中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

階段

新しい現場です。
はてさて この玄関にたどり着く階段を如何にするべきか。

お客様の要望と強度と。
e0037600_22242739.jpg


今回はハウスメーカーが玄関タイルと基礎の塗りを残して渡してもらっています。
(空中に玄関ポーチは出来ませんから)
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-30 22:26 | 精華町アイフルホーム

民主主義には欠陥が?

Excite エキサイト : 国際ニュース

>>米CBSテレビのインタビューでブッシュ大統領はハマスに対し、武装解除とイスラエルの生存権容認を要求した上で、「路線を変更しないのなら取引は行わない。支援計画は前進しない」と述べた

とは言っても 正式な選挙の結果なら 認めなくてはいけないでしょう。
それともイスラエルの為にしか動く気は無いのかな?

e0037600_2257352.jpg


 どちらかが倒れるまで戦いと争いは続く。




しかし ナチスが台頭したのも民主選挙だったしね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-28 22:59 | 思ったこと政治社会

ピキッ!

土を掘っていて 腰が~。
筋が違ったみたい。  あまり動けません。  やれやれ、
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-27 22:00 | 日記

デッキからの眺め

多分 大体出来ていると思うんだけど
e0037600_2144481.jpg

すっごい眺めがよいのです。 目隠しの板塀で電線から下は見えないはず。
(あれが無いとネットも出来ないのだけれど 何か やっぱり地中化がいいですね、
祇園の風景も一変しましたから。)

で 現場以外の場所に居て大工さんに任せていますので
出来上がりが 解らん??

あさったにも見てきます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-25 21:08 | 宇治御蔵山の家

リサイクルより リユースの時代

Excite エキサイト : 社会ニュース

、同改正案に基づいて作成する容器包装の減量指針で、事業者が有料化を通じてレジ袋や手提げ袋の使用量を減らす目標設定を求め、2007年度からの導入を目指す

そうですか。

では 納豆1パックをレジ袋にいれて¥105で売り出しましょう。
こんなのが3っもあれば 問題ないですよね
 レジ袋に入ったみかん1個でも良い。

それとも想定外?




レジ袋を言うなら 果物は目方、バラ売りでブラウンペイパーバックに入れて
魚、肉のトレイは廃止 
先にやることやってから 消費者に負担をお願いしたら いかがですかいな?ってね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-23 21:28 | 思ったこと政治社会

バトンが来た

 伊藤園

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-23 20:26 | 日記

岩清水八幡宮の掃除 1月

本年も少しずつマイペース
今年初めての表参道の清掃でした。
e0037600_19315212.jpg


今日はかなりの人出です、 空手道場の子供達も裸足で駆け上がってゆきました。
e0037600_1933177.jpg


天気予報 はずれ  で 快晴の日曜日です!
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-22 19:34 | 日記

頑強なり

庭のミニ薔薇が
この二三日の暖かさで蕾がひらいてきました。
e0037600_16354355.jpg


四季咲き? まさに真冬でも花をつけるなんて考えられないですね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-21 16:37 | 薔薇

デッキの準備

裏のスペースにデッキを造ります
これまた 眺めが XGUN です。その写真は出来てからです。
e0037600_21164782.jpg


ペンキはいつもの  ステンプルーフ これは結構よいですね。
ふつうは オスモとかキシラデコールとか使っておられますが。
材はACQです。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-20 21:18 | 宇治御蔵山の家

complete angler

コンプリートアングラーといえばアイザックウォルトンが釣魚大全をここで署したのでその名をとどめる テムズ河畔のホテルかと思いきや。

ヘミングウェイも老人と海でしたね。
e0037600_23233487.jpg


ヘミングウェイゆかりのバーが全焼 | Excite エキサイト
[ナッソー(バハマ) 16日 ロイター] バハマのビミニ島で、アーネスト・ヘミングウェイが釣りに熱中していた1930年代に行きつけだったという酒場「コンプリート・アングラー・バー」が全焼した。

もったいないな、

釣りにはこんなコトバが
一時間幸せになりたかったら 酒をのみなさい
三日間幸せになりたかったら 結婚しなさい
八日間幸せになりたかったら ブタを殺して食べなさい
永遠に幸せになりたかったら 釣りを覚えなさい
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-18 23:27 | 思ったこと政治社会