中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 389 )

POWER


a-tekichi  くん  元気の元


このエンジンは何馬力でしょう?

本体も解れば!
e0037600_1932120.jpg


More
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-25 19:05 | 日記

インフルエンザの予防注射

今日 予防注射を受けに行ってきました。

いつものアンプルを切って注射器で吸うのかと 思いきや
なんと 空気圧でバシュッ イッパーツで仕上がり  
なんか すごいことになっている、

でタミフルなどの備蓄状況を聞いたら どの病院も使っただけ納入してもらうシステムで
おおきい病院には多く有ったり 個人病院には調達できなかったりは無いようにしています。
と 若先生が言ってました。

むしろ 東南アジアなどは金持ちしか使えないほど高いので 違法でもコピーを作る
必要はあるって、 先生 カンボジアやパプアニューギニアにボランティアで行っておられるので
切実みたいですね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-22 15:56 | 日記

性格バトン

TAGGYさま、しかと受取りました。


それでは、回答。

1、あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?

 どちらかと言うと賑やかかな
 NYではハイパーブラザーと呼ばれています

2、あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

 おおまか
 短気
 社交的
 さびしがりや
 行動的

3、好きな友達のタイプ

 ナチュラルで裏表のない人
 よく笑う人
 こだわりを持っても頑固でない人

4、嫌いな友達のタイプ

 その場で反応しない人
 ネクラ

5、立ち直りは早い方ですか?

 スーパー早い

6、恋人にしたいタイプ

 愛人でなくて恋人なら見た目の美しさ

7、恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

 親友

8、バトンを廻す5人

  もはや重複しているような?

  ではでは‥お願いしてみようかな
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-11-21 08:59 | 日記

おでん

一昨日から妻が旅に出ております。今日は仕事の予定が雨で中止(明日はシャカリキになってやらにゃ引越しに間に合わないよ。
とりあえず通路は確保!!
で滋賀の現場を見に行って帰り おでんを思いつきました。
コレくらいは作れますよ。お出汁の昆布は3時間漬けて置いて、鰹だしは面倒なので顆粒でちょいちょいです。
e0037600_17481135.jpg

芋焼酎のお湯割りつき チョット早い夕飯です。
BSのNHKでサッカーを見ながらの卓袱台です。J2のサンガは昇格したし ルマンの松井の帰りを待つばかりか?

作り過ぎなので明日も晩酌のお供です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-23 17:49 | 日記

八幡宮の掃除

月1回の岩清水さんの清掃奉仕の日でした。
昨日までの雨で表参道には落ち葉がへばりついています。また都合の悪いことに風で
掃いたしりから 舞い降りてくるのね。
e0037600_1633581.jpg

おば様方 蘭、スー、美樹? キャンデーズだそうです。
クリックよろしく→ 人気blogランキングへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-16 16:34 | 日記

岩清水八幡宮の掃除

月に一回ほど  岩清水八幡宮
参道の掃除をさせてもらっています
何時もの おばさま達とです。 今回は15日の 勅祭の松明の炭が残っていました。あまり知られていないようですが日本で最も重要なお祭りの一つです。
e0037600_12283842.jpg

結構な距離があって汗だくで蚊の猛攻にあったりしますけど
終わって綺麗になるのも清清しいです。
もう7年続いているのかな。

ブログランキングに参加しています、 人気blogランキングへ今は何位?
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-09-19 12:29 | 日記

石工事

昨日の件 ココストが合わないので 断りました。
バタバタ 走り回ったけど サンプルや見積もりやらで半日 問合せしまくりでした。
速攻で返事くれた皆には申し訳なかったです。

出来ないことは出来ないですね。
でも 誰かが出来るのでしょう!!
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-08-01 19:48 | 日記

リフォーム

現場のついでに急に依頼されたお庭を見に行ってきました。
家が出来て 年月が過ぎると状況が変わっていって
その時々にあわせた環境が必要になってきますね。

私が作ってきた庭や外構も変わってゆくんでしょうね。

寂しいような それが普通かもしれないよ思ったり


とりあえず明日は今日の現場の石探し
日本中で在庫が無かったら中国から直接輸入しなくては
工期が間に合うか?  それが問題だ。です
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-07-31 21:51 | 日記

緊急の仕事

のんびりしていたら急にTELあり。
1年以上連絡無かった設計の先生から。
車飛ばして(私の相棒プロシードワイルドブリーズは夏ばてで休ませて貰ってます) 現場で判断して今夜は図面に仕上げて
明日 現場のハツリや生コンの範囲の指示やらで。
石工事の下地です。

薔薇のコトでチョット コメントしようかと思ったのですが また後日に

トラックバックとは?
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-07-30 19:16 | 日記