中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

「2ちゃんねる"モナー"のパクリだ」と のまねこ

台風が接近で 危険です、 今日、明日は中止にしました。
で 暇なのでデザインと見積もりの間に’’2ちゃんねる’’を覗いていたら
O-ZONEの曲のキャラクターで盛り上がっていました。
リンク集までありますお勧め
**圧力が掛かって閉鎖に追い込まれたようです。**別のところで復活も何時まであるか?

外構の仕事をしていると デザインは良く似たものばかり になってしまいます。
著作権的なものは発生するんでしょうか? 心配になりますね。
私も 良く似たデザインを使われたことがあります。 別に意匠登録なんてしていないので
気にしないでいます、
e0037600_224327.jpg

しかし大手の会社のほうが強いですね。

ただ ’’2ちゃんねる’’のモナーは皆のモノだと思うんですが  どうですか?
天下のエイベックスさんなら いわゆる’便所のラクガキに書かれているキャラ’なんか
使わないで もっと違うプロモーションがあって然るべきと思いました。

私はパクらないように勉強続けます。

ブログランキングに参加しています、 人気blogランキングへ今は何位?
       ∧_∧
      ( ´∀`)    ∧∧
   __(つ旦 と)__ (゚Д゚;)
   |\          旦⊂ |
   └. \_______ヽノ~
      凵         凵
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-09-06 22:04 | のまネコ