中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:向日町の家( 15 )

庭の整地

裏のブロックも固まって
 土を入れています。  結構入りますね

後10㎥かな?
e0037600_14384440.jpg

このアメリカンショートヘアー もう 14歳らしいです。
 それでも 自分の場所 探しているのかな・・・
 スローな動きが 風情有りますよ。



**立秋   まだまだ・・  でも雲が・・
e0037600_14413428.jpg

ススキではございません パンパスグラスです ドライフラワーにするらしいですね。
 現場の傍の畑に植えて有りました。


e0037600_14362457.jpg
消臭剤 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ 
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-08-09 14:43 | 向日町の家

酔蝶草

 雑草のごとき 生え方
  多分 種が飛んできて 勝手に増えた雰囲気ですね。 次々と咲いていますが裾のほうには既に種が出来ていて はじけていました。 これだけの花なら数千の種が出来て
 あちこちに 飛んでゆくのでしょうね 花言葉と違って生命力 強い感じですよ。
e0037600_1116990.jpg


クレオメ
*花言葉. あなたの容姿に酔う・小さな愛・風に舞う胡蝶・秘密のひととき・ 思ったより悪くない.

e0037600_1193542.jpg


この 残された敷石  何かに流用しましょう。 花壇に立てて使いますか?

今日は アルミのテラスとフェンスとサイクルポートの打ち合わせで終わり
 本格的には ブロックの乾く明後日からです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-08-05 11:14 | 向日町の家

初日 雨降らず

珍しいですな  雨が降りませんでした

例の 側溝 速攻で修理してありました
 おまけに 鉄板まで敷いてくださいました
  ミサワさん 有難うございます
e0037600_1557388.jpg


さて 今日は奥のお庭の土留め
 ブロック積みで終わりです  固まるまでまた少し空けます
e0037600_15584814.jpg


***一旦 用事で宇治に帰ったら 通り雨に降られました
 で 現場は私がいないので 晴れ と いうことでした
  


インコ  定位置が出来ました。     狙っています・・・

       バクッと やられるのですね。
e0037600_1604100.jpg

 だけど ひまわりの種 だけで40年  飽きないのかな?
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-08-04 16:00 | 向日町の家

二項道路    側溝が・・・

家が完成する前の状態です
  下水の位置もしっかり解っていて  側溝も必用なんですが・・・

ココは二項道路←なんです
 
e0037600_12324313.jpg


前の道幅が狭くて  強制的に道路を拡張するのです
 新築のときだけですが。
道路の中心からそれぞれ2mずつ広げてゆきます。
  
敷地が 減るのは  やっぱり嫌ですよね・・・
  法律だから仕方ないですが

で 新たに〇サ〇ホームさんが 側溝を新しい境界に合わせて
 作っていただきました・・・・



しかし

引越しのトラックが・・・・

O~M~G~!

こんなん できました~    
         ボコボコです

e0037600_1237484.jpg


最後にやり直してくださるそうです。  なんか凹みますね~
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-08-01 12:38 | 向日町の家

インコが   現場を歩いていた

なんと 打ち合わせの現場に コンゴウイン が  

歩いています・・・・・・・

e0037600_12391532.jpg


彼女の 顔
e0037600_12395284.jpg


こういう感じで 突然 襲ってくるのです
 このくちばしにかまれると 指なんて イッパツ切断  ですから
e0037600_12414364.jpg



何処から見ても  恐竜  の子孫にしか見えません・・・  随分 カラフルで小さくなってしまいましたが




   これでこの娘 ブラジルから渡航してきて40年 ここに住み着いているらしい・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-07-06 12:45 | 向日町の家