「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:店舗の現場( 26 )

格納容器 ?

普通に ただの 囲い です・・・

ただ このエアコン 故障すると大変なことになります
 こんな 裸のままでは・・・ダメです・・
e0037600_729725.jpg


で 普通にアルミのフェンスでは
  建物のデザインに合わない よね・・
で 木製に パネル取り外し可能に
e0037600_7304426.jpg

  ステンレスフレームとのハイブリッドです。

なんちゃって 格納容器が完成(^^;
e0037600_732619.jpg


このナットを外すと柱の内側のパネルが取り外せます
e0037600_7331197.jpg


今回はステンレスの価格が半分にも・・ 仕方ないかな・・
 雰囲気は壊さずにできました。
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-04-19 07:35 | 店舗の現場

T〇〇〇の砂利なんだけど

お医者さんの現場 ほほ完成  ですが・・・

 レストラン? エステ?
  ちゃいます 
  ただ    気持ちの明るくなる感じを目指しました

e0037600_1627067.jpg


ガレージの床は樹脂の洗い出し
 乾燥した砂利とウレタン樹脂を混ぜて 塗りつけて 仕上げます

e0037600_16281598.jpg

 晴れている間に 一気に  です


材料は メーカーから袋に入って来ます  ので
 現場で作ることは 無い
が 何故か? 色違い」(微妙な・・)
e0037600_16295031.jpg

ワンロットで昨年に 発注して 留め置いてもらった分ですが
 倉庫で混ぜたりしてないよね??

何か もう少しぼやける方法無いのかな?

メーカーの返事待ち

で  このメーカーさんの名前は・・・
 後日 報告します(ww

[PR]
by nakanokeiichi | 2011-03-06 16:33 | 店舗の現場

明日の準備


壁も塗り~の コンクリ 斫ぃ~の
e0037600_1994730.jpg


ま マシーンの裏はやりにくいわ・・・な
 細身なら別だけど

また 道路際  こうしてRにはつって おくと
 塗り仕上げでうまくゆきます(^^;


で ここまでしたら  明日はガレージの塗り仕上げでございます

e0037600_19105330.jpg

なんか まだまだ みたいな 感じですけど・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-03-05 19:13 | 店舗の現場

現状報告  タイルは終わった

やっと フリーでできるようになった

壁の下塗りも カチオンは既存ボンタイルに
  ブロックにはプレサンド+ベース
e0037600_8481575.jpg

 乾くの 待たないと・・・ 結局時間仕事

で タイルのスロープも出来上がり
 手すり待ち
e0037600_8493141.jpg


ま こんな感じなんですが
 まだ ブロックの目地が透けて見える
e0037600_8503728.jpg


さて 日曜日で完成できるか どうか・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-03-04 08:51 | 店舗の現場

盗撮・・あはは

屋根の上に乗って
 
 カチオンモルタルの灰汁を

   アルコール系 で 拭いていたら

  盗られた

e0037600_20344151.jpg


帰りの道すがら
 猫柳が ほころんでいた
  そんな  弥生
e0037600_20363563.jpg


明日はタイルなど
  強引に 進める現場
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-03-02 20:37 | 店舗の現場

茨木 ここまで来てます

はい 業務報告

現場 BIGなマシーンも無理やり 入り
壁もふさがりました

e0037600_1713226.jpg


詰まらんところに 機械が座ってます・・・が
この ボルトに合わせた 勾配です
***ボルトとナットが逆さまなら 違うのですが
e0037600_1714591.jpg

ね・・ 下から差し込んだら 抜くとき その倍の空間が必要です
 つまり 現状が仕上がり キチキチ で~す

と いうことで よろしく・・・・ない?(^^;

また天井 付け難いです 
  どうしましょう・・・・??
e0037600_17173826.jpg

 手がはいりましぇ~ん   ・・・

で とりあえず
    次回 現場でよろしく・・・・よろしくない? はい(^^;

業務連絡でした。
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-02-27 17:19 | 店舗の現場

ジョリパト等の塗り材

この 現場で 何故?

下地仕上げに カチオンシーラーを塗ったか

このように なりましたが
e0037600_1321578.jpg


左は ボンタイル 右はモザイクタイル でした

 その上から アクリル系塗材を仕上げる
このシーラーが高いんだな
 おまけに人件費もかかる
  単純に倍になる


が それを しないと

こう なります・・・・
↓ ↓

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-02-21 13:25 | 店舗の現場

半分出来ました

屋根の 軒裏の 仕上げは

 棒です

塗り仕上げが 雪で残っていたので
  仕上げながら  下では 届いた 2x2材の塗装

e0037600_19424387.jpg


雰囲気が 出てきました

  医院には?  見えない?

針葉樹合板と2x2の組み合わせ
 これが 重くて・・・・
   取り付けが 筋肉痛・・・
e0037600_19442980.jpg

 シャッターの点検口は  何とか デザインにFITするように
   考えます・・・

全体は
 
e0037600_19452377.jpg


最初の パースに近づいたでしょうか?
e0037600_19461560.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2011-02-20 19:47 | 店舗の現場

ダイノック ベルアート 針葉樹合板

茨木の軒先も 徐々にできてきました

ホワッと した雰囲気
e0037600_2042179.jpg

軒天は針葉樹合板ですが もっと 変わります

病院 で す し

軒先はダイノックシートのタイガー模様
  壁はベルアート  これは 下塗り中
e0037600_207473.jpg



いろいろな 素材が組み合わされて
 一つのモノ に なってゆきます・・・が

今日は 昨日の雪の名残り  で
 中途半端で  離脱
e0037600_2083643.jpg



完成まで まだまだ  道遠し
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-02-15 20:12 | 店舗の現場

軒の屋根

 板金仕上げ です

下地のルーフィングを張って
 張り込んで 行くのですが

こういう取り合い 樋 曲がり  

  これが  厄介・・だって

e0037600_1746573.jpg



意外と 難しい 感じ・・・

これを 敷いて
e0037600_17475635.jpg


こんな 感じの 屋根の 出来上がり!!

e0037600_1748268.jpg


とりあえず
  天気に
    祟られています・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-02-14 17:49 | 店舗の現場