中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

薔薇の肥料を作る

つる薔薇の剪定と 誘引 をしてきました。

現場←   少しの時間で季節は進み
 もう 葉を振るっていました
  でも 名残りがいたので  残しておきました
    良くは無いと思う
e0037600_1994135.jpg


で こんな 感じにスッキリと 
e0037600_19111312.jpg

5月が見えるようです(ワクワク)
 香りと華やかな色に包まれるのでしょう・・・。

そこで 特別に肥料を作ってみました。
 牛糞、鶏糞、油粕、過燐酸石灰、マガンプK、沖縄の秘密の土はんのきのコンポス、魚粉

e0037600_19141569.jpg


  これらを アルゴフラッシュの薔薇用液肥を薄めて 湿らせています

それを


なんと?  トイレットペーパーの芯に入れて 突き固めました
  一年分の肥料として どうでしょうか?
これ一本では 足らないかもね・・・
e0037600_19155527.jpg



沖縄の秘密の土の成分ですね・・・・

一応 こんなのが含まれているそうです  よ。
リン、銅、ケイ素、ストロンチウム、鉄、亜鉛、アルミニウム、
ベリリウム、カルシウム、マンガン、リチウム、ヨウ素、ナトリウム、
コバルト、フッ素、カリウム、ニッケル、イオウ、マグネシウム、
バナジウム、チタン、ゲルマニウム、セレン、モリブデン

女王様が 喜ばれると 嬉しいです
 そうしたら 女王の義務を そう

  総ての花の頂上に君臨して 咲き誇ること  を 果たしてくれるでしょう。

ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-01-25 19:21 | 薔薇