人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

鉄のもらい錆を取ってみる

まず この窓の廻り
鉄のもらい錆を取ってみる_e0037600_19295331.jpg

 屋上からの鉄の錆と言うか 雨だれに含まれる鉄イオンがはねて
  滲み込んで  こんなに 成ってしまっています

持って上がる 資材です
鉄のもらい錆を取ってみる_e0037600_19302873.jpg

やはり うるち米でないと・・・  冗談です  上新粉でいいですよ
それに 怪しげな壜に入った 薬品

練って 塗りつけて 様子を見ていますと・・・
鉄のもらい錆を取ってみる_e0037600_19305170.jpg

なんとも 毒々しい 紫色   いやはや ニオイもね・・・・

3回繰り返して こうなりました
鉄のもらい錆を取ってみる_e0037600_19315743.jpg

綺麗になったようには 見えますが

納得できないですな。 と 言うより 
 タイルの目地から滲み込んで タイルの小口から発生した酸化鉄は
  難しい  一日では・・・  表面のは こうして除去できたのですが。
  20年の年月には 勝てません   
      チョット くやしい~
by nakanokeiichi | 2009-03-09 19:36 | 修理01