中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思ったこと政治社会( 135 )

口蹄疫


>>
口蹄疫対策本部は30日、宮崎県で感染が確認された口蹄疫対策をまとめ、同日、舟山康江農林水産大臣政務官と 松井孝治内閣官房副長官にそれぞれ申し入れを行った。

松井孝治 鳩山はもう死体だから   沖縄はほうっておいて 国内に忍び寄る危険解除に専念せよ!!
今の鳩山政権は、日本の「食の安全」を保障できていません!!
口蹄疫対策本部はジミンガーZが作ってますが・・・・ね


で 当の大臣はここにいます 


More
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-05-03 17:44 | 思ったこと政治社会

子供手当てで767万円ゲット だって

高津市役所で590人計767万円分の子供手当申請をした人の申請が通ったらしい
  
何ですか?これって?
 民主党に投票した人        さぞ 溜飲を下げているでしょうね
  あなたたちの目指した日本が此処に有ります         il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

  
****一応 高津の件はデマらしいですが(^^! いつ現実のものになるか  そして・・・

>>子ども手当てコミュから興味深いコピペです。

=========================================================
問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか? 
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。 23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:「所得制限無し」というのは本当か?     答:本当である。
問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か? 答:基本的には住民票のみ。
問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。
問:国外の子供にも支給されるのか?       答:支給される。

問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?答:現状では考えていない。
問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?   答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。
問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?      答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。
問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?  答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか? 答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される
問:如何なる「歯止め」も無いのか?答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?                答:税金である。
問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?  答:数%に相当するだろう。
問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?    答:今後の検討課題である。



9 :1:2010/03/07(日) 19:27:17 ID:EusqRPrB
1です。
いま某国から帰国しました。

某国の役人とも協力し、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した
書類を作成しました。某国でも「子ども手当」は話題になっており、私のような方が
すでに数名いたそうです。そのため子ども集め大変でした。

これで22年度は1億3千572万円、23年度は2億7千144万円確保です。

子ども集めはまだまだ続けます、みんなの税金を国外に垂れ流して
すまんが、民主党と「子ども手当」に目がくらんだ有権者を恨んでくれ。

=========================================================



かといって 自民党には 戻る気は さらさら無い。

私 Twitterではこんな
 ささやき・・・も  ですが(笑)
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-04-05 12:39 | 思ったこと政治社会

ほんま 襲来ですね・・

蒙古帝国の時は失敗したけど・・

朝日がこんな・・・
e0037600_1029770.jpg

近鉄大久保駅から・・いつもは美しい朝日のはずが・・・
 こんなんでした。


と 言うことは
 中国はひどいことに なって いるわけで
中国で黄砂現象、北京市内も一面黄色に | Excite エキサイト

そのうち
 砂の惑星DUNE  に なるか・・・も。


花粉症にも注意です・・***黄砂によるアジュバント効果:

アジュバント効果とは、たとえば、花粉症が、花粉単体ではなく、
窒素酸化物などの大気汚染物質と混合されることで
発症しやすくなる現象のことです。

アレルギーで、抗体産生を亢進させる物質
(硝酸イオンやディーゼル排気ガス中の微粒子など)も
アジュバントと呼んでいます。

大気汚染物質起源の硝酸イオンを含む黄砂は、
ダニや花粉などの抗原に混入すると、抗体発生を促すため、
アレルギー症状を悪化させます。
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-03-22 10:34 | 思ったこと政治社会

沖縄県宜野座村漢那明記原(かんなみいきばる)


沖縄県宜野座村漢那明記原(かんなみいきばる) は 小沢幹事長が取得している土地です。
勿論 米軍の宿舎や施設になって おおバケ する・・・

ほんと 政治家にしておくのはもったいない 地上げ屋・・

小沢氏、沖縄でも土地…普天間移設先へ9キロ yomiuri online←←
Excite エキサイト : 政治ニュース

勿論 田中角栄仕込みの手法でしょう? 
     で 建築開発には*福田組*がくるのでしょう。
キャンプシュワブ 陸上案で決まり やね
手法が古いな~
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-02-18 10:54 | 思ったこと政治社会

麻薬みたいな・・・

電波が創価学会のCMを・・・
Excite エキサイト : 芸能ニュース

自民党も学会票頼りで衰退したように
 マスコミも寄り掛かると 本体を傾けてしまう 可能性があるな。

でも 現実には問題ないとおもうけど
 返って その局のスタンスがわかってよいと思う。

・・・・大人の事情・・・というもの  ですからね。
  学会員タレントがCMに起用されて  
     画面に赤、黄、青 がセットで映し出されているんだから

ネットが批判してくれるよ。



こんなん 見つけました   日本のニャンみたいです
e0037600_947497.jpg






CM出す必要が宗教法人にあるなら 税金を掛けるべきでしょう
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-02-07 09:48 | 思ったこと政治社会

狂っく~ 

2chより・・・・

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/02/02(火) 00:28:50 ID:???0
★言い得て妙と話題! 鳩山首相は「ハト」?それとも…

・在日米軍基地移設や「政治とカネ」問題などで迷走する鳩山政権を皮肉った「ハト」ジョークが 永田町で話題を呼んでいる。自民党の町村信孝元官房長官が派閥総会で、鳩山民主党への“口撃”材料として紹介したり、自民党中堅議員がメールマガジンに書き込んだりするなど 鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文なのだ。

 「日本に正体不明の鳥がいる」。「ハト」ジョークは冒頭、謎かけめいた問いかけで始まり、こう続く。

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 風刺文は天皇陛下と中国要人との会見、在日米軍基地移設、地球温暖化、剛腕幹事長に
 よる民主党支配…など、鳩山政権の混迷ぶりを「トリ」になぞらえている。
 鳩山政権がガソリン税の暫定税率廃止方針を撤回し、「マニフェスト詐欺」との批判が
 噴出した昨年末以降、ネット上で話題になり、政界にも広がった形

Excite エキサイト : 政治ニュース


自民党は本当に終わっていると思う・・
渡辺さん  
  あんただけが 希望なんよ・・
そこで ネット党員 なるものがあるのですよ・・・ね  
       一応   入党してみました・・
  
あはは  m(^^)m   しかしね~

  ハズレで無いことを祈るのみ・・・・」

渡辺さん 未だ**器***には (*´Д`)=3ハァ・・・ 少し距離がある感じなんですよね・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-02-02 18:52 | 思ったこと政治社会

両親いない子は子ども手当の対象外

両親いない子は子ども手当の対象外ですって
 さすが 厚生労働省 制度設計に抜かりないですな・・・ほんま

NIKKEINETの記事
 

それとも 両親が居ないと票にならないからか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-23 17:26 | 思ったこと政治社会

授業中に地震が来ないことを 祈りましょう

地震は山梨県を狙っては やってこないのですが・・・・
 (日教組の組織率でご確認を)



>>大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。
.最終更新:12月28日14時49分 yomiuri oneline


これこそ  ’’コンクリートから人へ’’ですね
去年の1月のことでした・・・・
>>民主党は13日、定額給付金を2次補正予算から削除した場合に生じる財源2兆円分の使途を固めた。学校耐震化や介護の人材確保に向けた
報酬アップ、太陽光パネルの設置助成などが柱。参院では給付金を削除する予算案・関連法案修正にとどまらず、対案をもとにした組み替え要求も検討している。

 2兆円の主な使途は(1)全国の小中学校耐震化(8千億~1兆円)(2)介護労働者の確保に向けた月2万~3万円の報酬アップ (3)雇用調整助成金の対象拡大(4)太陽光パネルの設置補助(5)省エネルギー技術への助成。それぞれの政策に、数千億~数百億円単位で財源を振り分ける。

こんな主張していたんだから
 文部科学省の人間の人件費を削って 民主党の政党助成金を削って 先生の給料を削って
  未来ある子供たちの為に 耐震補強しましょうよ!! 




こういう深読みも あるには あるのですが・・・・・


More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-28 18:53 | 思ったこと政治社会

首相の資格が消滅しているんですけど・・・

鳩山さんは年明けに辞任(議員もですよ)することに

 ならなかったら  おかしいのでは?
         Mixiでコピーいただきました。
(1) 政治資金規正法 第25条
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
『政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つたときは、50万円以下の罰金に処する。』

 鳩山は上申書を提出したことにより、鳩山の政治団体友愛政経懇話会が政治資金規正法に違反をしたことを自ら認めました。すなわち、この時点で鳩山の50万円以下の罰金刑が確定するということになります。
 何しろ、友愛政経懇話会の代表者は、鳩山由紀夫です。鳩山は友愛政経懇話会の政治資金報告書に、「代表者」として名前が記載されているわけです。

(2) 政治資金規正法 第28条
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
『第23条から第26条の5まで及び前条第2項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から5年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。』

 第25条で代表者が罰金刑になった場合、裁判が確定した日から五年間、公職選挙法で規定される選挙権及び被選挙権を失います。
 すなわち、鳩山が第25条で罰金刑になった場合、自動的に被選挙権を失うということになります。

(3) 国会法109条 http://www.houko.com/00/01/S22/079.HTM
『第109条 各議院の議員が、法律に定めた被選の資格を失つたときは、退職者となる。』

 政治資金規正法で罰金刑を受け、「自動的に」被選挙権を失った場合、国会法109条により、またまた「自動的に」退職者となります。すなわち鳩山は「議員を辞職した人」という扱いになるわけです。

(4) 憲法67条
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s5
『第67条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。』

 総理大臣は「国会議員の中から」選出されなければならないと、憲法に定められています。すなわち、「自動的に」議員を退職した扱いになる鳩山は、憲法で定められた総理大臣の資格を有しないことになるわけです。

 日本が法治国家であるならば、

・・・・・・俺が 法律だ! by Ozawa・・・・   かもね。

↓コピペだけど  秀逸 です
   この政権 もう少し 暖かい(生温かい)目で 
      眺めても 良いのでは?

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-27 15:13 | 思ったこと政治社会

留意する

“The conference of the parties takes note of the Copenhagen Accord,” says a final decision.

ですか・・・・

オランダで またまたこれも 先送り 
             BY Hatoyama (笑) 


         オバマと会えるチャンスはもう来ない・・・・と思う  な。



   
いっそのこと
    汚沢が行って 壊したら 良かったのに  ね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-19 21:31 | 思ったこと政治社会