「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宇治矢落SXL( 5 )

門灯

門灯の淡い光が 上手く 撮れなくて。

e0037600_19501643.jpg

肉眼では綺麗な光景まですが 写真は難しい。

裏から アクリル板をサンディングして ふんわりとした光にしてみました。   
     乳半で良かったかも。
e0037600_1952888.jpg


思ったことは
  **既製品を安易に採用しなかったコトが良かった。**
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-08 19:53 | 宇治矢落SXL

門柱

門柱の塗り仕上げ
 ブロックを積んでそのまま仕上げられたら 最高なんだけど
 そうは 行かない
 
e0037600_20421553.jpg

  やっぱり プレサンド コーナー定規 ベースモルタル で下塗りです。

上塗りはアートパレで色を造りました。
 
e0037600_20435188.jpg

 ガラスブロックが少し薄めの色合いですので これ位のほうが映えます。

さて 後は電気工事とオーナーにお願いして 植栽を。

元はこんな絵でしたが。

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-03 20:45 | 宇治矢落SXL

コンクリート打ち

ガレージのコンクリート打ちですが これがまた 立米数を確定するのが難しくて
  何時も余るようにはしていますが。

今回は49㎡で5.25立米頼んだけけど 少し残った。
それで 8t近く運んで 均して 刷毛引いて  結構肉体労働で
  手際よく収める仕事。

こんな感じですね。
e0037600_20132247.jpg


後は 門柱の塗りを建築に合わせて調合して  ライトを仕込む、
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-27 20:15 | 宇治矢落SXL

現場22が再開

長いこと 放置(ハウスメーカーの残工事など いろいろありましたが)状態でしたが
 急行で仕上げます。


アプローチと張り伸ばしのタイルが早くも出来た。
e0037600_15591991.jpg


門柱は ま こんな感じですが  ライティングで工夫(オーナーのアイデアです)しています
  出来上がって 夜に撮影するのが楽しみですね。


ん? おじさんポーズが。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-24 16:01 | 宇治矢落SXL

宇治の現場が始まる

近いと楽です。
今朝は原チャリで出勤です。 家から6分!

最初は何時もこれから
e0037600_0263778.jpg


普通に漉き取って 残土処分して
私は 鞍馬まで赤砕石を仕入れに行って
配管や浄化槽の高さ調節で終了
e0037600_0283421.jpg

ユニットバスがまだ工事中ですし 内部も未だ完成ではないので


まずは これにて少しの間 空けます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-04-07 00:31 | 宇治矢落SXL