中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NYNY( 52 )

スクープドアウト scooped out

もったいない!



なんか 変なのが流行っているらしい
***ダイエット志向が高く、炭水化物の摂取を控えようとするニューヨーカーたちの間で、
   デリなどでベーグルを「スクープド・アウトでお願い」と注文する

e0037600_13164032.jpg


 中身くりぬいて クリームチーズを詰めて・・・・75カロリーOFFらしい(^^!
   そこまでして ベーグル 食べなくても・・・そして
    その くりぬいたやわらかいところの中身は誰が 食べる??
Carb-counting New Yorkers ←NYpostの記事です
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-12 13:20 | NYNY

HIGH LINE opened up

New Yorkers get a peek at the High Line Park, which hovers above the West side of Manhattan.


HIGH LINE PARK が オープンしました
  **記事が遅い そう 存在を忘れてた(笑)

工事途中の植栽など 見ることができます 
Planting Design
 ↑slide show をクリック
日本の屋上庭園の手法とは少し違うようですね・・・・また 25年間その鉄道高架に自生した草花(日本では雑草と呼ばれる)も取り入れてデザインされているようです。芝生もセダムも竜のひげも見当たらず。
もちろん立ち入り禁止の看板も  あの線路につまずいて怪我しても訴えないのかな?
もちろんCAFEも無い。

**ウエストサイドに打ち捨てられていた 1930年代の高架鉄道跡
  市民の公園に生まれ変わらせた。
  あの スクラップ&ビルドのアメリカが こんな 都市のリノベーションをやってのけた
  本当に すばらしいです。
  首都高速の日本橋もこうなるかな?

詳しくはthehighline.org

お金は? いくらNYとはいえ税金に余裕は無いよ
 この建築資金?NPO主体となって運営している  そこが  スゴイでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-07-24 14:29 | NYNY

TOKYO

アメリカの没落の後  東京はその地位を確立できるでしょうか?



アムロ  が ・・・・・

Rihanna - "Disturbia/Seven Nation Army (Live)"
  (2008 MTV Video Music Awards)
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-09-22 19:09 | NYNY

ビッグフット 見つかりました  ??

暇なんで 朝から CBSニュースを眺めていたら・・・ 

 こんな BIG NEWS が 飛び込んできた  ・・・・片隅記事ですが

e0037600_8552629.jpg

Bigfoot's Body Found?
Three Men In Georgia Claming They Have 7-Foot, 7-Inch, 550 Pound Corpse


7フィート7インチ  550ポンドとは 確かにデカイ

ほんまかいな?

ま  詳しくは→ビッグフットの死体 見つかる 


e0037600_14362457.jpg
天然100% 室内、ペット用 消臭剤 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-08-16 09:02 | NYNY

忘れ物です。

朝5時半出発で 伊丹空港まで カズヨを送ってゆきました。
国際線乗り継ぎに時間がかかるので 早い目に。

伊丹の南ウイング  まだ暗い
e0037600_10155690.jpg


ANAの幡の雪景色
  ついでにEDYを追加しておいた
e0037600_101701.jpg


無事 出発されました。 
 でも 買い物もして。
なんで??

昨日買い求めた お漬物が家の冷蔵庫に残したまま・・・・
  つまり

忘れ物ですな。
一応 没収と言うことです
e0037600_10193123.jpg

この漬物たちもマンハッタンに渡るのを楽しみにしていたはずなのに・・


ご馳走様です。


建国記念日ですので 参拝に↓

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-02-11 10:26 | NYNY

妹のチラシが送られてきた。
 今の商品ですな。と 言うより春夏は終わっている。

 来期は新しいデザインが創作されます。

送り元はSTYLE INDEX
日本の代理店です。
季節感の無いチラシって この会社 大丈夫?

でも
色々 書かれています 。  NYの吐息が嬉しいですね。
e0037600_19384119.jpg

NEWYORK STORY は いろいろ有ります。

で商品の一部  私の奥さんがこれが欲しいと言った 商品
e0037600_19395673.jpg


e0037600_19402738.jpg


毎年 新しいデザインをクリエイトするのは 疲れるでしょうね。
 楽しみ半分かな?
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-10-10 19:42 | NYNY

iphone

NYからiphoneがお越しです
e0037600_211135.jpg


電波が届いていないので メールやYUOUTOBEが使えません が。
大阪城から
e0037600_212010.jpg


それと9.11のNYから
e0037600_212306.jpg


なによりメール送るのに キーボードが表示されるのが GOOD!

今日は
 漬物とビールとiphone
絶対に欲しくなる。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-09-22 21:04 | NYNY

アイフォン(iPhone)

便利なんだろうな!
 iPhoneからこんな写真が送られてきた。

アンデスは雪景色  LAN.com航空でしょうね。
e0037600_951749.jpg


機内サービスはジャガイモとお肉
 いかにも 南米って感じ?
e0037600_961534.jpg


日本で発売されるはず だけど どの会社がするのでしょう。
 この新しく進化したのでなく   全く新しく生まれた携帯 
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-08-28 09:11 | NYNY

ユニクロ ニューヨーク

ユニクロがNYで出店したときの
  近所に 配り物 をしてものです。

e0037600_2342932.jpg


祇園祭の扇と交換した!!


さて ネットオークションでもかけたら  幾らになる??
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-11 23:16 | NYNY

伊丹空港までお迎え

お久しぶりに 妹 が帰って来るので お迎えに行ってきました。

お~ 車輪が無事出ている ボンバルディア
e0037600_21473129.jpg

 時間が有ったので 軽い夕食しながら ぼーっと 見ていた。

職業柄」目に付くのは 屋上緑化
 申し訳程度で 実際に手を触れて楽しむ感じでも無いね
  枕木の囲いにラベンダー、ローズマリー
   お決まりの セダム ですね。
e0037600_21495992.jpg



KAZUYO 無事 着きました。 
  またJETLAGに悩まされる感じですね。


途中でマニアックな車に出会った
 100km/h でぶっ飛ばしていたぞ。  って 100km/hも出るのがすごい 

クルマ??

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-05-11 21:54 | NYNY