中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

近所の小学校の緑化工事

散歩や駅までの道すがら 時々覗く 小学校のグランド

こんな工事をしていました
e0037600_8494730.jpg

緑化工事ですね。

でも
しっかり コンクリートなんですよ 擁壁が
 壊れにくいし安全といえば そうなんだけど
  石垣にして 蛇でもいるような 環境は望まれないのでしょうかね・
e0037600_852054.jpg

おまけに この緑のシート
  なるほど 緑化か・・・って (笑)

防草シートですよね  何故 こんなことが必要なんでしょうか?
雑草をはやさない メンテナンスが楽  
   それも 教育なんでしょう

で マルチングを敷き詰めて 出来上がり
e0037600_8553646.jpg

 見事に階段 偽木ですな 
   コンクリートがお好きなようです。 
    石積みとか 土のままで自由に駆け上がるように とか
      出来なかったんですね  


綺麗だけど自然や無い  
 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-03-12 08:59 | 思ったこと政治社会