「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:精華町アイフルホーム( 8 )

仕上がっています

意外と大きい外構ですね。

シンプル そのまま!
グレーかかったベージュの塗り壁にリブロックのコントラストが良かった!

表札はオーナーがネットで仕入れた ブルーのガラス
ポストはドイツ製 雪の中 持って返ってきたもの、

e0037600_21394369.jpg


シダレ櫻の季節が待ち遠しいです。

家と調和していると思っています
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-24 21:41 | 精華町アイフルホーム

ガレージ

コンクリートが打てました。

”どうして コンクリートは 打つ のでしょう?”

e0037600_1830439.jpg



それでコレが階段の段鼻の平ピンの御影石です。
e0037600_18305361.jpg



さて 植栽をどうするか?
現物は 広沢の池の袂で探しています。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-11 18:32 | 精華町アイフルホーム

ガレージの下地と御影石

白御影石のボーダーラインです。ピンコロと違って 平ピン と呼んでいる
バーナー仕上げの おとなしいタイプです。
e0037600_2172568.jpg


後 少しです。

クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-10 21:08 | 精華町アイフルホーム

階段は11段

結構 キツイかも? 踏み面330mm 蹴込み195mmです
一番上は建築工事でタイル貼りになります。 が 段鼻は御影石を使います。
ガレージのラインと同じでっす!!

e0037600_2011433.jpg


チョット 暗い写真になってしまった。逆光かも。
e0037600_2018261.jpg


壁は左官塗りの下地でプレサンドを塗っています この後ベースモルタルでフラットに仕上げて
少しグレーのかかったベージュに仕上げます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-09 20:14 | 精華町アイフルホーム

リブロック

元来 リブロックは何故か好きになれないのですが 使い方かもしれないです。
e0037600_17411842.jpg

塗り壁とリブの組み合わせにして見ました。


でも 寒いな~ ~ と 言っております。

クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-07 17:42 | 精華町アイフルホーム

CB150積み

さて 日曜日でもお仕事でっす。
コンクリートブロックが積みあがって行きます。
e0037600_20535765.jpg


この状況でお引越しが済んでいます。
とりあえず裏から出入り これがまた大変です。

急ぎましょう!!
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-05 20:55 | 精華町アイフルホーム

塀の基礎

コンクリートを流し込んで基礎つくり
e0037600_1353277.jpg


L型で造るところが 家の土台の下のなるのでT型に
前に出た分が控え壁の役目もする花壇になります。

排水菅も空中ですね。隣の境界ブロックも同じく、 少し厄介です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-02 13:56 | 精華町アイフルホーム

階段

新しい現場です。
はてさて この玄関にたどり着く階段を如何にするべきか。

お客様の要望と強度と。
e0037600_22242739.jpg


今回はハウスメーカーが玄関タイルと基礎の塗りを残して渡してもらっています。
(空中に玄関ポーチは出来ませんから)
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-30 22:26 | 精華町アイフルホーム