「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:桂坂 庭の改装( 8 )

ロートアイアン

遅れていた ロートアイアンの取り付け 
  やっと 出来ました。

現場寸法にあわせて 鉄 鍛いていもらいました。


製作は宇根田鉄工所
ブログもあって 参考になります
e0037600_1615634.jpg


これで完成 
あとは ディスプレイをしていただくだけです。

季節も良くなってきたので BBQが出来るでしょう。


工場でのサイズ決め
e0037600_19413092.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2006-09-11 16:03 | 桂坂 庭の改装

ほぼ完成のデッキ

最後の仕舞をつけて完成です。

この部分は ロートアイアンのパーツをオーダーで創って貰います
楽しみ だけど チョット 時間がかかる。
e0037600_17202741.jpg


逆の目線からのpicです。

枕木の空間はBBQスペースかな?
e0037600_17212289.jpg


デッキのスペースで植栽は減ってしまいましたが
普通の家より木陰はあります。
  バランスの良い空間になったと思いますね。

塗料のインウッドですが 2度塗りの必要が無い分 良かったですよ。
 タダ 浸透性が高い分 材木の持ち運びに滑る感じがある。 これも長所か。と思います。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-26 17:24 | 桂坂 庭の改装

ウッドデッキが見えてきた

ウッドデッキがほぼ完成に近づいています。
でも 日当たりの良いロケーションです。

e0037600_1933064.jpg

手すりのポストの決め方が問題です。
  やはり 根絡み で処理しています。

普通に木製フェンスの境界ですが
  中から見ると また 違う感覚ですね、
    実際 この通りをい通られる人も少ないので 
      声のかかる微妙な空間かな??
e0037600_19355171.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-25 19:36 | 桂坂 庭の改装

ウッドデッキとRの壁

当然 取り合いは難しくなります
  (自分でデザインしたのだから しゃ~ないか)
e0037600_1948775.jpg


使っている道具は日曜大工程度ですよ。、


今日は 夕立と言うより昼過ぎに 雷雨 ですた。
これは朝10;00に 既に バテバテ でしゅ。

e0037600_19515139.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-22 19:48 | 桂坂 庭の改装

塗り壁+タイル

玄関の門柱を変えています

前は枕木が建っていましたが 今回は雰囲気も変えてです
e0037600_1848051.jpg



以前は

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-21 18:50 | 桂坂 庭の改装

塗り壁下地

ブロックでRに積んだ壁の仕上げはアートパレ

で 下地を塗り重ねて 平滑にしておかないと
  適当な 鏝むら仕上げも旨く行かない

e0037600_14234227.jpg


明日 明後日で乾かすので この現場はお休み。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-18 14:24 | 桂坂 庭の改装

デッキ材の塗装

インウッド IN-WOOD アメリカで使われている塗料です。
e0037600_19325956.jpg


イメージでは油分が多くて浸透性に優れている。 雨の日に結果が出ると思います。
商品はクオファームに。

今日は塗装で一日でした。

それと デッキを囲む壁(オブジェ的ですが)の組み立てです。
e0037600_19355023.jpg


単純にデッキだけ なんて  出来ないのが 儲からない秘訣ですか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-17 19:37 | 桂坂 庭の改装

家が完成して7年?

家が完成して7年?以上かな? お庭も生活形態も変わってきています。



改装になりました。

少し 植栽が暴れすぎています
e0037600_19372258.jpg

そうは見えないでしょう、 でも 色々あるのはどこのお家も同じ
で何に 変えますようか。

整理中
e0037600_19384833.jpg


思いっきり 抜いてしまいました。
あらあら スッキリ してしまって。 です。
明日は 基礎造りですね。 それで 盆休み!!
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-08-11 19:40 | 桂坂 庭の改装