中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

お庭の主役は

jardin secret

 今年の春のヒロインはこの娘です
  アネモネ
e0037600_18102088.jpg

 クリスマスローズを背景に ゆらゆら首を振っています。
  間にはビオラとチューリップが 
  日陰の春は これが一番ですね。

システムは クリスマスローズ→ビオラ→アネモネ→チューリップ→石楠花
  夏の花壇に繋ぎますが カサブランカとジャーマンアイリスが間を持たせます。

そして このお庭の 次の主役は
 シャクヤク 
  2年目でやっと蕾が 付きました  薔薇用の肥料もいっぱい入れていますので
    いくら咲いても 大丈夫  ですよ。
e0037600_18152478.jpg


でも 薔薇 ER7本は別格でして  女王の座はゆるぎないでしょう。
 消毒すみました しかし すぐアブラムシ に狙われるかも・・・


これはこれは 楽しみな 芽 です
e0037600_18172756.jpg

 比叡平のジューンベリー  今からおいしそうです。

さ  園芸の忙しい季節がやってきました、
 殺菌 消毒 虫退治 がんばりましょうね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-04-02 18:21 | 庭の出来事