中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思ったこと政治社会( 135 )

携帯の電磁波でポップコーンをやってみる

これは 携帯をかけている

 脳みその中で 

   起こっている

      事なのか?

誰か 検証しないか?





[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-17 18:14 | 思ったこと政治社会

小沢流の正論 鳩山の責任

Mixiで見かけた意見 
  なるほど 納得した  
「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論


***【小沢氏】30日ルールって誰が作ったの。知らないんだろ、君は。

-30日ルールは1995年の自社さ連立政権時代に出来ました。鳩山由紀夫はその時、与党「さきがけ」の代表幹事でした。

自党の総裁で現首相が過去に決めたルールを平然と無視ですか。

***【小沢氏】君は日本国憲法を読んでいるか。天皇の行為は何て書いてある。

-はい。

第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

国 政 に 関 す る 権 能 を 有 し な い 。

と書いてありますが。
鳩山首相はこう述べられています。


「日中関係をさらに未来的に発展させるために大きな意味がある。判断は間違ってなかったと思う」(12月14日毎日jp)


はっきり政治的な意義を言明してますね。

***【小沢氏】憲法に。国事行為は、内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ、すべて。

-確かにそう書いてありますね。ただ小沢幹事長は内閣には入ってませんよね。

***【小沢氏】日本国憲法の精神、理念を理解していない。

-あぁ、こうも書いてありますね。

第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

国 民 は 、 こ れ を 濫 用 し て は  な ら な い

濫用しまくりに見えるんですが・・・

***【小沢氏】1か月ルールというのは、誰が作ったんですか、というんですよ。宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるかっていうことなんですよ。

-もう一度言いますね。

30日ルールは1995年の自社さ連立政権時代に出来ました。鳩山由紀夫はその時、与党「さきがけ」の代表幹事でした。

現首相が以前与党にいた時に決めたルールも「以前の内閣が勝手に決めたことだ」と開き直るつもりですか。

***【小沢氏】君も少し、憲法をもう一度読み直しなさい。今、説明したじゃないですか。天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ。

-ええ。ただし正確にはこのように書いてあります。

第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

国 民 の た め に 

とありますが、今回の中国副主席との会談は何か国民のためになりますか。

また、こんな情報も届いておりますが、スペインとの関係悪化が懸念されますが・・・


■副国家主席・習近平(上海閥)が来日する本当の目的。

2009年11月26日
スペイン国家法廷はこのほど、中国前国家主席・江沢民を含む中共政権の高官5人に対して、
法輪功学習者らが中国で残虐な拷問を受けたことについて「ジェノサイド」(集団虐殺罪)と
「拷問罪」で起訴することを受理した。法廷はすでに被告らに、法輪功迫害に対する質問事項が
記された公文書を送付し、6週間以内に返答するよう命じている。

スペインでは司法当局が九八年、チリでスペイン人を弾圧したピノチェト元大統領の罪を
認める判決を下し、その要請に従って英国が、国内に滞在していたピノチェトを逮捕した。

そして〇九年十一月には、中国の江沢民前国家主席らを法輪功学習者へのジェノサイドの罪と拷問の
罪で起訴することを認めた。二年間に及ぶ調査を経た上でのことだ。江沢民と言えば法輪功弾圧を開始した人間。
中共の内部統計によれば、九九年七月から〇一年十月末までに千六百名が弾圧政策の下で死亡している。

原告は中国人被害者十五人。被告は江沢民のほか、「六一〇弁公室」(法輪功迫害の秘密機関)の
トップだった羅幹、元商務部長の薄熙来(現重慶市委書記)、前北京市委員会書記長の賈慶林、
規律検査委員会書記だった呉官正ら計五人。 有罪が確定されれば、被告は最低二十年の
禁固刑となる可能性がある。

ただスペインでは被告が出席しなければ裁判は開けない。しかし被告がスペインと関連条約を
結んでいる国に入った際、その国に引渡しを要請することができる。

来日予定の副国家主席・習近平は江沢民の密使として日本に使わされ、天皇陛下のご配慮を期待しているわけである。
習近平は新疆ウイグル弾圧の指導者であり、反日として有名ですから陛下に無礼を働く可能性がある。
上海派閥の胡錦濤は、チベット虐殺で国家主席に、習近平はウイグル虐殺で副国家主席になった。
日本は間接的に支那の「民主化」を妨げ、支那の少数民族を見殺しにしていることになるのである。

参考:
参考:スペイン法廷、江沢民らを「ジェノサイド」で起訴

参考:副国家主席・習近平の来日は支那国内の勢力争い。


***【小沢氏】何とかという宮内庁の役人がどうだこうだ言ったそうだけれども、全く日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。ちょっと私には信じられない。しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の。一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定したことについて会見して、方針をどうだこうだと言うのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない。民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょう。役人だもん。

-なぜ粛々とルールを運用している宮内庁長官が辞表を出す必要があるんですか。
どうしても会談させたいなら小沢幹事長、あなたが辞表を出して実現させるべきではないですか。

e0037600_1351184.jpg




日本国民が投票して望んだ事とはいえ  情けない・・・。

え? 江沢民  いや 小沢民主党



↓おまけ です  宮内庁のせめても反抗 か?

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-15 11:34 | 思ったこと政治社会

携帯電話でDNA損傷

携帯を子供に使わせている人に警告  
 

電磁波でDNA損傷の研究公表を産業界が妨害」告発・爆弾証言     @米国議会公聴会







EUの研究で、携帯電話(高周波)でも培養細胞のDNAが切断されたことが判明。連続曝露でも遺伝子損傷の増加が確認されています。

各地の電波塔の近所は問題が出ていないのでしょうか?
 携帯を耳に当てないでイヤホンで聞くのが対策なんですかね?

詳しく知りたい方はこちら
北鎌倉の基地局、宮崎の訴訟←を ご覧ください!。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-09 14:43 | 思ったこと政治社会

ネバダレポート すぐそこに来ている国家破綻の対処

国家破綻
ネバダ・レポートというものがあります。これは、アメリカのIMFに近い筋の専門家がまとめているものなんですけれども、この中にどういうことが書いてあるのか。
 ネバダ・レポートは、昨年(平成13年)の九月七日に配信されたものなんですけれども、IMF審査の受け入れの前に、小泉総理の、日本の税収は五十兆円ほどしかない、今の八十五兆円を超える予算は異常なんですという発言があります。これを大変重視して、当然だと言っているんです
             平成14年2月の予算委員会に出てきた 答弁です。

つまりかなり以前から指摘されていたことなんです
    見ぬ振りしている人には見えないですが・・・

その 内容とは
1.公務員の人員の総数を30%カット、給料も30%カット ボーナスも全てカット
2.公務員の退職金は100%カット
3.年金は一律30%カット
4.国債の利払いは5~10年間停止
5.消費税は15%引き上げて20%へ
6.課税最低限の年収100万円までの引き下げ
7.資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税 債権・社債については5~15%の課税 株式は取得金額の1%課税
8.預金は一律ペイオフを実施するとともに、第二段階として預金額を30~40%カットする

日本が財政破綻してIMFの管理下におかれたときの話です。
こんなこと 受け入れられるでしょうか?
 それとも ハイパーインフレでチャラにするのか
   それはもっと受け入れられない
戦争という手もある  意図的に敗戦することだけど
  憲法9条があるので無理ですね。


しかし
この国の全負債800兆円は高度成長期の官僚にすべての責任があります。 
今の行政はその尻拭いをしているのですから
 まず そのときの官僚とそれを見逃した国会議員が率先して国家にその給料と退職金で得た財産を
       国民に返還するべきです
 でも 一人1000億も払えませんから l彼らは知らぬ存ぜぬですね。
 そこで
 全国民がこの勧告を受け入れて そう 国家の連帯保証人として 支払うことになります。


心配は要りません
 だって このレポートに書いてある日本の破産処理政策は秘密裏に着々と実行されていますから

ゆっくり 死んでゆく  いや  もう死んでいるのに気が付かないだけで いや気を付かせないだけ。

こんなことしていたら あと100年停滞したままの三流国家になりかねませんよね

800兆円の負債の利子を払うだけで 何も出来ないですから。
アメリカの次は中国に国家ごと売り払うなら別ですが 
  え? 日本が友愛されてしまう ?かも  でしょう?
 いい加減 チャラにしないと。

誰が身を挺してこの国を国家破綻から救ってくれるのか?
 

日本の借金 今 いくら←コレを見たら外貨預金して逃避したくなるな。
 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-22 16:18 | 思ったこと政治社会

台湾国軍

もう 大丈夫
 
 人民軍が侵略してきても   (鳩山政権が見て無ぬふりをしても)




[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-16 18:16 | 思ったこと政治社会

赤い本が多い  アメリカと心中か中国に白旗か

最近 赤い表紙を選ぶことが 多い

2009年度第2次補正予算について「(予算の見直しで執行停止となる3兆円より)もっと大型にやらないと(日本経済が)持たない」
亀井大臣  焼け石に水  ただの延命策で  すぐに同じことすることになる。
  財政再建はあきらめて 国家破産に向かうだけですか?

e0037600_1774897.jpg


で お金が数億あったら 仮定の夢物語だけど

HSBCのオフショアーで ユーロに1/2 インドルピーに1/4  チリペソに1/4
  資産を逃避させて 国籍すてるかな  
    そんな気になる 最近の財務省と民主党  もちろん過去の自民党+官僚も

Excite エキサイト : 政治ニュース
アメリカと心中か中国に白旗か  と 思う今日この頃




*******
 ホワイトハウスで大統領はお祈りをしている。
『OH神様 どうかイズラエルとパレスティナの問題を平和裏に解決してください』
 神が答えた
『よろしい。お前の願いを叶えよう。しかし お前の任期中はむりだよ。』

 青瓦台で大統領がお祈りしている
『アンニョン 神様どうかわが国の南北統一を解決してください』
 神も答える
『OK OK お前の願いを聞き届けよう しかしお前の任期中は無理だ ケンチャナヨ』

 官邸では 順送りにめぐってきた総理が お祈りをしていた。
『神様 八百万の神様 どうかわが国の財政赤字を黒字に転換してください もう国債での借金も無理です・・・』
  神々が相談しながら 答えた
『よろしい  お前の願いを聞き届けてあげよう  しかしな・・・
  私たちの任期中は無理だ・・・   よ・・・』


笑えないね・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-13 17:16 | 思ったこと政治社会

Red bull Box Cart Race

今日や
明日や SorpBoxRace
e0037600_1559117.jpg
  

Red bull Box Cart Race←←←





サイト 見ているだけで 面白い。
  

 REDBULLの秘密基地は今どうなってるんだろう?
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-10 15:59 | 思ったこと政治社会

ワクチンの違いにご注意を!

S​c​h​n​e​e​2​7​さんの記事から 転載させていただきました。
↑奥様のFANです。


******
今年も冬が近づき、インフルエンザ予防接種が始まりました。
僕の勤務先でも毎年多くの方が接種を受けるのですが、今年はまた多いですね。
やはり新型インフルエンザの影響は大きいように見受けられます。
ウチも急がなきゃ、と思うのも最もですが、ご注意いただきたいことがあります。

皆さんはこのニュースをご存知でしょうか。[ジュネーブ 1日 ロイター] 
世界保健機関(WHO)は1日、既存の季節性インフルエンザ用ワクチンが、
世界的に感染が広がる新型の「インフルエンザA型(H1N1)」に対してほとんど効果のないことが、
試験の結果分かったと明かした。
WHOのワクチン研究イニシアチブ・ディレクター、マリー・ポール・キーニー氏は記者会見で
「季節性のワクチンが今回の(新型)ウイルスに効果がある可能性はほとんどない」
と述べた。その上で、今後ワクチン開発に成功することは確信しているとして、
向こう4-6カ月間以内にはワクチンが出荷されるとの見通しを示した。


現在接種を開始しているインフルエンザワクチンは、季節性、つまり毎年お馴染みのやつです。
これをしたからといって、新型に対する効果は期待できないということです。
この日の窓口でも、新型には効かないと聞いて驚いて帰っていく人もいました。

これから冬を迎えることで、今年の季節性インフルエンザがどの程度の猛威を振るうのか、
新型は相乗効果を持つのか持たないのか、これもまた予想がつきません。
したがって現在考えられる最良の方法は、季節性と新型、両方のワクチンを接種することになります。
人によっては季節性ワクチンを2回接種しますから、新型と合わせて都合3回の接種です。

予防接種とは体内にウイルスの指名手配をかけるようなもので、
毎年これと思われる型をターゲットにワクチンを作っています。
仮にその型がワクチンと違っていてもある程度予防効果があり、
感染したとしても重症化を防ぎます。
違う型のウイルスでも、指名手配犯と似ているからなんですね。
それがこれまでの季節性インフルエンザワクチンの仕組みです。

ところが、今回現れた新型はこれまでの手合いとは似ても似つかないようです。
なにしろ新型ですから、一筋縄ではいきません。
よって、別々の指名手配をかけていかなければならないのです。
じゃあ早速両方を…と言いたいところなんですが、
その肝心の新型ワクチンにしても、優先順位やその定義などの問題もさることながら
まずもって'''ワクチン自体が全く入ってきておらず、予定もハッキリしません。
入ってきてもやはり有料でしょうし、課題は山積みの状態です。

もし周囲で話題になった際は、現在行っている接種は季節性のもので、
新型に対するワクチンはまだまだこれからとお伝えしてください。


e0037600_53625100.jpg

フウセントウワタ   不思議・・・な   実がなっていた。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-06 05:01 | 思ったこと政治社会

How could you


MAHALO STYLEさん  の転載でございます。
e0037600_7133699.jpg


「どうして」 How could you ?    ジム・ウイリス
原文です

ぼくがまだ子犬だった頃、あなたはぼくのかわいいしぐさを笑ってくれました。あなたはぼくのことを「息子」と呼びました。僕が靴や枕を噛んでしまったりしたけれど、あなたのベスト・フレンドになれました。ぼくが何か悪いことをした時、あなたはぼく指さし「どうして?」と聞いたよね。でもすぐに許してくれて、ぼくのおなかを優しく撫でてくれました。

あなたはとても忙しかったので、ぼくのしつけは思っていたより長くかかったけど、なんとか一緒にやりとうしました。昔一緒にベッドで寝、あなたの心の秘密に耳を傾けたり、これほど幸せな人生はない、と信じていました。一緒に散歩に出かけたり、ドライブに行ったり、アイスクリームを食べたり(あなたはアイスは犬には悪いから、と言ってコーンしかくれなかったっけ?)。
ぼくは、あなたが会社からかえってくるのを日向ぼっこしながら待っていました。

少しずつあなたは会社で過ごす時間が長くなり、人間の親友を探しに出かけていきました。わたしは辛抱強くあなたの帰りを待ち、落胆や失恋したあなたを癒め、あなたが間違った選択をしても小言は言わず、いつもあなたが帰ってきたとき、恋に落ちたときは共に大喜びして飛び跳ねるほどでした。

彼女、今ではあなたの妻、は「犬は人間ではない」と言います。それでもぼくは彼女が来たときは歓迎し、彼女に親しもうと努力し、彼女の言うことを聞きました。ぼくはあなたが幸せだったからぼくも幸せでした。

それから赤ちゃんが生まれ、ぼくも一緒によろこびました。ぼくは赤ちゃんのピンクの肌そして香りが大好きで、ぼくも彼らの世話をしたかった。でもあなたと彼女はぼくが赤ちゃんたちを傷付けるのではないかと心配し、ぼくはほとんどの時間を別の部屋か犬小屋で過ごすようになりました。ぼくも本当に彼らを愛したかった。でもぼくは「愛の囚人」になってしまいました。

あの子たちが成長するとぼくは彼らの友達になりました。ぼくの毛につかまって立とうとしたり、ぼくの目に指を突っついたり、ぼくの耳をひっぱったり、ぼくの鼻にキスをしてくれました。ぼくはあの子たちの全てを愛し、あの子たちにさわられることに喜びを感じました。なぜならあなたはもうほとんどぼくに触れてくれなくなっていたから。そしてぼくは必要なら命をかけてもあの子たちを守ってもいいと思いました。ぼくはあの子たちのベッドにもぐりこみ、彼らの心配事や夢に耳を傾け、あなたの帰ってくる車の音を一緒に待ちわびました。

以前は誰かがあなたに「犬を飼っている?」と尋ねると、あなたは財布からぼくの写真を取り出し、ぼくの話をしました。でもこの数年は単に「飼ってるよ」言うだけで、話を変えてしまいました。ぼくは「あなたの犬」から「単なる犬」へと変わり、あなたはぼくにかかる費用を不快に思うようになっていきました。

そしてあなたは他の街で新しい仕事を見つけ、ペットを飼ってはいけない住宅に引越すことになりました。あなたは「家族」のための最良の選択をしたのかもしれないけれど、昔ぼくがあなたの唯一の家族だった時代があったよね。

ぼくはドライブに連れて行ってもらえるのだと思い、ワクワクしました。でも、着いたのが動物保護センターだとわかったときは、また悲しくなりました。犬や猫、恐怖と不安の臭いがしました。あなたは書類を記入し、「いい飼い主が見つかると思うよ」と言いました。担当の人たちは物悲しげに肩をすくめました。彼らは「血統書付き」でも中年の犬の現実を知っているのです。子どもはぼくの首輪をつかんで離そうとしませんでしたが、あなたはその指を強引に引き離しました。「お父さん、だめ!僕の犬と別れるのは嫌だ!」とあの子は叫びました。ぼくはあの子のことが心配です。あなたがたったいま息子に教えたことを・・・友情、忠誠心、愛や責任、そして何よりも生命を尊重するということについて、あなたが息子に教えたことを・・・

あなたはぼくと目はあわせず、帰り際にぼくの頭を軽く撫で、丁寧にぼくの首輪とリードを持って帰ることを断りました。あなたは時間がないと言います。それはぼくも同じでした。

あなたが去ったあと、優しい二人の女性は、引越しのことは以前からわかっていたのに、なぜ新しい飼い主を探そうとしなかったのか、と話していました。頭を横に振りながら彼女たちは「どうしてなの?」と言いました。

忙しいのに彼女たちはできるだけぼくたちの世話をしてくれました。もちろん餌は与えられているけど、もうずっと前からぼくは食欲を無くしました。最初は誰かがぼくの檻の前を通る度に、ぼくは前の方に飛び跳ねました。あなたの気が変わってまた迎えにきてくれたんだと思い、今の状況が単なる悪夢だと思い、そしてあなたでなくてもぼくを愛してくれる誰かが来たのだと願いながら・・・
自分たちの運命に気付いていないかわいい子犬たちにはぼくは勝てない、と悟ったとき、ぼくは奥の角にうずくまり、ひたすら待ちました。

その日の終わりに係員の足音が聞こえ、彼女と一緒に別の部屋に行きました。とても静かな部屋でした。彼女はぼくを台に乗せ、ぼくの耳をさすりながら「心配しなくていいのよ」とささやきました。ぼくの心は今から何が起こるのだろう、と不安でいっぱいになりましたが、安心感さえも感じました。 「愛の囚人」となったぼくは最後の日を迎えていました。でもぼくは自分のことよりも、彼女のことの方が心配でした。ぼくがあなたの機嫌がいつもわかっていたように、彼女の気持ちもわかるのです。彼女の心の重荷は非常に大きいものでした。

彼女は優しくぼくの前足に止血帯を巻きました。彼女のほおには涙が流れています。ぼくは昔あなたを慰めるときにもいつもしたように彼女の手をなめました。それから彼女は慣れた手つきでぼくの静脈に注射をさしました。チクッとしてから薬が体を流れるのを感じました。ぼくは眠くなって横たわり、彼女の優しい目を見つめながら「どうして?」とつぶやきました。

彼女に、ぼくの犬言葉がわかったのでしょうか。彼女は「本当にごめんね」と言いました。彼女はぼくを抱きしめ、ぼくがもっといい場所、無視などされず、虐待や見捨てられることもない、この地上とはまったく違う愛情と光あふれる幸せなところに行けるようにするのが自分の役目だと教えてくれました。ぼくは最後の力を振り絞って尻尾を一度ふり、ぼくが「どうして?」と言ったのは、彼女にではないことを教えたかった。この言葉はあなた、そう、ぼくの愛するご主人さまに向けたものなのです。ぼくはあなたのことを考えていたのです。ぼくはいつまでもあなたのことを記憶し、あなたを待っています。

ぼくがあなたを愛したように、
あなたが人生で出会うすべての人から愛されることを願っています。

e0037600_7135665.jpg


長文を読んでくださって本当にありがとうございます。
 もっと日本のペット事情を理解していただくには 
      もっと長文を読んでいただくことに(スミマセン)

日本のペットが危機に直面している命の現場を取材しました FNNニュースから

ドイツからのレポートはこちらで←なんでこんなに違うんだろう?と 思いますよ。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-09-23 07:15 | 思ったこと政治社会

民営化?一旦停止

一博クン 静香クン
 とりあえず 一旦停止でしょう。


京都中京郵便局
e0037600_17344611.jpg


<郵政事業>早くも不協和音
日本郵政の経営形態の見直しを巡り、亀井静香金融・郵政担当相が18日の閣議後会見で、原口一博総務相が17日夜に出演したテレビ番組で示した見直し案に対し「担当大臣は私。あの方の個人的な意見だ」と不満を漏らす一幕があった。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-09-18 17:35 | 思ったこと政治社会