 差すだけ
e0037600_202956100.jpg

一つ 二つ根付いただけで  後は勝手に増える

やっかい だけど 便利な GCPです
 NYなんかは シャクナゲの足元は 総てコレでしたね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-21 20:33 | 薔薇