中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大津南郷の家の庭と外構( 54 )

ブロック塀の基礎

朝からバタバタ 生コン打ち で 変に疲れちゃったので 
  早めに引き上げました。
   このRの壁にシンボルツリーがはまります。

e0037600_17193471.jpg

遠くに湖南の山々 向かいは刈り取りの終わった田んぼ です、
  
   天気も良く デッキの上では 気持ちよい午睡でした。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-10-13 17:22 | 大津南郷の家の庭と外構

庭の下地

庭の下地です。
 整地が出来ました
  中庭はメッシュをひいてタイル下地待ちです。
  
e0037600_19264073.jpg

南天は何処かへ、  ここは クリスマスローズの庭にしたいですね。


それで 和の庭
 とりあえず 土いれと前の家で使っていた庭石の統廃合?
  再利用ですが コンセプトにあわせた顔をさがすのは 難しいです。
  実際 全くの新品が簡単ですね。
e0037600_19292566.jpg


手水鉢を探しに行かなくては
 鏡は決めました それに似合った手水鉢  多分見つかるでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-10-12 19:31 | 大津南郷の家の庭と外構

雨男

雨男って 言われています。
 確かに 初日に降られることも多い    (確率70%くらい)

昼過ぎから 掘り方 既存の庭石の選定 据え直し
e0037600_452688.jpg


これ 1t近くの庭石の移動 人力です。
e0037600_4525518.jpg

4人掛かりです
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-10-12 04:53 | 大津南郷の家の庭と外構

広い

さて 明日からの現場
    これが ひ ろ い  ですね。
一応 方除の砂を所定の場所に埋めさせていただきました
    もちろん 桐の箱に入れてです
     お札もお願いしています。

e0037600_162163.jpg
e0037600_1621184.jpg


重機とダンプが中で動き回れる
  でも 動き回るのは 一輪持った 私たち人工。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-10-10 16:23 | 大津南郷の家の庭と外構