中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:枚方 禁野の家( 7 )

表札

やっと 表札が届きました。
やっぱり 年度末の引越しが日本中であったということかな?

e0037600_1501162.jpg


ロートアイアンとイペ材の組み合わせです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-04-13 15:02 | 枚方 禁野の家

手形

朝から門柱のアートパレ塗りです

最初のよりトーンを押さえながらも 華やかな印象にしています
あとは ポスト インターホン 門灯 表札の組み合わせです。

で 塗っている途中で(乾かないうちに)記念の手形です
e0037600_13221100.jpg


外から見えないの場所なので良いと思います。

ブログランキングに参加しています、 人気blogランキングへ今は何位
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-26 13:23 | 枚方 禁野の家

80%完成

昼から雨で総ての現場は休みです。

フェンスの仕上げと片付けに行ってきました。
e0037600_15231413.jpg


R壁のトーンは落としたほうが良さそうですね。 
表札も 楽しみですが  少し遅れそうです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-22 15:25 | 枚方 禁野の家

階段框

煉瓦の框でっす。
何故か下から出来ています。
上からだと 仕事しやすい気がするのですが。
e0037600_22582429.jpg


ポストは引っ越しが終わっているので 仮に置いています。
次の時には 木製フェンスも階段の’’タタキ風 仕上げ’’も出来ています。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-20 23:00 | 枚方 禁野の家

玄関の壁

ガレージは勾配を調整して 何とか 出来ました

夕暮れまで 寒かったり 気候が安定しないのはツライです。

玄関階段の壁
e0037600_19162982.jpg

夕日が『お疲れ』って?

これ以上 積めません モルタルがしっかりしないのでね。
左官仕事は本当に合理化?出来ないですね
あせらず 一つずつ キッチリと ですか。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-17 19:18 | 枚方 禁野の家

ガレージ 掘ってみれば


配管が高い!
雨水を側溝に流すので配管が側溝の高さより高いところに設置してある
50cmで13cm上げてこなければいけない。
なんか 変だぞ!ここは毎日タイヤが通るので強度も必要。
だから VU菅は割れやすい VPにしておいて欲しかったな。
と 言っても工務店とはなんの関りも無いので こちらで付け直してなんとかしなければ です。
e0037600_0545481.jpg

横に向いているのを縦に替えます。

明日はまた雨なのでコンクリ打ちは順延
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-16 00:57 | 枚方 禁野の家

大阪の現場

明日から大阪の現場が始まります
e0037600_203323.jpg


こんな感じに仕上げるつもりです

それにしても相楽郡木津町 滋賀守山 大阪枚方 伏見淀 と
良くぞ 地元なしで あっちこっちに現場が出てきたものです。
こう成ったら何処でも!ですね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-03-14 20:06 | 枚方 禁野の家