中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

薔薇 は・・・

Le secret du jardin

女王の薔薇は眠らない??
  暖かいのか 元気なのか
    何時までも お休みしないで 茂っていました

  でも  
来る 5月のために 切り詰めます
e0037600_1956918.jpg


そして 例の肥料←   たっぷり 仕込んで。

あ~ 女王に振り回されています。
  5月が 待てない  ですね・・・・
 恋したものの弱み ですか(笑)
   
で ついでで申し訳ないですが
 これ 赤い筍?  新芽が出ていますが 3つしか・・・ まだ充実していない。
   花は来年かな?
e0037600_19572469.jpg

昨年 植えた シャクヤク  です。  肥料たっぷりで 育てます
 隣に ボタン 彼にもたっぷりと 同じ 肥料を入れました。



もう一つ これは秘密
e0037600_1959851.jpg

樹勢の落ちた 橘に 施しました

モザイクかける ほどのモノです。

 効いてよ!  周りのフッキソウには影響なく
    目的の橘に直接 作用して欲しい  です。

  これ
  製品化したら 売り出します  。  ほんまかいな?
   多分 儲からん商売の予感です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-02-10 20:10 | 庭の出来事