人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

消臭剤 コンポス  トイレに使う

はんのきエキスを抽出する原料 元のかたちがこれ
 薔薇のマルチングに使ったものです。

薔薇のマルチングとしては有る程度目途も立ち 
希少微量元素の調達も可能になっています。
良い発酵鶏糞も見つかり あとはブレンドするだけ。

しかし このコンポスの本来の使用目的は 生ゴミの消臭です。
 生ゴミ入れに 一握りふりかけるだけで 消臭
 その上 ウジが発生しない つまり腐敗菌を抑えて発酵菌の増殖を促進します。

そこで 閃いたのね・・・・
  
消臭剤 コンポス  トイレに使う_e0037600_4395839.jpg

鉢に入れて トイレに置いておく  普通~やな~
 でも 薔薇の時のように ゆっくりと発酵して堆肥になってゆくってコトは

トイレで消臭しながら 堆肥が出来る
  2度 美味しい・・・・・・・

さあ 実験です おおよそ2ヶ月くらいでしょうかね
  一応 粉末が飛散しやすいので 表面にははんのきエキスを噴霧して水分を補給しました
 

トイレにもシュッと 安全に消臭  無臭の空間を
消臭剤 コンポス  トイレに使う_e0037600_14362457.jpg
天然100% 室内、ペット用 消臭剤 
ハンノキエキス
ご用命 問合せは    hanextract@yahoo.co.jpへ

 
by nakanokeiichi | 2008-08-28 04:50 | はんのきエキス