中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宇治御蔵山の家( 5 )

デッキから眺めたら

やっと フェンスの板張りを終えました。
山並みが綺麗です。、 あとは電話線が無くなったらもっと良いのに!
e0037600_17545778.jpg


内部の仕上げもとっくに済んでいましたけど
ドライフラワーのディスプレイも今日仕上げました。
こんな感じでいかがでしょうか?
仕入れは→ ドライフラワーのアトリエMatsumura
e0037600_17564037.jpg



同じく おj風呂からの眺めです
e0037600_17572942.jpg



今回は外構工事のほかに インテリアのデザインも考えた物件でしたので
いつもと違う脳みそ 使いました。


クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-02-08 17:59 | 宇治御蔵山の家

デッキからの眺め

多分 大体出来ていると思うんだけど
e0037600_2144481.jpg

すっごい眺めがよいのです。 目隠しの板塀で電線から下は見えないはず。
(あれが無いとネットも出来ないのだけれど 何か やっぱり地中化がいいですね、
祇園の風景も一変しましたから。)

で 現場以外の場所に居て大工さんに任せていますので
出来上がりが 解らん??

あさったにも見てきます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-25 21:08 | 宇治御蔵山の家

デッキの準備

裏のスペースにデッキを造ります
これまた 眺めが XGUN です。その写真は出来てからです。
e0037600_21164782.jpg


ペンキはいつもの  ステンプルーフ これは結構よいですね。
ふつうは オスモとかキシラデコールとか使っておられますが。
材はACQです。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-20 21:18 | 宇治御蔵山の家

ガレージコンクリートの段取り

坪庭の石積みが終わって コンクリート打ちの段取りが終わりました。
e0037600_1691623.jpg


御影石は全体の淡い雰囲気を出す為にライトグリーンです。ウルグアイ産とは珍しいです。

ハウスメーカーがハナミズキをプレゼントしてくれるのですが まだ届きません。
コンクリ打ちの後になりそうですね。

クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-18 16:11 | 宇治御蔵山の家

さて このスペースを如何に

お風呂から見える坪庭
e0037600_19551987.jpg


コレでは全く解らん! 其れはそうです。 450mmx1800mmくらいのスペースを三方から見て美しく仕上げるには どうする?!

で 何とか此処まで

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-01-17 20:06 | 宇治御蔵山の家