中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

サイバーはサイバー

サイバー抱擁の実現を目指して…インターネット触覚送信研究 | Excite エキサイト

e0037600_1939283.jpg

脳内です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-30 19:37 | のまネコ

何故日本人の女優ができないの?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

この話は 作家が取材した 岩崎峰子 さんの意見も聞く必要がありますが
なぜって この作家が彼女の人生などを土台にこの小説を書いた割りに花柳界に対してリスペクトしていないから

芸者=売春婦、といったストレートな解説。 ストリートガールと同じに扱うなら
 渡辺謙(46)役所広司(49は祇園で暖かく迎えられますかね?  

華の宴さんと全く同じ思いです
英語です 訴訟はどうなったのでしょうか?峰子さん?  

私は認めません
ただただ 英語のできる女優が(CMに現を抜かしている)いないのは 凹ですね。
黒木 瞳 なら できたかも。
結局AYUなんぞが売れているASSな芸能界なんでしょうか?

追記
careergirlさんから教えていただいた 
12月号のNYのVOGUE この着こなしは有りか? 
e0037600_1781199.jpg
e0037600_1781981.jpg

e0037600_1792563.jpg

GIONが利用されているだけ。

追記
私の奥さんが TV見て 一言
GIONを理解していない!!! でした。
果たして どれだけの人が解ってくれるでしょうか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-30 18:31 | 思ったこと政治社会

ブロック塀

結局 このように1列は完全に見えなくなります

根基礎の一部です。 もったいない そうかも?
e0037600_1741525.jpg


ぎりぎりで造ってしまって。 隣が土を掘って何かしたら 歯槽膿漏みたいに 浮いているのも嫌です。


クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-30 17:07 | 宇治ミサワホーム

新しい現場で

ブロックの基礎を掘ってみたら

この土地が山から造成されて 家ら出来るまでが出てきました
e0037600_21235541.jpg


ふつうなら此処まで掘りこまないでブロックを積むのですが(隣地は簡単にしていました)
チョット 心配ですのでブロック1枚分 深く造ります。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-29 21:25 | 宇治ミサワホーム

11月の薔薇

四季咲きの最後です。
ミニ薔薇ですが切花用品種ですので背丈は1mあります。 このまま年の暮れですね。
e0037600_1622117.jpg



其れと 京都の庭 賀茂川の風物詩

映画のロケです。
e0037600_16225859.jpg


誰か聞くの忘れました。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-28 16:24 | 庭の出来事

ブッダは生まれ変わらず ブッダになるのです。

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール | Excite エキサイト
彼の写真です。 ネパールのニュースから頂きました、
e0037600_1340133.jpg


かの15歳のおコトバが最後に添えられています
Bomjan has asked the people not to call him a Buddha, as he doesn’t have the Buddha's energy saying he is at the level of rinpoche.

“I need six years of deep meditation,” reports quoted Bomjan as saying. nepalnews.com pb Nov 23 05

6年後に期待しましょう。
でもリンポチェのままでも十分ですよ!!

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-28 13:41 | 思ったこと政治社会

ボスニアのLEE

世界初! ブルース・リーの像、ボスニアで公開 | Excite エキサイト

こんな像です
e0037600_16404544.jpg



香港では
e0037600_16143626.jpg


*夜中に行ってペンキであのイエローのスーツを*
Excite エキサイト : 芸能ニュース   コレって芸能ニュースなんだ  
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-27 16:14 | 思ったこと政治社会

落ち葉の岩清水八幡宮 清掃

一ヶ月に一回の掃除です。
この表参道 落ち葉の凄い事。
e0037600_1532737.jpg


面白いのは生えている木で落ち葉が変わってゆきます
ここまで多いと決して 楽しみではないです。

ご苦労様でした
e0037600_1544793.jpg
 

でも 掃除したすぐ後から 風ではらはらと舞い降りてきます。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-27 15:07 | 日記

Do not kill

Excite エキサイト : 社会ニュース

設計事務所社長が自殺?
22日に東京都の立ち入り検査を受けていた。同事務所は「偽造には関与していない。構造計算は建築主が直接、姉歯と契約した」と話していた

設計の方を我々は先生と呼んでいます。
卑しくも世間から先生と呼ばれる方は説明して解明する義務があります。

まして 自分の手で。
コレを見てみろ
e0037600_21175551.jpg


これの説明、

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-26 21:18 | 思ったこと政治社会

浄化槽 セカンドオピニオン

下水が来たので浄化槽の撤去です。
e0037600_1530129.jpg

*このような時どうしますか?
当然行政区の指定業者を紹介されて見積もり取りますよね。 それは1社だけですか?

この物件はオーナーが3件取られました これがなんと金額がバラバラです。
¥10万以下から¥20万超えてしまうのまで さて どうします 
素人に判断できますか?

安いのにする? でも良くその会社の見積もりを見ると抜けているのですね
後で 追加が必ず来る内容です   
そうです 私たちが其れを見せていただいて セカンドオピニオンを挿んでいるのです。
もちろん最高額の会社は総ての項目で高いです。(下請けに丸投げで利益確保前提。)
ヒューザーみたいって? そうですね。

最後は総予算で割り振りました。 普通に四角に切ってコンクリートも芸が無いのと
後のコンクリート打ちを少なくするため Rのラインを入れました
サンダーでのカットは私どもでして ハツリの指示をしました。
(私の思うデザインに仕上げる為には苦労は惜しみません)←
↑バカッ!

e0037600_15353572.jpg


レンガは焼き過ぎの変形です。味のある商品です。
ラインは奥様がいろいろ植えられます。 コストダウンの一環ですね。

今日は生コン打ちで来週にフェンスがつきます。


チョットした工事でも比べるのは必要ですね。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-26 15:39 | 浄化槽撤去