人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

デッキの材料

2x4材のACQ加工材が届いた

必要以上に ダンボールで梱包された材は  その 剥がす手間が面倒だが・・・

意外と 利用も出来る ダンボールでも ある。

デッキの材料_e0037600_20531636.jpg

2x4 2x6 4x4 1x4
 規格の資材は 北米から 渡ってきても 国産材より 安い
   この商品のどれだけが 燃料なんだろう ?

その上 アメリカ製の塗料をぬります 。
インウッド 防腐防虫撥水塗料

この塗り方が一番ですよ。
デッキの材料_e0037600_20583821.jpg

 手には 対油のゴム手袋  ウエスで刷り込み
刷毛より はるかに早く 上手く塗装できます   これ お勧め!!

ところで ネットで購入しますと こんなのが紛れ込んでいます
鋸の痕 はがれ
デッキの材料_e0037600_2102064.jpg

デッキの材料_e0037600_210417.jpg

問題ありますね・・・・
  うまく使いますが、 
     さて テラスとデッキ  作りましょう・・・
 塗料が乾くのに 時間が掛かるんです~  15日以降が本格的です・
by nakanokeiichi | 2009-01-09 21:02 | 丹波橋の家