中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お風呂の改修( 8 )

お風呂の仕上がり

狭い空間の写真はむずかしいですね。

前からしていたお風呂は仕上がっていたのですが
エプロンに飾りをプラスしていました。
e0037600_13451646.jpg

(写真をクリックして拡大したほうがタイルが見やすい)

タイルはINAXのインテリアモザイク 窯変ボーダー
石は御影石 カレドニア
  でした。。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-17 13:48 | お風呂の改修

リビング

今日は雨で他の現場はお休み


お風呂はすすみますが
 リビングは出来ています。

e0037600_10381920.jpg


そろそろ 濃い色合いの内装に戻ってゆくのでしょうか、 白一色も飽き来ましたからね。
e0037600_10393844.jpg

床の色が高級感溢れます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-01 10:40 | お風呂の改修

風呂の御影石

カランの位置がずれていた。
 特殊な工具で 穴を拡げています。
  工具で¥12000するかな。
e0037600_1922414.jpg


他にも問題がありますが 
 とりあえず 進めますね。
e0037600_1931249.jpg


連休がなくなりそうです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-28 19:04 | お風呂の改修

タイル

モザイクタイルの壁  一枚が10mmx100mmのタイルですが
 一枚一枚貼るのは大変なので 30cmx30cmのシートになっています。

e0037600_15525713.jpg


風呂の壁はこれで仕上げて エプロンと腰壁は御影石(ただいま製作中)です。

**目地が多いとカビの心配など有りますよね。
  一応 対策は採ります。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-24 15:55 | お風呂の改修

風呂のタイル下地

風呂のタイル下地がやっと出来たのだけど
 バスタブの面台と腰壁の御影石のベニア型と寸法取りに手間取った。
e0037600_2053494.jpg

 意外と難しいのです。 施工時に微調整で解決するしか方法がないかな?

で その間に リビングの壁は大理石貼りになっています。
e0037600_20543793.jpg


床のフローリングが見えるとかなり良い雰囲気ですぞ。!!
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-21 20:56 | お風呂の改修

お風呂の下地

防水層が
 ウレタンですね これに保護モルタル タイル下地が出来て
  タイル屋さんと石屋さんの出番ですが

バスタブが未だです。
e0037600_1526030.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-14 15:26 | お風呂の改修

伏見のマンションの改装

お風呂の下地が出てきました。
一応 タイルと御影石の種類も決まり 施工図に取り掛かりますが
さてさて
e0037600_17373911.jpg

防水と排水と給水と電気配線と それぞれのレイアウトと  です・・・。

昔のタイル
e0037600_17385772.jpg

シールが貼ってあったり それぞれの歴史も有りますね。


かなり COOLなお風呂に仕上がる予定です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-11 17:40 | お風呂の改修

マンションの改装

改装現場のベランダから京都市内を眺める
e0037600_217356.jpg

伏見から見ると意外と何もない街ですね。
山に囲まれた盆地と言うのはうなずけますが。

と そこにTEL有り。

e0037600_2110519.jpg

車がバックで ドン! らしいですね。
ネオパリエ 同じのが有るだろうか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-05 21:11 | お風呂の改修