人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

モチの木は残るか?

工務店からの依頼で 町屋の中庭(もはや坪庭と呼べる姿でないのと 蔵があるので)
 その 中庭に生えている モチの木 を見てきました

家の建て替えで 切り倒したら その残った根が腐って
 地盤が下がらないかと 心配しておられるので・・・・・

さて 写真があかんね・・・
モチの木は残るか?_e0037600_1623485.jpg


でかい  
幹周り 160cm  樹高4m  幾度と無く剪定されて 瘤だらけ
 でも  まだまだ生きている 息吹が感じられるのです・・・・


やはり 残して この木を利用した パティオをお奨めしました
  
***切り倒すときは 御祓い必要です 絶対。   はい****

そんなこんだで しゃべるだけしゃべって
 yukiwaaさん
もっと食べなさい 痩せすぎは良くない って   だから

チキンカツの上は とろ~りチーズとデミグラス風トマトソースと大根おろし
モチの木は残るか?_e0037600_16302830.jpg


  食べ過ぎ・・・・です。   年だね~ 消化が遅いよ。
by nakanokeiichi | 2008-10-04 16:32 | 建築