「ほっ」と。キャンペーン

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はんのきエキス( 24 )

価格改訂

はんのきエキスの価格が変わりました

  原液の値下げですね。

e0037600_9244321.jpg


 1、消臭剤(他にもいろいろ使い道が・・・)
    200ccボトルに2倍に希釈した   ¥700+送料¥240  税込み
   

 2、原液を500cc
    確かにコレのほうがお得です  ¥1650+¥送料¥500  税込み


2倍希釈液の使い道はインフルエンザのおかげ(お陰ってことないか (反´д`省人) )
  うがいとインフルエンザ←でチョットだけ書いていますが 
    咽喉に噴霧なんて抗菌力があって100%自然な商品ですから出来ること ですね。

また 原液は 超音波加湿器の水に追加して折られます 結構消費しますので
原液を4倍くらいに薄めるのがお得です。     10倍でも 問題はないですが・・
必要な方はメールで
  hanextract@yahoo.co.jp 
     または   nakano-k@m4.kcn.ne.jp
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-11-01 09:36 | はんのきエキス

カレーは癌に効果が有る。と ニュースが


CCRCのNews & Awardsから 最新のニュースです

以下 エキサイト ウエヴ翻訳のかけました  変な日本語ですが  ご勘弁を・・・

カレー化合物は癌細胞をだめにします。
  カレースパイスの中に見つけられたMOLECULES(分子ですね)は、実験室で食道癌細胞をだめにするために示されていて、研究が今日(水曜日から2009年10月27日まで)CancerのイギリスのJournalで発表したのを明らかにします。

  Cork Cancer Research Centreの科学者(UCC)はクルクミン**で食道癌細胞を処理しました--カレースパイスうこんで見つけられた化学物質。 彼らは、クルクミンが24時間以内に癌細胞をだめにし始めるのがわかりました。 また、セルは自分たちを読みこなし始めました。 結果は、クルクミンが致命的なセル死のシグナルの引き金となることによってセルをだめにするのをさらに、示しました。

  その科学者が開発できたこれらのおもしろい結果が潜在的抗ガン剤としてのクルクミンを示す“はoesophageal(**食道と思われます)癌を治療して、”はシャロン・マッケナ博士を言います、Cork Cancer Research Centreのリード研究作者、UCC。

  “科学者は、長い間、天然化合物には癌になった不完全なセルを処理する可能性があるのを知っています、そして、私たちがクルクミンには治癒的価値があるかもしれないと疑いました。 ジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、私たちの研究室の医学の研究者は抵抗力がある食道癌細胞をだめにする新しい方法を探し続けていました。 彼女は、耐性細胞の上でcurcurmin(クルクミン)をテストして、それらがセルメッセージ”の予期していなかったシステムを使用することで死に始めるのがわかりました。

e0037600_10352191.jpg

  通常、不完全なセルは、caspases(**酵素みたいなもので良いと思う)と呼ばれるタンパク質が、セルの中で'つけられる'とき起こるプログラムされた自殺(アポトーシス)((**多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種))をすることによって、死にます。 しかし、これらのセルは、caspasesを禁止して、止まる分子ではこの'軽打されるスイッチ'が消え失せた細胞数に重要でなかったのを自殺に関する証拠がなくて添加に示しました。 これは、クルクミンが代替の細胞情報伝達システムを使用することで癌細胞を攻撃したと示唆しました。

  毎年、約350人はアイルランド(イギリスの7,800)のoesophageal癌と診断されます。 人々の20パーセント未満は5年間oesophageal癌を乗り切っています。 それはすべてのアイルランド人の癌死亡の約4パーセント癌死亡とアカウントの7番目の最も一般的な原因です。

  ジェラード・オサリヴァン教授、UCCのCork Cancer Research Centreのディレクターによると、研究はoesophageal癌に関する新たな処理でうこんで見つけられた天然薬品を開発されることができた可能性を開けます。

  70年代以来oesophageal癌の発生の“が特に西洋の世界を半分以上で上がっていて、これによって肥満の上げ相場、アルコール取入口、および引き潮の病にリンクされると考えられるので、ともにこの病気を治療して、予防する方法を見つけるのは非常に重要です。 また、化学受容器予防薬エージェントとしての天然化合物の開発は研究”の非常に有望な領域です。

**接触シャロンMcケンナ博士かジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、021-4901437のCork Cancer Research Centreが群がる詳細のために: 086- 1573579 (G. O'SC)/087-7990427(S.McK)、ルースMcドネルさん、Research情報オフィス、UCC Tel021-4902758Wまたは暴徒087-7957904

特に食道癌に効くようですね  二日酔いではなくて?
ただ 食べて効くのか・・・やはり薬にしなければクルクミンも効果がないのか??不明な感じですが。
e0037600_11455867.jpg

カレーうどんにしてみました
   鰹のだしや卵が加わるとウコン粉末の苦味が薄れて美味しいですよ・・・・

で またまた 懲りずに 冷凍しておきます  
うこんカレー 
今回は 合挽きミンチでより辛く仕上げました  作っている最中に毛根が開いています
  ま ほとんど スパイス薬?     
            二日酔い効果はクルクミンの量ですよ♪。
     
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-29 11:51 | はんのきエキス

うがい は 効果が有るのか?

いつも 不思議に思っていたのですが
 厚生省のインフルエンザ対策のペーパーにウガイは粘液を乾燥させないため
って?洗浄ではないのかな? イソジンを使う意味が 無くなる・・・よ。
  世間では 当たり前のように インフルエンザ対策で*うがい*が出てくる(うがい用の薬も売っているのに)

で 少し調べてみたら あんまりウガイは意味の無いことかもしれない
風邪予防にうがいは効果ないというのは本当でしょうか?

それは そのとおりで満員電車に揺られて 出勤して帰ってきてからうがいでは もう すでに手遅れでしょう
 そのばその場で対処しないと  手洗いも・・・ その場で これはトイレで可能です。





そこで 考えた というより 実行してます 
喉にスプレー
 




e0037600_11152639.jpg
咽頭の構造を見ると
あの口の中での
   クチュクチュうがいも
 上を向いて ゴロゴロうがいも
肝心な 気道や咽頭を洗浄できない

ここに菌が届いたら
 おしまいですね。

普通に感染します。














e0037600_11201817.jpg

そこで考えた
いつも使っている
ハンノキエキスぼスプレーで
   口腔内に吹きつけ
その上
息を吸い込むと同時に
    喉にスプレーして
気道から肺までエキスを
   届けようと
つまり
喘息の吸入器具と同じような
 考え方です


これなら 
 持ち運びできて
 電車の後
 スーパーの帰り
 学校で・・・

いつでもどこでも
 簡単
もちろん 抗菌効果で
 手洗い代わりに
 シュッと スプレーして
 こするだけです




おりしも こんなニュースが入ってきました
この はんのきエキスとは違う商品だと思いますが
沖縄に自生するセンダンやハンノキの成分を活用して、インフルエンザ消毒薬を開発した   

はんのきエキスも特効薬ではないです むしろ二酸化塩素のほうが確実に殺菌できます
ただ 次亜塩素酸と塩酸から作った商品を飲み込みたくないだけですが・・・・
その上 はんのきエキスは自然100%のものですから 耐性菌を作り出す危険もないです。
     二酸化塩素耐性なんて出来たら 最強最悪ですから。

e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ

200ccボトル 送料込みで¥940です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-26 11:35 | はんのきエキス

三兄弟

一応の方向性を見せている はんのきエキスの三兄弟です

e0037600_124905.jpg


1、左のは はんのきエキスの3倍液に全茶葉粉末を溶かした 花粉症対策の
  鼻洗浄用スプレーです
  副作用として 加齢臭用の 飲み物 にも成ります 
  まずは 腸内の健全化を図って 抗酸化体質を作ることを目的としています

2、これは消臭、抗菌スプレーで 加齢臭の方の体臭対策です
  底に沈んでいる モノ  これが・・・・30ミクロン超極細銅センイではんのきエキスの
  抗菌作用を助けます。  銅イオン 結構優れものですよ。

3、200ccにウコンの力7本分のクルクミン  カテキン豊富な全茶葉粉末
  はんのきエキス かなり多め・・・(不味さの元)
  5回くらいに分けて グイ飲みで(鼻をつまんでね・・・)
  二日酔い 現場での酔い醒まし に 
  
 こんなん 出来ています
 で すこし人体実験にお出かけです  はい(笑)


酒飲みは本人ですが 製造試作中はどうも酔いが回らない
                               なんか損をした気分です

  加齢臭は 私 枯れていますので 
                   最近 縁がないです・・・

  お茶入り鼻腔スプレーは問題なく気持ちよいですね。 
                         で 私には花粉が飛んでこないのかな?



e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ




こんな 返事が 飛び込んできました  読んで見る??

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-03-02 13:04 | はんのきエキス

花粉症に

カテキンが花粉症に効く

花粉症にはお茶が効く??? ←

メチル化カテキン高含有緑茶のスギ花粉症状軽減効果

そうして  お茶のカテキンは花粉症に効くので 商品化が進んでいました 私も探していて  カテキン豊富な宇治の茶業研究所の粉末エキス←の商品サンプルを頂いたのがきっかけで

造ってみました・・・

e0037600_1612931.jpg

鼻洗浄スプレイです 勿論 マスクに吹き付けても使えます。
飲み込んでも 問題なしですよ。

ただ ニオイが・・・なのですよ

  そう     昔を思い出させてくれました
 秋の青空を その上に寝そべって 流れる雲を 眺めていた 子供の頃
 そんな 香り  花粉症に悩む都会人は嗅いだコトが無いでしょう・・・
 なんとも 自然の香り  です。  よい香りとは言っていませんよ(笑)

方法ですが マクロビオティックで行われている方法がヒントになっています
鼻洗浄← で もっと気軽に出来ないかと思って
配合してみたのです。 
フッと 花粉が来たな・・・と思ったら 鼻の穴にめがけて 片一方づつ シュッと3回ぐらい
 一緒に吸い込んで 粘液に流し込みます 
  上を見ながらのほうが 上手く 流し込めます  その後
飲み込んで 問題ないです。 副作用は 体脂肪が減るくらいかな。


****今日 サンプル 200ccx2本 送りましたから
         使って ください   。

こんな記事がありました
子供を花粉症にさせない9か条 だって
  私 田舎育ちだから ならない ってことか?

More
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-02-24 16:16 | はんのきエキス

健康飲料として は  悶絶  かな・・・

いろんな きっかけ は あったものの
 これが 手に入ったので 本格的に飲料を作ろうと  

   のめりこむ  ことに

これ 宇治市にある茶業研究所から頂いた サンプル
 全緑茶葉粉末です
e0037600_15324324.jpg

茶カテキンの多いこと 当たり前ですよね お茶を出して 残った葉にもカテキンはあるわけで
総て 摂取しようとする 企み ですよ。

で かねてから はんのきエキスの飲用に取り組んで 
 今度こそ
 実際 はんのきエキスの腸内細菌の状態を改善していろんな効果が出るので
 特に抗酸化体質に変化させるのですが はんのきエキス自体を平気で飲める人と
 私のように まったくダメダメな人があるのです  
       **普通 ダメだとおもうけどね
 そこで 普通の 健康飲料に混ぜようとは 思っていたのですが
 これが マズイ 不味い のです~

今回も 当然 失敗
 そうそう 冷蔵庫に有った あれ 足してみよう!!!

ちょっと マシになるが 幾ら健康になる素材の組み合わせでも
 不味いのは  飲めません  

****
 そこで 不味いものに不味いのを当てれば 中和するかな?
                  *****
e0037600_15492044.jpg

そう 青汁 です。

今日 発送しました 
  耕二くん  悶絶 しないでね。
e0037600_15503147.jpg


一応 名前をつけています


悶絶抗酸化クロロフィル高濃度カテキンアミノクエン酸はんのきエキス です

自分で試しにいろいろ飲んだので
 多分 酒が不味い   で 翌朝は快適 でしょうね。
 笑 アハハ 笑

e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-02-22 15:59 | はんのきエキス

逗子から お客さん

昨晩 食事でいろいろ  でしたが

錦市場が見たいって・・・・
で 四条烏丸からスタート

錦天神まで たどり着くまで  キッチリ つかまっています。
 朝飯 調達かい・・・
漬物屋で
e0037600_2184443.jpg


たまご屋で
e0037600_2192668.jpg


魚屋で
e0037600_219528.jpg


ちりめん山椒で・・・・  京野菜で・・・  

そして  祇園

お目当てです
         すんまへんな~
 
e0037600_21144518.jpg

これ いただかないと ね。    これは地方発送できませんので  ここで・・・

で 最後は岡崎まで   良く歩いた ね。 
 今回 お店が開いてなかった 内緒の・・・お好み焼きと喫茶店  
   次回に持ち越しですね。   また京都に来いってことで・・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-11-14 21:15 | はんのきエキス

美肌化粧水を造ってみました。

男の私が なんで?でしょう  確かに研究のつもりも有りますが
靴下のゴムのところが 乾燥して痒くて チョット いらいらしていました。
いつものメンソレータムは いまいちだったので

作ってみました はんのきエキスは手元にあるんで 当然 利用します。
ハーブウォーター「芳香蒸留水」「ハイドロゾル」として 使います
気軽に楽しむ手作り化粧品と自然派生活 美肌水ストレートタイプ のレシピを参考にさせていただきました

はんのきエキスは 白樺、バーチエキスと同類ですので その効用も収斂作用や血行促進作用、殺菌作用、皮膚保護効果、保湿効果などがありまます。

e0037600_152948.jpg

まず 100ccのはんのきエキス原液に(普通は精製水でつくりますが)
尿素2gを入れて 溶かします
それに グリセリン10cc(少し多かった)を入れて ふりふりして出来上がり。
実際には はんのきエキスの原液が濃いので 水道水を50cc追加しました。

すぐに使いましたよ
スプレイしてハンドマッサージ  だんだんすべすべになってきて
痒みも取れてきます。  いがいと効きますね・・・・
2日目 完全に痒みはなく シットリ・すべすべです。

界面活性剤、防腐剤 別に必要ありません 
 いつでも 必要になれば調合できますから  これが手作りの利点ですね。
 髭剃り後に使ってみました
 肌がシットリしています 女の人はこんないいのを使っていたのですか~


****
リンク先からのコピーです。
ひとこと
最近では美肌水もすっかり定着して進化してます。(^ ^
私は今でも乾燥する季節は欠かさす自分の化粧水には少量ブレンドしています。
但し、美白効果バッチリ」のビタミンC誘導体の化粧水と混ぜるのは止めておいたほうが無難だそうです。
ビタミンC誘導体の化粧水を使用したい場合、一緒にブレンドさえしなければよい、

<>このビタミンC誘導体 確認とっています 優れものですね・・・
 ただ 1週間ほどしか保存できないので 防腐剤を使う必要があって
 それが嫌なら 手作りしかないようです

 私は 必要ないですが 手作り美白化粧水 すぐに作れます  はい。

で 材料が10本分残ってしまった、 どなたか 必要とされている方は
 おられますか?  原価でお譲りしましょう
  尿素、グリセリンは あまり必要でありませんのでシェアーできたらと思います
乾燥肌で試したい方がおられたら 調合して送ります・・・
  

このメールまで どうぞ・・・・。hanextract@yahoo.co.jp
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-10-22 15:07 | はんのきエキス

鳥インフルエンザの特効薬 はんのきエキスとせんだん

週刊現代の記事です  10月11日号
鳥インフルエンザの’特効薬’が開発された!!    
はんのき  と  せんだんのき  からです


日本のインフルエンザウイルス研究の第一人者である
                   根路銘NEROME 国昭 氏が発見です。
↓クリックすると元の大きさで見ることが出来ます
e0037600_844499.jpg


e0037600_845888.jpg


いつ 発生してもおかしくない「鳥インフルエンザの突然変異=新型インフルエンザ」
 もし バンテミック=感染爆発がおきたとき タミフルで救えるでしょうか?

沖縄に自生している せんだん はんのきの葉や幹の粉末が新型ウイルスを死滅させると言う事です。
琉球新聞←詳しく乗っています

はんのきエキスは製造方法も効能も違うので そこまで鳥インフルエンザに激烈な効果があるかどうか? もう少し 改良の余地がありますね。

はんのきエキスの製造元 沖縄エコサイエンスでも
 もっと がんばって研究開発 してほしいですね。 かなり先に取り掛かっていたのですから。


材料は沖縄にふんだんにあるので
 先行投資しておきますか?



***普段 使っていて マウスウォッシュ 吸引で 風邪症状は治りましたが
    そこまで 効果があるとは?・・・・です。
    予防対策としては 有効 ですね。
 
***飲用試験でも 安全なようですので 使えます。
   糖尿病に 体脂肪に  ワンちゃんが治るはずですね。
   因果関係が不明のまま が  どうもよくないです・・・

    
***養鶏での事前の対策に使えるはずです養鶏場の床に散布して 消臭も兼ねていました。。
   同じコンセプトで商品化されているのですが  改良 もう一歩 です・・・
   はんのきをチップ化したコンポス←消臭というより 殺菌効果のほうがあったわけですね。
 
***注意 センダンの実 10個で48時間以内の致死量です。 
   その代わり 癌にも有効なんです
   

e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-10-19 08:24 | はんのきエキス

斉藤さんのワンコ  治りました

ここまできたら 消臭剤の域は超えています
 実際には ペット飲用商品として作るべきですね・・・・

埼玉県鴻巣市に住む斉藤氏の愛犬(中型犬、メス、17歳)
去年鴻巣市から長寿犬の表彰を受けた翌年あたりから食事を摂らなくなる
高齢の表彰を受けたころの写真
e0037600_16112799.jpg

食べ物を摂らなくなった写真
e0037600_16115581.jpg

ハンノキを飲んで奇跡的に復活ご主人の手から食べるようになった
e0037600_16255354.jpg

一ヶ月かかりましたが このようによくなりました

はいこの写真は NPO帰宅支援ネットワークの理事長 
             斉藤さんが自ら撮られた写真です。


はんのきエキスの原液 毎日3cc程度を餌に混ぜるか 直接与えます
沖縄ではレストスピラを治した報告があります。
実際 飲用で腸内環境が完全に好転したのでしょう!!

特に下痢には良く効くようですよ ワンコばかりでなくニャンにも使えるはずです
内容がエッセンシャルオイルではなく炭素数10の揮発性物質の蒸留懸濁液だからです。
  ニャンや鳥、小動物の腸内環境改善に役立つでしょう。

今回は 東京ではんのきエキスを扱っています畑野さんからのレポートでした 
支援ネット’’ニュースの会員情報から転載です 
e0037600_16124192.jpg

ご要望は こちらでも聞きますので 実物などお話が聞きたい関東圏のみなさまは
お気軽に どうぞ!
e0037600_14362457.jpg
天然100% 飲んでも大丈夫 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-10-07 16:20 | はんのきエキス