中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

現場14 裏のフェンス

明日は降りそうなので 仕上げてしまいました

木製のフェンス コスト的にはアルミの既製品より安く出来てしまうのです。
e0037600_16323590.jpg


材はACQ(防腐防虫薬剤の真空含浸木材)の2x4、4x4、1x4で組み合わせ
塗料は防腐防虫撥水のオイルステインです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-28 16:34 | 淀の家

カーポート

カーポートが付いています
2台分のサイズです。

階段も9段 これはタイル貼りで 玄関の中と同じでイタリア製実寸300x300
(何故300x300なんだろう?国産だと297x297で目地込みで300になるようになっている。たまにイタリア製で330x330なんてのもあります。)

e0037600_17124611.jpg


仕上がりが見えるまで7日はかかるね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-27 17:15 | 精華町の家シンプル

開発現場 方形乱尺その2

反対側の積み石です
e0037600_1755330.jpg


石のサイズが少し不都合ですので
ほんのチョット変更しています 

そこで材料が不足しそうな予感
売り出しまで時間もあるので 2期、3期工事になるでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-27 17:07 | 奈良 宅地開発石工事

現場14 ガレージ

ガレージのコンクリ打ちとカーポートとフェンス
普通の組み合わせですね。
e0037600_1714296.jpg


チョット 違うのは カーポートがフルサイズなんです、
 フェンスも総て木だし。

月曜にはコンクリ打ち
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-26 17:03 | 淀の家

開発現場 方形乱尺

この錆御影石は
300x300 300x600 300x800 600x600が組み合わさってこんなに成ります
e0037600_1557547.jpg


普通に積んでしまうと目地が通るので 加工しています
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-25 15:58 | 奈良 宅地開発石工事

仕上がっています

意外と大きい外構ですね。

シンプル そのまま!
グレーかかったベージュの塗り壁にリブロックのコントラストが良かった!

表札はオーナーがネットで仕入れた ブルーのガラス
ポストはドイツ製 雪の中 持って返ってきたもの、

e0037600_21394369.jpg


シダレ櫻の季節が待ち遠しいです。

家と調和していると思っています
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-24 21:41 | 精華町アイフルホーム

開発現場 石材の確認

現場で仮並べしてデザインの方向を決定しています
中国で加工されたものですので 少しだけ不安なコトありですが。
e0037600_212762.jpg


今回は角切り無しの方形乱尺で壁の仕上げ

e0037600_2128973.jpg


仕上がるまで 結構かかりますが
デベロッパーとしては良いものになるでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-24 21:29 | 奈良 宅地開発石工事

開発現場

奈良のあやめ池です。
これから住宅地が販売にかけられます。

見晴らしGOOD 環境GOODですので
普通ではダメです、
で 石張りの擁壁が出現します。

現場 陽光が叙情的ですな~
e0037600_17563760.jpg


それで 私の仕事は石積みの擁壁の仕上げ!!でっす。
と 言うより職人さんにお願いだけか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-22 17:58 | 奈良 宅地開発石工事

階段は9段

玄関周りとカーポートの同時進行です。

e0037600_14451873.jpg


お天気がスッキリしません。 何か舞台裏を見ているみたいな?

仮設トイレは今日無くなる予定ですが どうなるやら?
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-21 14:46 | 精華町の家シンプル

また他の現場スタート

ごらんのように 雨 雨 雨 で 雨男なり。

e0037600_13205024.jpg

昼前に切り上げました
一応 ガレージ掘削 済みです。

明日から カーポートを先につけて 屋根が出来るよ。っと。


この建築もシンプルです
カラーはモノトーンで決め!!です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-20 13:23 | 精華町の家シンプル