中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ビジネス特許  申請 ?

ビジネス特許が 申請できて それが 通るかどうか 分からないですが・・・

ここ1週間で 弁理士さんが書くような文章に 纏めていました。
 どんな内容??  それは~ ですが

 私が愛する ブロガーさんの その1ページの 一枚の写真から 発想したのです。


で 発明協会に行って 無料相談うけて 現在公開中の発明を 調べて
 「少し似たのが あったので 不安ですが」
  それなりに 文書とビジネスの流れを 図面にしました。

水曜日は また相談会があるので 協会に行ってみます・・・・


しかしね~
もの造っているほうが 楽かもしれない
 総て 脳内の妄想、想像、現実の調査、その上 文章で表現しなくてはいけないので
  あ~して こ~して パ~ッと ざっくり なんて 擬音語の無い世界ですから


此処で調べるのです 特許電子図書館
 ついでに 思いついたの 探したら 既に 申請去れていたよ。

例えば 肥料付き植え込みポット とか
  猫撃退噴射装置 とか  壁面緑化コンクリートブロック とか
面白いから 見たら良いと 思います
  文章を読むだけで 脳が発熱 します けどね・・・


 そして  何時かは 誰かが いま発想して文章に仕上げた
     このビジネスを立ち上げるのでしょうね?
 特許とか 関係なく  特許が有っただけでは 現実の世界で 楽して儲かるわけも無く
  実際に ビジネスとして 創りあげるコトが 必用ですから
ま しかし  当然 現実のビジネスのカタチや経営形態は 私には見えています。

  当たり前か・・ 文章纏める時に考える はずだから。

そんなんで 肩こり、偏頭痛 の兆候あり。


そろそろ お庭の花の植え替えです。
 秋の球根とパンジー、ビオラ、シクラメンの時まで 育てようと 思う 
   こんな インパチェンス な お庭
e0037600_510250.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2008-05-26 05:12 | 日記