中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:改修 その他( 5 )

修復

ネオパリエが破損したこの現場  今日 やっと 補修出来ました。

まず 全部を外して見る  
e0037600_1841556.jpg

建築のはらわた的な現状ですね。  あまり見せたく無い裏側です。

e0037600_18431110.jpg

上面はステンレスのピンと繋いで
  下はタイルに呑み込みます。 果たしてどのように下から持ち上げて固定するのでしょうか?
   重力に逆らって       それは 餅は餅屋です。

貼り終わって シーリング(今回はポリサルファイドです)で完成ですね。
e0037600_1845476.jpg


20年も前のネオパリエでよくも ニアリーな商品が残っていたことに
    驚きです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-02 18:49 | 改修 その他

ネオパリエ

この前 破損したネオパリエの内部の状況を確認する為に 剥がしてみました。
e0037600_15265976.jpg

裏打ちがガラスファイバーにポリエステルですから 粉々 バラバラにならない。
e0037600_15275771.jpg

このように一枚ずつステンレスの金具で取り付けて有りますので
 壊すときが厄介ですね。
さて 保険の関係ではどのように判断してくれますか?




ところが
行く途中 なんと 火事?

黒煙の状況から きょうの夕刻のNEWSにでるかな。
枚方の家具団地の方向です。

e0037600_15305256.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-18 15:31 | 改修 その他

ネットフェンスが板張りに

ネットフェンスを板張りにしました。
 と言っても 表に張っただけですが。

e0037600_1636111.jpg


少しは雰囲気でましたか?
e0037600_16364680.jpg


今の支柱に板を抱かせて 其れにビスで止めています。
日曜大工的ですね、 普通 DIY で出来るとは思いますが
 果たして どうでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-11-14 16:39 | 改修 その他

ドライスペース

現実に 芝生はご主人の仕事ですが 普通に出来るものでもありません(断言!)
 で
   ドライな空間になりました。 ソルンホーヘンの乱張りはサービスと言うより」  
    残っていましたから、 アクセントが欲しくて入れました。
e0037600_1847227.jpg

コンクリートに見える部分はジャミの洗いだしです・。

なんと ! 最初からこんな外構だった ような 仕上がり が
  つまり  馴染んだ感覚が良いと思っています。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-09-23 18:49 | 改修 その他

芝生が ラフ

芝生が ラフになっていませんか?・? 一部ハゲハゲで。
 :当初 建築工事の中に取り込まれた外構工事では芝生は単位面積当りのコストが
  比較的安いのとガーデニング的?なので 結構ありますが:

3年ぐらいで どうしようもなく成るのですが
 やっぱりカットとメンテは必要ですが 出来ないことも多い。

で ドライにしたら使えるスペースが増える。
e0037600_18325399.jpg


気になるのがコストかも知れませんが  。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-09-22 18:33 | 改修 その他