中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

WTC  ATC

今日は娘のアッシー君で大阪南港に行ってきました。
e0037600_2171611.jpg

コレの左の背の高いのがワールドトレードセンターです。 で 手前のワイドなのがアジアパシフィックトレードセンターです 有名ですね!!莫大な借金の第3セクター
今現在330億抱えて破綻直前です。
WTCはテナント不足で市役所の水道局や建築課などが入っていて がらがらです。
ATCはイベントの時だけです。 大塚家具が入っていますが 今日資料集めに行ったJETROはもうすぐ引き上げるそうで、去年に引き上げたペイントハウスと共に がらがら電気が付いていません、アトリウムやエントランスの石など 剥がれたらそのまんま。
コレ WTCとATCの架け橋 途中でステンレスの手すりが歪んでいますが? 周りの建物の舗道も陥没しているところ有り、タイルが浮いたままは当たり前。最低だね。
e0037600_21222921.jpg


それでもコンサートをやっていました
e0037600_2115235.jpg

何か違うんです。 この施設海に面しているのに うらの階段でやっています後ろにひとが歩いている、駐車している。
普通 海とサンセットをバックにパーフォーマンスするでしょ? センスのかけらも無い大阪人です。 こんな素晴しいロケーションを持っているのに ほれこの通り海岸沿いにスペースが
e0037600_21231070.jpg

ここで演奏したいよね。 向こうに見えるコンテナヤードは見ないでね。

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-30 21:28 | 思ったこと政治社会

TU-KAU

残念ながら変態イタズラ電話撃退機能はついていません

e0037600_5182579.jpg


ダイヤル式も使いやすいかも。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-30 05:18 | 思ったこと政治社会

落ち葉はゴミか?

宇治市の並木はメープル系です。
特にいつもの帰り道 カムループス通りはきれいです。が
見るも無残な状況になって行くのです。
市役所前は総て剪定されてボーズ
e0037600_15582456.jpg

市役所の威容が際立ちますが
この樹は日当たりの良い所は紅葉しはじめています。
e0037600_1557548.jpg

街路樹は若いので未だ緑 で 間引くようにボーズにしてゆきます
後ろの公園のは市の管轄外ですから あのように美しい眺めが楽しめます。

 姉妹市のカムループ市は森と湖とトラウトフィッシングで有名です(個人的に)
現地の人が見たら驚くでしょう。

もう少し自然や季節の移ろいを楽しめたらよいのに! 京都でも桂坂住宅地は赤から紫に変わるまで楽しめます。 落ち葉の掃除も緑の樹を切るのも手間はあまり変わらんと思うが。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-28 16:24 | 思ったこと政治社会

出来ていた。

日本海でへろへろになっている間に自転車置き場の屋根が出来ていました。
e0037600_13352418.jpg


親方が居ない方が上手く行く?
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-28 13:36 | 京町家 OMの家

日本海

丹後半島の経ケ岬の夕日です。
曇りと波少々高いので 疲れました。・
 コレだけでストレス解消
e0037600_21441256.jpg


冠島から白石へ移動中 曇って暗いね。
e0037600_612551.jpg

JIGGINGBOATは アクアノート こちらにもUPされると思います。

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-26 21:47 | FISHING

お久しぶりです。

コレが 明日の餌です。
中身は鉛とステンレスワイヤー
60g~120gです。

e0037600_21351656.jpg

オフショアージギングです。
では 出発
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-25 21:34 | FISHING

生コン打設

朝 9;00から2㎥ でここまで来て 次の2㎥待ちです
e0037600_16184690.jpg

総重量で7tからもっとになりますね。コレを総て1輪車で運ぶ。

今日中に かたつけて 明日は引越しの為 空けます。

ガレージと自転車置き場は踏むな、入るな、物置くな
 とオーナーさんにお願いしてきました。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-25 16:19 | 京町家 OMの家

消費税は安すぎる。

Excite エキサイト : 政治ニュース

消費税10%といわずに15%にしたら良い。



その代わりガソリン税も酒税も固定資産税も市民税も一切のほかの税を止めれ。
税を徴収する人員も1/3にできる。特定財源も無くなる。 国の政策としてバラマキが無くなる。
必要なところに必要な金を回せる。

極端すぎるかね。

 LESS IS MORE
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-24 21:17 | 思ったこと政治社会

生コンの準備

何とか無理やり明日の準備が出来ました。
そうこうしている間にも工務店の業者さんが最後の手直しにこられて全員返ってもらいました。
意地悪ではないです。モルタル塗った上は歩けないでしょう。明日8;00から速攻でお願いして9;00にミキサー車が来ます。 明日は体力勝負だ!
e0037600_1855227.jpg

ね 通れないでしょ。
急に別件が飛び込んで来ました、庭の石張り(応援です。)27日から、
e0037600_1873193.jpg

さてと おでんにするか。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-24 18:07 | 京町家 OMの家

おでん

一昨日から妻が旅に出ております。今日は仕事の予定が雨で中止(明日はシャカリキになってやらにゃ引越しに間に合わないよ。
とりあえず通路は確保!!
で滋賀の現場を見に行って帰り おでんを思いつきました。
コレくらいは作れますよ。お出汁の昆布は3時間漬けて置いて、鰹だしは面倒なので顆粒でちょいちょいです。
e0037600_17481135.jpg

芋焼酎のお湯割りつき チョット早い夕飯です。
BSのNHKでサッカーを見ながらの卓袱台です。J2のサンガは昇格したし ルマンの松井の帰りを待つばかりか?

作り過ぎなので明日も晩酌のお供です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-23 17:49 | 日記