中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年1年 いろいろありました。
トップニュースはブログを始めたことですね。

e0037600_14123740.jpg

締めくくりは 日本の莫大な支援にも関らずTUNAMIの被害から復興出来ていない事かな

其れと 図面を仕上げてなく年越しになってしまう。

こんなんです。
e0037600_14144111.jpg


では良いお年を!
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-31 14:15 | 日記

大理石

関ヶ原石材での大理石です。

カウンターや面台を作るのに 石の模様は事前に判りませんよね。
実際に 倉庫にあるものを確認するのが一番です、

e0037600_20185558.jpg
e0037600_2019891.jpg
e0037600_2019273.jpg
e0037600_20193841.jpg


コレでまた取るところによってイメージが変わったりします。
難しいものです。

今回は一番上のに決まりました。 玄関の突き当たりの花台になります。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-29 20:21 | 外構の資材

名古屋

月曜日から岐阜 関ヶ原と名古屋に行っていました
関ヶ原は石材の写真の依頼でした。 個人邸の玄関の面台の石種を決める為にお邪魔しました
月曜 雪がこれまたすごいことに 
ギリで伊吹をすり抜けてたどり着いたら コレです・
e0037600_23432016.jpg
 
実際の仕事は イメージに合う大理石を見つけることで 何種類かメールで送ってもらいました
(名古屋で 設計の先生に転送しようとして失敗 今さっき 送った次第です。)
9種類から選んでいただきます 実際の商品を見ないと大理石は柄が違います
果たして 思っておられる石が見つかりますか?

でも コレくらい手間かけても良いと思いますが。

その後名古屋でドイツ製のポストの仕入れと現場見学
その商品は後日UPするとして 面白い車に出会いました
e0037600_23484750.jpg

JRでも保線区用でも使っています これもメルセデスです。
惚れ惚れしますね!!

火曜日はそれなりに楽しんで帰り 危機一髪でした。
名神高速の滋賀に入ったところです
e0037600_23504172.jpg

動かない 除雪が追いつかない
だいたいこんな所に高速を作ったのが間違い。
e0037600_23514663.jpg


名古屋から4時間半かかりました。
西名阪で返ってきたら良かった。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-27 23:58 | 外構の資材

岩清水八幡宮

今年 最後の掃除でした。
前日 階段をしてくださっていたので少し楽できましたが 結構溜まっています。
e0037600_129935.jpg


終わってから チョット お茶しました。
今回のメンバーです。
e0037600_1295310.jpg


天気は快晴 最後の御参りですが また正月に来ます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-25 12:11 | 日記

サンタクロースがやってくる

はいはい ただいまサンタさんの追跡に成功しました
どぞ

クリック→ NORAD

では Happy Xmas
e0037600_184149100.jpg

暖かいところのツリーも良いものです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-24 18:42 | 日記

プレゼントにネコ?

「うちのネコ、新しいカーペットに合わないので捨てます」 | Excite エキサイト

こんな猫がプレゼントできたのか?
e0037600_11101719.jpg


送られたネコのホウがストレス溜まったと思うけど。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-23 11:16 | 思ったこと政治社会

Xmas COOL!

独裁体制を思わせる? クリスマスの装飾に苦情 | Excite エキサイト

星がどうのとか言うまえに。ライティングのショウアップがどうのと言う前に
 これはCOOLでっす。
シンクロライツ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-22 10:02 | 日記

ON STRIKE

Excite エキサイト : 国際ニュース

80年の前回のストは11日間に及んだが、今回も「3-7日」(地元テレビ)との観測が浮上。ブルームバーグ市長はストによるニューヨーク経済への影響を1日当たり4億ドル(約466億円)と推計している。
e0037600_1763811.jpg

ブルックリンブリッジを徒歩でPHOTO AP (途中に過去に戻れる扉はありません)
すぐに サンタも歩いて通勤なんて写真が配信されるんだろうな。
e0037600_1773779.jpg

いつもの渋滞と変わらん気がする。同じくAPより

労働者は罰金覚悟なのが やるね~
increased pressure on the union in the form of a court-ordered $1 million-a-day fine.
 一日で¥一億!!

個人的のはこんなクラシックな地下鉄は大好きです
e0037600_179759.jpg


NYからこんな便りが

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-21 17:09 | NYNY

手打ち?

亀岡に納めた石の框がチョットだけ欠けていたので補修に行ってきました。
途中の道すがら 昼飯はどうするかな?と考えていると
’’手打ち’’の文字が 蕎麦や? あれ~とんかつに成っている
e0037600_2311386.jpg


元 蕎麦屋か(多分木の看板が腐って落ちた) ま 良いか で入ったら

まともなとんかつ屋さんでした のれんも手打ちとんかつ  

ところが なかなか美味でして システムはかつくら(リプトンがやっている)と同じで、ゴマをすり鉢でスリスリしながら のお店です。 ただ どちらが先かは解りません
以前(10年以上前)芦屋で仕事した時に芦屋の市役所を西へ行った国道沿いのとんかつ屋さんも同じシステムでした。 多分 そこが元祖かとは思いますが。

ただ かつくらよりは総てで少しずつ上回っているように思いました。(ご飯とキャベツは食べ放題ではありません) 
お勧めの店になりますね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-20 23:21 | 日記

耐震偽造問題の新展開

Excite エキサイト : 主要ニュース

大変 面白くなってきました、不謹慎ですが
とりあえず コレを読まれると良い

イーホームズ今般の偽装事件の背景について


なんとな~ が 私の一言でした。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-19 15:58 | 思ったこと政治社会